• 締切済み

PC-VL570/CDのPCIビデオカードについて

NEC VALUESTAR PC-VL570/CDのPCIスロットに 付けた事があるPCIビデオカードを教えて下さい。 (使用した事がある、または動作確認のURL) http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/data.htm 上のページより、以下のPCIボードを検討中ですが、 GF6200A-LP128H ご意見をお願いします。 *PCはオンボードのビデオメモリ使用しています。

みんなの回答

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

基本的に玄人志向のパーツは自力でトラブルを回避できないのであるなら手を出さない方が無難です。 まぁ、仕様上搭載する事は可能ですが、ゲーム用途での増設であるならばあまり推奨できません。 GeForce6200は915内蔵グラフィック機能よりは多少ましという程度ですが、PCI版となると少し性能低下がありますのでそれほど体感できる程度のパワーアップにはなりませんのでお気をつけ下さい。

rontadepon
質問者

お礼

ありがとうございました。(_ _)

rontadepon
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。(_ _) もし、3Dゲームの為に改良するとしたら、お勧めのグラボはありますか?もちろん、多少ましという範囲での事ですが。(AGPスロットが無く、PCIスロットの空きが1つのみです。) よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ビデオカード(PCI)nVidia 型番:GF6200A-LP128H に、ついて。

    ビデオカード(PCI)nVidia 型番:GF6200A-LP128H は、VALUESTAR(L)VL500/CD でも、使えますか?

  • PCIとAGPについて

    PCIとAGPについて知りたいです。そもそもこれは何ですか?僕のPCはNEC、valuestar,vl300/3Dと言う省スペース型のPCでPCIのスロットが3つあります。で1つはビデオカードを挿す予定でいます。知り合いが言うには確かですがPCIに2,0のUSBとかLANカードを挿すと言っていた気がします。このPCにはビデオカードを挿すとビデオキャタプチャーが挿せるかどうか分からないと言っていました。僕には最近のPCにはAGPが普通だという事しか知識がありません。

  • PCIボードの取り付けについて

    パソコンはNEC製の省スペース型デスクトップVALUESTAR VL5706D(2003年5月発表)で、PCIスロットにハーフサイズ(長さが約176mm以下)のPCIボードを取り付けたいと思いますが、該当する部品はどこで調べて販売されているのでしょうか。 ちなみに説明書には、「このパソコンのPCIスロットには、SCSI インターフェイスボードなどのPCIボードを取り付けられます」と書かれています。

  • シムズ3が遊べるビデオカード

    シムズ3を買ったのですが、ビデオカードが悪いという表示が出て、街を選択する画面から動けなくなりました。 パソコンはNECのPC-VL370AD(PC-VL350AD)というやつで、OSはXPで、CPUはceleronの2.66ghz、メモリは拡張して1G、ビデオカードはIntel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Familyというやつです。 PCの説明書を読むとpciスロットしかないみたいなので、pci対応NVIDIA GeForce 9400 GTというチップを搭載した、玄人志向のGF9400GT-LP1GH/HS(http://kakaku.com/spec/K0000027605/)というビデオカードを買おうかと思ったんですが、自分のパソコンに対応しているのかがよく分かりません。 このビデオカードはPC-VL370ADに対応してるんでしょうか? あとこれを入れたらシムズ3は遊べるんでしょうか?(シムズ3の説明書にはnvidia GeForce 9400は対応していると書いてあります) よろしくおねがいします。

  • PCI接続のビデオカードについて。

    私はVALUESTARのVL-350AというPCを使っています。メモリは256に512を足してあります。 今電車でGO FINALというゲームをしているのですが、高解像度にするとカクカクして駅に止まれません(笑)なのでPCI接続のビデオカードを購入しようかと思っておるのですが、このPCの電源容量とかも考えて、今あるPCI接続のビデオカードで一番良いものはどれでしょうか?教えてください<m(__)m>

  • PCIグラフィックカード

    はじめまして、よろしくおねがいします。 最近、下のURLのゲームを買ったのでオンボードで 試してみましたが起動できませんでした。 そこでPCIグラフィックカードを増設したいと考えています。 http://www.typemoon.com/melt/index.html そしていいカードを見つけたのですが、 DirectX8.1に対応していないグラフィックカードに DirectX8.1をインストールした環境で使用しても問題無いのでしょうか? そして、BIOSからオンボードを切る事が項目がないため、 その他のオンボードを切る方法を教えてください。 ちなみにこのメーカーのPCIグラフィックカードです。 http://www.torica.com/products/torica-original/graphic/gf2mx4.htm PCスペックは NEC VALUESTAR NX VE667J/3 CPU Pentium3 667 メモリ 256MB (増設済み) グラフィックボード Intel(R) 810e OS windons2000 AGPスロット無し

  • ビデオカードがつけられない

    使用PCは、 NEC VALUESTAR VL300/3D CPU AMD Duron(TM) 1.10GHz メモリ 752KBに増設 OS Windows XP Home PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット2] ザ・シムズ2というゲームがしたく、ビデオカードを増設しようと思い玄人志向の GFX5200-P128Cを購入しましたが、うまくいきません。 玄人志向の説明書どおりにしても、画面がランダムな縦じま模様や真っ黒な画面の繰り返しで 全く映りません。BIOSでPCIを指定しても同様です。 このPCには付けられないのか、やり方が悪かったのか、ただ単に相性が悪いのか?? わかりません。 皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • ビデオカード(PCI)について

    NEC VALUESTAR G  VG32S2ZGJ OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Pentium 4 3.2G メモリ:1GB (512MB+512MB) VRAM:128M (メインメモリを使用、オンボード) グラフィックアクセラレーター:インテル社製82915GVに内蔵 AGPスロットはなく、PCI(ハーフサイズ、空き2スロット)のみ。 ゲームについて全くの無知でパソコンを買ってしまい、現在のオンライン等の3DゲームをやるにはPCIスロットでは厳しいということを後で知りました。しかし、まだ買ってからそれほど時間も経っていないし、ビデオカード以外の性能はなかなかよいと思っているので、少しでも映像の機能をあげれたらな、と思っています。そこで、掲示板のPCIのビデオカード関係のところを見てみたのですが、PCI対応のビデオカードでGeForce5700LEを搭載したものが最高性能である、とよく書いてあります。これをこのパソコンに使用した場合、やはりインテルの915GVというものより映像処理の機能は上がるのでしょうか?また他にもGeForceFX5200や5600といったものも紹介されているのですが、そのあたりでも今よりはよくなるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • PCIスロット向けのデュアルDVI-I実装カードって有りますか?

    3年落ちのNECのVL20E/7というPCを使っています。デュアルモニターにしたいと思いビデオカードを探しているのですが、新しいPCI-ExpressのI/Fのカードしか探すことが出来ません。 NECのVL20E/7のマザーボードは昔の?PCIスロットしか無いのですが、現在入手可能でPCIスロット用のビデオカードでデュアルDVI-Iを実装しているビデオカードを紹介して頂けませんでしょうか? PCI-ExpressとPCIって互換性なんてありませんよね?

  • ビデオカード増設について教えてください

    3年ほど前の購入したNECのVALUESTAR VL5004Dなんですが今度3Dゲームをする為にビデオカードを新しく増設しようと思っているのですが何を基準に決めたらよいかわかりません 尚仕様とかは何をお伝えしたらよいでしょうか? ちなみにpciスロットの開きは1つありサイズはハーフサイズです  よろしくお願いします