OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

直感的に、「4」といえば何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187593
  • 閲覧数255
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 22% (17/76)

直感的に、「4」という数字で思い浮かべることって何でしょうか?
「四方八方」や「4姉妹」などのように答えて頂きたいです。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全20件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

四天王ですが、「し」という数字で・・・と言われると、真っ先に思い浮かぶのは「死」です。
四天王ですが、「し」という数字で・・・と言われると、真っ先に思い浮かぶのは「死」です。

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

#1~3以外に私が浮かんだのは 「よん」と読めば、5又はマージャン(4人でやるので・・・) 4とか入らなければいけないのならすみませんが、 その条件は入っていないように思えたので・・・直感ではそのイメージが湧きました。 「し」と読めば、他には四天王 音だけであると「死」と同じ発音なので他には思い浮かびませんでした。
#1~3以外に私が浮かんだのは

「よん」と読めば、5又はマージャン(4人でやるので・・・)
4とか入らなければいけないのならすみませんが、
その条件は入っていないように思えたので・・・直感ではそのイメージが湧きました。

「し」と読めば、他には四天王
音だけであると「死」と同じ発音なので他には思い浮かびませんでした。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

私の誕生月です(笑)。 「四角形」「4コマ漫画」「トランプ」
私の誕生月です(笑)。

「四角形」「4コマ漫画」「トランプ」
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

ずばり「四駆」です。 車が好きなものでして・・・
ずばり「四駆」です。
車が好きなものでして・・・
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 四隅・四維・四海・ワイド外(馬券の種類:汗)・四位という苗字(競馬の騎手にもいます)・四ツ谷・源氏に出てくる四の君。
 四隅・四維・四海・ワイド外(馬券の種類:汗)・四位という苗字(競馬の騎手にもいます)・四ツ谷・源氏に出てくる四の君。
  • 回答No.4

・私の母のラッキーナンバー ・うちの家族人数
・私の母のラッキーナンバー
・うちの家族人数
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

「四季」。
「四季」。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

四六時中 四の五の言わない 四面楚歌
四六時中
四の五の言わない
四面楚歌
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

四角・・・口←正方形
四角・・・口←正方形
  • 回答No.10

 こんにちは。埼玉県民です。  「それって日テレ」...失礼しました。  参考になれば幸いです。
 こんにちは。埼玉県民です。

 「それって日テレ」...失礼しました。

 参考になれば幸いです。
20件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ