• ベストアンサー

猿と入浴できる温泉もしくは外人うけする温泉

こんばんは。 彼氏はアメリカ人なのですがかねてから『猿と温泉に入りたい』と言っています。 よく猿が雪の露天風呂に入っている写真は見るのですが一緒に入れる温泉はあるのでしょうか? またそれが無理ならば外国人が好む温泉を探しています。 家が神奈川県で最寄り駅は衣笠か汐入です。 アドバイスお願いします。

  • jovis
  • お礼率72% (258/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.1

 まずアメリカ人に小さいとは言え、猿は時に危険な動物であると教えこんで下さい。みなおさるのジョージほど良い奴ばかりではありません。時に食らい付いてきますし、その牙は十分に鋭い。  で、温泉ザルですが参考をご覧下さい。天然のはどうも長野の地獄谷野猿公苑という所にいるようです。で、連中が入っているのは公園の中に作られた猿専用露天ぶろです。他のお客さんがいる中で混浴を強行する勇気が湧いてきても、誰かに止められると思います。  また、函館の市営熱帯植物園でも冬季に猿山へ温泉を入れるようです。

参考URL:
http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu030123.html,http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/
jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。猿と言うのは強暴だと何度も言っているのですがそれでもどうしてもってきかないんです(そういえばレオ様も来日時に同じ事言って結局彼は日光に行ったんでしたよね)でも一緒に入れなくても見学できるなら良いかも。家が神奈川だし休みの関係などもありどうなるか分からないけど是非訪れたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • taku8174
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.5

お猿さんの入浴に関しては結論が出ているようですので・・・。 No.4の方の回答にもある通り、渋温泉をオススメしたいです。 私は訪れたことはないのですが、是非行ってみたいと思っている旅館があります。 「金具屋」さんという宿で、かなり趣がありそうです。 場所的に地獄谷野猿公苑を訪れるにも便利そうですね。 鉄道利用なら長野新幹線で長野へ、そこから長野電鉄で終点の湯田中へ。 湯田中駅からは、宿によっては送迎もあるでしょう。 (ちなみに長野電鉄は地獄谷野猿公苑設立に関わっているようです) 出発予定日、期間、予算、交通手段が分かればさらに具体的な回答が投稿されるかも知れません。 良い旅になることをお祈りしています♪

参考URL:
http://www.kanaguya.com/
jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。 風情があって一度是非訪れたいです。

回答No.4

NO2です。 出発地点書いてありましたね。失礼しました。 交通手段はやはり公共交通機関なんでしょうか? いろいろ考えたのですが猿にこだわるならやはり 野猿公苑で猿の入浴を見物し渋温泉泊が 私個人としては一番オススメです。 渋温泉はとても風情があり外湯めぐりもオススメです。 ただ車じゃないと厳しいかもしれません。 時間に余裕があればのんびり電車やバスの旅も いいと思うのですが・・・ 電車なら・・・富士山の見える温泉なんかも いいんじゃないでしょうか。 この時期、今年は特にアチコチで雪が多いので むやみやたらと車で行かない方がいいかもしれないですね。 温暖な伊豆半島や時期が合えば河津桜とか・・・ 具体的でなくて申し訳ないですがもう少し 具体的な希望や条件があればもう少し絞れると思いますよ。 下記渋温泉参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.shibuonsen.net/
jovis
質問者

お礼

こんばんは。 車がないので富士山の見える温泉にひかれました。 ありがとうございました。

  • amkd-amkd
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

皆さんが言うように、猿と一緒に入浴するというのは、とんでもない話だと思います。  私も信州に住んでいましたが、地獄谷は管理された区域での話で、そでも猿の入浴を見るだけです。猿は、攻撃性の強い動物で、山の中などで遭遇すると、走っている車も集団で追っかけてきて攻撃します。  あぶない、あぶない!

jovis
質問者

お礼

こんにちは。私も海外の公園で猿に威嚇された事があって正直怖いです。 でも気持ちよさそうに温泉に入る姿は見てみたいと思いました。 アドバイスのあったとおり猿を見たときや遭遇したときは気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.2

NO1の方が仰る通りです。 でも、地獄谷は猿が入浴してる場面を見学 出来ますし、観光客のマナーが良いせいか 管理されてるせいか普通に見学する分には人間に 襲って来るような凶暴な猿はいなかったです。 私も猿=凶暴というイメージがあったのですが 地獄谷ではのほほ~んとした猿ばかりでした。 少し離れた所に一見宿がありそこは人間用の 露天風呂があります。混浴ということで 私は入ってないので そこから猿が眺められるか否かは、未確認です。 猿の入浴は見学だけにして、どうせなら風情のある 温泉街(浴衣でかっぽ出来るような・・・)に 泊ってはどうですか? どちらから行かれるのかわからないので的確な ことは言えませんが、信州なら湯田中・渋温泉や 野沢、山形の銀山など雰囲気の良い温泉場は 沢山ありますよ。(ぱっと今思いついたトコですけど) あと泉質の変わった温泉や秘境ムードの一見宿、 雪見風呂などなど・・・ 日本は温泉天国ですから良いトコ沢山連れて行って あげて下さいね。

jovis
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出発地は質問にも書いたように神奈川県の京急汐入駅かJR東海道線の衣笠です。 どこか近く(もしくは行きやすくて)でお勧めがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 日本猿

    よく日本猿が雪景色の中、露天風呂に入っている映像が映りますが、 露天風呂をあがった後が気になります。 凍死とかしないでしょうか?動物園の方、雪国の方、日光の方、もしくは ムツゴロウさん教えて下さいな。

  • 雨の日は露天風呂無しの温泉へ…

    天気の良い日は露天風呂付きの日帰り温泉施設に行ってるのですが 雨の日はいつも露天風呂無しの日帰り温泉に行きたいなと思っており露天風呂無しで検索してもなかなか出て来ません。 それで質問なのですが 関東でとくに神奈川県で露天風呂無しのお勧め日帰り温泉施設が有りましたら教え下さい。 それから 露天風呂無しの温泉を探す検索の仕方がありましたら それも教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 雪景色が見える貸切露天風呂

    今度の冬休みに、2人で温泉旅行に行こうと思っています。 【雪が見える露天風呂】が希望です。 ・出発地 → 神奈川県(橋本周辺) ・移動手段 → 電車 雪を見ながら一緒に風呂に入りたいので「厳密な温泉」には特にこだわりません。 学生なのでできるだけ安いところを考えています。 よろしくお願いします。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 2月の草津温泉

    来年の2月に草津温泉に行こうと考えています。 2月の草津は雪など降っているでしょうか? 雪見の露天風呂とか入ってみたいのですが、草津では雪見の露天風呂は無理でしょうか? 他に雪見の露天風呂が楽しめる温泉地がありましたら教えていただけませんか? ちなみに愛知から行きます。

  • 温泉に行きたいなあ、どこがいいのかしら? (^o^)

    温泉に行きたいなあ、どこがいいのかしら? (^o^) 皆さんこんにちは! 温泉好きですよね。僕も好きです。 ではお住いの県でお勧めの温泉はありませんか? もしあれば教えていただけませんか? そこには露天風呂とかあるのでしょうか? もし差し支えなければ、県名も出来ればお願いいたします。

  • 写真だけの結婚式

    こんにちは。 今月入籍して来年からハワイに住む予定です。 式は行わないかハワイでするかと悩んでいますが結婚した写真(和装と洋装))は日本で撮りたいと思っています。 私たちは横須賀市に住んでおり最寄の駅はJR衣笠駅か京急汐入駅です(車はありません) どこかお勧めがあったら教えてください。

  • 白骨温泉、野沢温泉の雪状況は? 

    2月7日に白骨温泉、8日に野沢温泉に泊まります。主なる目的は雪の露天風呂と長野までの列車の窓からの雪景色です。雪の状況が分かる方が居られましたら教えてください。

  • 12月末の白骨温泉への旅行について

    こんにちは。 年末に旅行を計画しています。 松本(長野県)周辺で検討しており、松本駅から車で10分ほどの浅間温泉でと考えておりましたが、もう少し足を伸ばして、白骨温泉まで行ってみようかという話が出ています。雪を見ながらの露天風呂に憧れているのですが、松本近辺では難しいだろうと友人に聞いたので。 ところで、私は冬に長野県に旅行をしたことがありません。白骨温泉というとかなり標高が高く雪が多いところかと思いますが、年末白骨温泉へ旅行の計画を立てて、無事にたどり着くのでしょうか。大雪はもちろんですが、混雑ぶりも気になります。宿泊先は「湯元齋藤旅館」を考えております。アドバイスをお願いいたします。

  • 食事なしで露天風呂つき部屋のある温泉宿

    神奈川県、静岡県で露天風呂つきの部屋を食事なしで利用できる温泉宿あるいはホテルをご存知でしたら教えてください。