広島でオシャレなシルバーショップを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 広島でデザイン性の高いオシャレなシルバーショップを教えてください。
  • 結婚指輪のつなぎとして購入するペアリングを探しています。
  • サイズ展開が豊富であり、上品すぎずパンクすぎないシルバーショップを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島で指輪を。良いシルバーショップ教えてください

ペアリングを買うことになりました。結婚指輪までのつなぎなのでそんなに高いものじゃなくていいと思ってます。今週末の予定です。地元には敷居の高い宝飾店しかないので入りにくいのもあって行き辛いです。 以前行った事はあるのですが、デザインもありきたりというか・・・・ 見やすくて、ちょっとカジュアルでオシャレなかんじなものが置いてあるようなお店は無いですか? パルコ1階のとこしか思い浮かばなくて; あと、2人してサイズがすごく細いので、出来ればサイズ展開が豊富だとありがたいですが。 広島ではやってるオススメのシルバーショップがあったらゼヒ教えてください。あんまり上品すぎるものは好きじゃないです。かといって、パンクすぎても困るのですが・・・ よろしくお願いします!

  • erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

パルコの1階、オススメですけど☆ けっこういろんなブランドありますし、オシャレにこだわり過ぎな私も彼氏もお気に入りです。 私的にはアルページュが好きです。個性的ですが、上品なので。 あまりにシルバー専門ってお店は、ブランド物しかない場合が多く(代表的にはクロム) ちょっとペアリングには向いていないかなーと思うんです。 ぜひ行ってみてくださいね。

erudo
質問者

お礼

ありがとうございます! 広島のひとたちは、何かもっと奥まったところにあるような素敵な店を知っているんだ! とか思ってましたが、普通にパルコの1階オススメなんですね。 で、本日行ってきました!すっごくすっごく気に入ったデザインがあったのですが、サイズが無くて・・・お直しはやってないとの事で残念無念でした。 かなりの数のお店(宝飾店!ってかんじのとこは除外ですが・・・)を渡り歩きましたが、サイズが問題で結局買えずじまいに終わってしまいました。

その他の回答 (1)

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.2

あ、専門店がお好きなら、アルパークに1店ありましたので、お伝えしておきますね!

erudo
質問者

お礼

再度気にかけて下さってありがとうございます! アルパークにもありましたね、確かに!パルコ1Fと同じ系列??? 広島にはよく行くので、もう少し質問を閉めずに待ってみます。

関連するQ&A

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • 指輪を付ける手

    指輪ってどっちの手のどの指につけるのが一般的でしょうか? 婚約指輪とかペアリングとか特殊なのじゃなくってオシャレの指輪です 自分は意味もなく左手の人差し指なんですが 今度ティファニーのリングを買おうと思うのでサイズ選び失敗したらもったいないので よろしくお願いします

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • 指輪の大きいサイズ!

    生まれながら体が大きく、体格もがっちりしているため、 いつも服や靴のサイズがなくて困っていましたが、 最近はトールサイズや、モデルサイズ(←この響きちょっとうれしい) がたくさん出てきたので、ずいぶんおしゃれを楽しめるようになってきました。 しかし、女性の指輪サイズの大きいのも、展開しているブランドは増えてきてるんでしょうか?? 付き合って2年の彼に、そろそろおねだりしようかな? OR自分で買おうかなと思ってるのですが、 実際、百貨店に行って15号ぐらいのサイズって買えるのでしょうか? お直しとかで時間がかかったり(直した後の筋が入ったり)するのかな?(;;) ご存知の方教えてください!

  • カタログギフトの指輪?

    こんにちは。 20代前半女性です。 数日前彼氏が、自分の指輪のサイズと私の指輪のサイズを聞いてきました。 10月にペアリングを買ったのですが、自分のサイズを忘れてしまったそうです。 私は自分のは覚えていましたが、彼のは買ったときの箱を見ないとわからなかったのでそう答え、 「でも何で?」 と聞くと、 「お歳暮のカタログで指輪があって、シルバーだったから」←注文しようと思っているような感じ とかなんとか言っていました。 へ~と思い、別に気にも留めなかったなかったのですが、よくよく考えてみると、私のサイズも聞いてきたということはペアリングなのか?と思いました。 私は、『カタログギフト=結婚式の引き出物』というイメージがあったのですが、お中元やお歳暮等でも活用されることがあるのですね。 あまりカタログギフト自体まともに見たことがないし、第一アクセサリーは期待できないと思うので、アクセ類のページはいつも飛ばしています。 カタログギフトでアクセサリーを注文して、「これはいい!!」という商品が実際届くことってあるのでしょうか? そういう経験をされた方はいらっしゃいますか? どうしても、ちゃちな物しかないイメージなんですが・・・ 金額にもよるのでしょうけれど、一般家庭のお中元や結婚式の引き出物だったら数千円くらいが相場ですよね? それにしても、ペアリングは10月に買ったばかりなので疑問に思っています。 あまりアクセサリーに興味のない彼なのに、また欲しいなんて珍しいし・・・。 付き合って1年4ヶ月程ですが、ゆくゆくは結婚とお互い思っています。 以前から「結婚しようね」という話は出ていましたが、多分まだ先のことだろうな~と思っていました。 私は早くしたい気持ちはありますが、彼がまだ26歳で友達とも遊びたい時期だろうし、焦らず待とうと思っています。 でも最近ちらほらと、結婚したらどうするかという話(親と同居するかどうか、家をどうするかなど)していたので、クリスマスにプロポーズだったりして・・・とちょっぴり期待してにやけてしまいますが、イヤイヤ!期待なんかしちゃダメだと一人ジタバタしている私です(笑) 実際本当にカタログギフトのペアリングだったとしても、届いてガッカリなのだったらどうするんだろう?と思います。 どうでもいいこと(?)なんですが、一人で考えるとどうしても良い方に妄想してしまうので、冷静な第三者の方のご意見が聞きたいです。 彼が本気でカタログギフトのペアリングを注文するつもりなのか、それとも実はプロポーズ用に指輪を、と思ってくれているのか。 実際彼にしかわからないことですが、文章を読んでパッと思った感じを答えて頂けると嬉しいです。 くだらないことですみません。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ直し☆

    サプライズで指輪をもらいました。 サイズが合いませんでした・・・。 サイズ直しに出そうと思いますが、2サイズくらいアップしないといけません。 サイズダウンなら恥ずかしくないんですけど、さすがに13→15号は((T△T)) まあ、仕方が無いので恥を忍んで行きますが、 気になるのは料金。 1サイズアップは出来ると聞いてきたそうなんですが、 2サイズアップは有料でも出来ないということなんでしょうか。 指輪のデザイン的には、指の腹側になる部分はなんの装飾もなく、 伸ばすことは出来る感じですが、おそらく幅が極狭になると思います。 (現時点で2mm) 素材は18kピンクゴールド。 数千円単位の料金なのか、万超えるような感じなのか。 地金を足せるもんなら、足す必要があるのなら足してもいいと思っています。 購入店は私にとってはものすごく敷居の高いおしゃれな店です。 どうせ有料なら近所の宝石屋で直しちゃおうかな、とも思っています。 みなさんなら、ちゃんと購入店に行きますか? 百貨店特有の、きらきらした顔・ぬらぬらした唇のおねえさんが苦手です( ̄ω ̄;)

  • ゴツめのペアリング探してます

    彼にクリスマスにペアリングを買おうといわれたのですが、彼は古着大好きでカジュアルな服装なのでよくある細い華奢な指輪は嫌なんだそうです。なので少しゴツめの(と言っても女の私がつけてもおかしくないような)指輪を買いたいと思っているのですがなかなか思い当たりません。特に彼はおしゃれでこだわりがある人なので難しいです。 ジャスティンやクロムハーツぐらいかなぁ?と思っているのですがクロムは私の服装には合わなさそうなので困っています。 みなさん何かおススメのブランドなどありましたら教えてください!

  • ペアリング 京都の店でサイズ5号以下ありませんか?

    彼女とペアリングを探してます。 ですが彼女の手がかなり小さくて、サイズは5号です。 と、いうか5号でも多少大きいくらいです。 なので京都で5号以下のペアリング(自分は13号です)がおいてある所知りませんか? 1、京都 2、5号以下 3、お手頃な値段 4、ペアリング 5、普通のブランド(そこらのシルバーショップ等はちょっと…) の条件でお願いします。 サイズが7号ならそれなりにあるんですが… また、数万とけっこう財布に厳しい指輪ならサイズ直しを頼めるのですが… 求める値段の指輪だとなかなかサイズ直しをしてもらえる店がなく… なんとかお願いします! だれか知りませんか? また、同じような指のサイズ(5号以下)方 なにかアドバイスお願いします…

  • 安いペアリングでも、問題ないですよね?

    安い(単品800円の)ペアリングでも、本人達が良ければ問題ないですよね? 28才同士です。 結婚前提の交際で、お互いの親にも紹介済みです。 付き合って9ヶ月記念の日に、立ち寄ったショッピングモールで、お互い何も気に入った商品がなく、そのまま帰るのもあれだったので、私が「指輪を買いたい」と言いました。 実を言うと、ペアリングが欲しかったんです。 でもそこはカジュアルな店なので(数百円~1000円くらいまでの)ファッションリングしかありませんでした。 ちゃんとした(お高い)ペアリングを買いに無理矢理彼を連れていくのはさすがに重たいと思いましたし、ちゃんとした指輪は結婚の際に彼から買おうと言ってくれると思うので、お互い各800円の別々の指輪を買いました。 (女性向けのお店なので、女物しかなく、仕方なく彼は女物の19号の指輪から選んでいました) 私はゴールドで彼がシルバーという、全く別々のデザインなので、ペアリングには見えません。 でも彼の方から「一緒に買ったんだから、お揃い」と言ってくれました。 20代後半の大人が、数百円の指輪で「ペアリング」と喜んでいるのは、第三者から見たらバカみたいに・浮かれているように見えるのでしょうか。

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

専門家に質問してみよう