• 締切済み

直感的に、「4」といえば何ですか?

直感的に、「4」という数字で思い浮かべることって何でしょうか? 「四方八方」や「4姉妹」などのように答えて頂きたいです。

  • ohmi
  • お礼率22% (17/76)

みんなの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.20

番場蛮。

noname#1334
noname#1334
回答No.19

かっかしのゆ~み~や! ぴゅんぴゅん♪

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.18

あたいの誕生日。 4月4日生まれなの。 でも、おかまじゃないわよぉ~。 4は死の4じゃなくて、しあわせの4♪ それよりも6の方が、オーメンのダミアン登場以来不吉だというイメージ強し。 (6月6日生まれの方、バトンタッチ!) 同じような方もいらっしゃいましたが、オイチョカブのカブ 469(シロクマ)でカブで勝ち! 四駆は、急に自分の座席が高くなったせいか、勘違いのドライバーが多く、運転が乱暴なクルマばかりなので嫌い。 四九四九(しくしく)泣くのは、嬉し泣き。 目指すは体重40キロ台! ・・・といったところでしょうか? お役に立てれば幸いです。

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.17

小型貨物自動車。 私の愛車は「4ナンバー」なんです。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.16

漢字の四では‥ 四国 四柱推命 四角 四隅 四季 四六時中 四角四面 といったところですネ。 ちなみに大阪では4chは毎日放送です。 以上kawakawaでした

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.15

ohmiさん、こんばんは。 「4」は、私の忌み嫌っている数字です(;^_^A 「4」と「9」が、避けたい数字ですね。 「4」→死  「9」→苦 のイメージがあります。 こんなので、回答になりましたでしょうか?(^^)

noname#1280
noname#1280
回答No.14

四五六(ちくしょ~~!!親の倍付かよ!!)←チンチロリンにて。 4の字固め←格闘技ファン。 四暗刻(ちくしょ~~!!親の役満かよ!!!)←麻雀にて。 全然一般的ではないですね。。(^^;ゞポリポリ

回答No.13

「四苦八苦」 今の状況 ハア・・・

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.12

四葉のクローバー

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.11

僕はFF4とかドラクエ4(やったことないですけど)しか思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • 直感力を養うには

    私はなんでも理性で判断しようとするところがあり、直感力に欠けています。はっきり 言って運動神経は悪いですし、車の運転も下手クソです。いわゆる呼吸でつかむ ということが苦手なんです。しかし、物事をあまり考えず直感的にこなしていってる 人達はこういったことがわりと得意なような気がします。「直感は過たない。過つのは 判断である」という言葉も聞いたことがあります。だったらあまり考え込まなければ いいじゃないかと思われるかもしれませんが、どうしても理性が先に働いてしまうんです。 こんな理屈っぽい私が直感力を養うにはどうすればよいでしょうか?ちなみに、私が 言っている直感力は単に「感じる力」ではなく、「感じて行動する力」です。言いたい ことが伝わったかわりませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 直感力。

    直感力。 御自身の直感力はどのくらい信じられるものですか。経験談と共にお教えください☆。

  • 直感ください!

    直感ください! 一昨日、就職面接を受けました。 直感で、採否を占ってください。 お願いいたします。

  • 直感を信じられない

    女性です。 10代からいま30代まで、 恋愛に対して、 友達に意見ばかり聞いていました。 第三者からの意見がコタエだと思っていました。 それが、20代になると、 女友達は豹変し、恋愛相談に対し、 あなた男好きなの?と返してきました。 30代になり、恋愛というものを社会から どう位置付けるかを考えました。 やはり、恋愛の話は嫌な人が多いと思います。 実は私は恋愛において、 自分が直感で考えるものが一番正しいと 考えるようになりました。 意見を頂き、じっくり考え、その時の 直感が一番近いと思いました。 恋愛に対して、直感だけを信じることは 難しいです。 ただ、最後は自分のように己の直感を 信じるかたは多いのでしょうか。

  • 直感とは?

    『直感』…比較的、良く耳にする言葉なんですが、 どの様な物なのか良く分かりません。 人の話で、『直感で選択した…』等ありますが、 論理的思考で導かれたのではない「ひらめき、気付き」の事なのでしょうか? ご理解の方、ご教授下さいませ。。

  • 直感ってなんで当たるのですか

    唐突ですが 直感ってなんで当たるのだろうといつも不思議に思ってます。 なぜだと思いますか?

  • 直感って信じますか?

    一目ぼれってわけじゃないけど、一回見た時から気になる存在だったとか、逆に第一印象は悪いけど、惹かれて行くとか・・・・恋愛のスタートにおいて、直感って信じますか??  私は結構信じてると言うか、当たる方です>< 運命とまではいかなくても、直感。 男性も、そういうことってあるんでしょうか?? 皆さんの意見、お聞かせください!!

  • 直感!!

    この人とキスするかも!     付き合うかも!     結婚するかも! な~んて、こんな直感ってありますか?「運命の出会い」ってありますか?経験した方がいたらお話聞かせていただけませんか? 私が思うに直感って結構当たると思うんですよね。(そりゃぁたまに外れる時だってあるさ・・・)歌、本、仕事・・・人に限らず運の出会いってあると思うし。でもなぁ、「運命の人」に出会ってみたいよなぁ。

  • 直感は当たることが多いですか。

    直感は当たることが多いですか。

  • 直感力

    物事を深く考えたあとフッと気を抜いた時にいい考えやアイデアが思いついて上手くいくことがよくあったのですが、 年齢を重ねるにつれ直感力が鈍っているような気がします。 直感が冴える方法、右脳を刺激する体験談などがあればお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう