OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

車のこと教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187591
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

最近、小学生の弟が車に興味を持ちはじめたのですが
自分は車のことわかんないので弟の質問に答えられません。
ですから、車のことが全般的にわかる雑誌かホームページを
教えてもらえませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

そうですね下記のHPを、弟さんと一緒に見られたらいいと思います。あなたにもきっと勉強になるはずです。 ...続きを読む
そうですね下記のHPを、弟さんと一緒に見られたらいいと思います。あなたにもきっと勉強になるはずです。


  • 回答No.2

 こんにちは。  優しいお兄さん(お姉さん?)ですね~。  弟さんは、どんな事を聞いてこられるのでしょうか? 最新情報なら、雑誌(CAR&DRIVERがオススメ)、 車の構造の事とかなら、「車のメンテナンス」というような名前の B5版の本などが良いのではないでしょうか。 (ホームページは、あまり良く知りません。ごめんなさい。)  または、都度、ここのサイトで質問すれば、 ...続きを読む
 こんにちは。

 優しいお兄さん(お姉さん?)ですね~。

 弟さんは、どんな事を聞いてこられるのでしょうか?
最新情報なら、雑誌(CAR&DRIVERがオススメ)、
車の構造の事とかなら、「車のメンテナンス」というような名前の
B5版の本などが良いのではないでしょうか。
(ホームページは、あまり良く知りません。ごめんなさい。)

 または、都度、ここのサイトで質問すれば、
みなさんが易しく(優しく)答えてくれますよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

初心者向けのクルマのホームページとか雑誌って、少ないですよねぇ。 どれもこれもマニア向けのばっかりで・・・。(^_^;) ここは原点にたちかえって(?)自動車の図鑑を見てみてはどうですか?地域の図書館に行けば見つかると思います。子ども向けですから非常にわかりやすいですし、かなり細かいことまでのっていますよ。 私は幼稚園のころ(15年前)、「学研まんがひみつシリーズ 自動車のひみつ」という学習 ...続きを読む
初心者向けのクルマのホームページとか雑誌って、少ないですよねぇ。
どれもこれもマニア向けのばっかりで・・・。(^_^;)

ここは原点にたちかえって(?)自動車の図鑑を見てみてはどうですか?地域の図書館に行けば見つかると思います。子ども向けですから非常にわかりやすいですし、かなり細かいことまでのっていますよ。

私は幼稚園のころ(15年前)、「学研まんがひみつシリーズ 自動車のひみつ」という学習まんがで自動車の基本的な知識を身につけました。超おすすめの本です(わかりやすさと詳しさにおいて最高だと思います)。しかし今でも売られているのかどうかわかりません。もし見つけたらぜひ手に入れてください。

下のURLは「キッズgoo」の中にある、「ぼくらの町のはたらく車」というページです。弟さんと一緒に楽しめそうなページですよ。

たくさん知識を身につけて、「お兄ちゃん/お姉ちゃんスゴーい!」と言わせちゃってください!(爆)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

弟思いの兄弟ですね!エライ! 僕はね、趣味で自動車レースをしています。 僕もね、小学生の時に車を見て「カッコイイ」と思ってね、よくプラモデルを作りました。 車のプラモデルには作り方の説明の他に、その車の特徴なんかも詳しく書かれてるんだよ。 実際に作りながら、車の裏側やエンジンなんかも見ることができるよ。 弟と一緒に二人で作りながら、楽しく車のこともわかるようになるんじゃないかな。 プラモデルは ...続きを読む
弟思いの兄弟ですね!エライ!
僕はね、趣味で自動車レースをしています。
僕もね、小学生の時に車を見て「カッコイイ」と思ってね、よくプラモデルを作りました。
車のプラモデルには作り方の説明の他に、その車の特徴なんかも詳しく書かれてるんだよ。
実際に作りながら、車の裏側やエンジンなんかも見ることができるよ。
弟と一緒に二人で作りながら、楽しく車のこともわかるようになるんじゃないかな。
プラモデルは一個だいたい1500円くらいするから、お父さんかお母さんに「勉強も頑張る」という約束もしておねだりしてみなよ。
車が完成したあとは、大事に遊ぶんだよ~。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

 小学生の頃に見た車の記憶と言うのは鮮明です。 20歳前後になったとき、その頃の記憶が サブリミナルをおこします。  ですから、質問者は細心の注意を払って弟さんに 車のことを教えてあげなくてはなりません。  あなたにとっても、それは同じです。あなたがいくつ なのかしりませんが、あなたも今後車に乗れる年齢に なったとき、いろんな車を見てきた経験がかなり 車探しに影響を与えます。 ...続きを読む
 小学生の頃に見た車の記憶と言うのは鮮明です。
20歳前後になったとき、その頃の記憶が
サブリミナルをおこします。

 ですから、質問者は細心の注意を払って弟さんに
車のことを教えてあげなくてはなりません。

 あなたにとっても、それは同じです。あなたがいくつ
なのかしりませんが、あなたも今後車に乗れる年齢に
なったとき、いろんな車を見てきた経験がかなり
車探しに影響を与えます。

 あなたも弟さんも一緒に勉強しあったらいいでしょう。
弟さんが将来、セルシオやクラウンなんかを中古で
購入(笑)してフルスモークや爆音マフラーなんかを
つけた車に乗るようになったら恥ずかしいでしょう?
同じ兄弟として・・・。

 だから、そんなあなたにセンスのいい車とはなんなのかを
詳しく体系的に理解できるサイトを教えます。
参考にしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ