• ベストアンサー

ゴキブリ

今は冬なのでゴキブリは見ないのですが、夏になると・・・こわいです。おいとくだけでゴキブリがいなくなるものがあると聞いたのですが、どこに売っているのでしょうか。また、いろんなゴキブリ対策法も教えてください。家は、1Kの木造アパートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

ホウ酸団子 手製のものでもよいですし,市販のものでもよいです。 乳幼児がおられるのでしたら,注意してくださいネ。 ラベンダーの芳香剤 ゴキはラベンダーの香りが嫌いですヨ。 下水管などの継ぎ目をチェックして補修 排水溝の入り口にネットをつける これらも大切な処理です。 いざ,出てきたとき‥ 我が家では虫捕り網でかぶせてからスプレー式殺虫剤で処理しています。そうすれば手で触る必要がありませんから。網ごとトイレにもっていって,中身をポイで済みます。 以上kawakawaでした

その他の回答 (4)

noname#1691
noname#1691
回答No.5

ホウ酸団子が効きます、我が家ではゴキが出てくるシーズン前に自治会でホウ酸団子の作り方なる講座が行われて町内一斉にホウ酸団子で退治してます!色々方法はあると思いますので薬局で探してみてください! 尚 ゴキブリホイホイは効きませんので除いてくださいネ 後、下に役に立ちそうなサイトのURLを記入しておきます 覗いてみて参考にして下さい

参考URL:
http://www20.tok2.com/home/mishimu/
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

文面から察すると薬品ではないようなので、超音波を利用したこんな製品ではいかがでしょう。。。価格は3種類あります。 【ネズミ・ゴキブリ撃退器:ペストアウェイ デラックス】¥8800-    http://www1.odn.ne.jp/waterloo/pestaway.htm 【ゴキブリアウト・白色】¥4480-・・・これを使っていますが冬のせいかゴキちゃんが出ないのです!    http://ed-shop.netpricemall.com/value/13552.html 【超音波ゴキブリ・ネズミ撃退器『ラットリベラ-』】¥2480-    http://www.curio-city.com/megadata/6261/16790.html

piypiyojunna
質問者

補足

回答ありがとうございます!!!!色んな種類があり、値段も色々あるようですが、効果が全然ちがうのでしょうか。

  • haigogo
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

初めまして。 私もこの世の中、コキブリほど怖いものはないと思ってしまいがちです(*^▽^*)ゞ あんな、イヤなもん見たくもないですね。黒びかりしてて最悪です(ノ_<。) で、我が家でも夏のゴキブリ対策を考えてるんですが、今年の夏は”バルサン”を使いましたね。一回炊くと、外壁にムシ侵入を防ぐバリアを作るようです。 これは、もうすぐ出そうだな・・・と思う頃に前もって使用されると効果があります。出てから炊いても悪くはないのですが、もしゴキブリが部屋にもういた場合はバルサン後、部屋の中央に出てきますから(もちろんこの時は死んでます)片付けしないといけないんです・・・((((/*0*;)/ 店頭に行かれて、このような商品をご覧になってみるのはいかがでしょうか? 来年の夏は”ゴキブリ見なかったわ”ってなりたいですねヾ(☆▽☆)

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.1

 ゴキブリは嫌なもんですね。私の家も2,3年頃前までは夏はゴキブリがひどく て、羽でブーンって飛んでくるものもあって非常に困りました。それで、2年前の 夏、思い切って1日がかりでバルサンを7個ほど買って炊きましたよ。そしたら、 ゴキブリは皆死滅して、ゴキブリがいたころがまるで嘘のような状態になりまし た。煙の力は強いものです。処理がやや面倒ではありますが、効果は絶大です。背 に腹は替えられません。1日面倒でも試してみるといいと思います。バルサンの効 果は長く続いており、今年の夏においても、ゴキブリはいませんでした。根本から 殺虫するのですね。  参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 引っ越したばかりなのにゴキブリが出ます!

    引っ越したばかりなのにゴキブリが出ます! 一人暮らしをしていて結婚したので、1LDKの家に引越しました。 今までの家は1Kで狭く部屋も汚かったのですが、一回もゴキブリはでませんでした。(変な小さい虫は居ましたが) 因みに築10年木造の3階建ての3階でした。 今は、2階建てで4部屋しか無いアパートの2階で築5年ぐらいです。 引っ越して約1ヶ月が経ちます。 部屋は綺麗です。掃除もちゃんとしています。 なのに、2週間ほど前から計3回もゴキブリが現れました。(勿論全て殺しました) ちょっと特殊な家で玄関は1回にあり、玄関を開けるとすぐに階段です。 出現したのは、1階の玄関で2回、リビングでテレビを見ていたら廊下から現れたのが1回です。 1階の玄関に現れたときは、2回とも土日の休日で夜、妻と帰ってきたときです。 私は人並み以上ゴキブリに強いので大丈夫なのですが、妻が非常に怖がります。 はっきり言って原因が全くわかりませんし、引っ越して1ヶ月でこんなにもでたら正直かなりショックです。 前のアパートも今もアパートも同じ愛知県内で住宅地にありますが、土地は結構高く、田舎と言うよりは都会だと思います。 昨日、一応アースジェット?(1~2時間放置するやつ)を廊下にしましたが、不安です。 何か良い対策や原因がわかる方いたら宜しくお願いします。

  • ゴキブリ退治いい方法は?

    アパートに住んでいます。 冬はゴキブリ団子を置いていたので1匹しか見ませんでした。その1匹も撃退しましたが、夏になり大きいのが3匹。小さい子供?が4匹出ました。ゴキブリ団子が効いていないのか種類(アースのコンクゴキンジャム)に変えました。でも出てしまいます。卵から孵化したんだと思います。まだ出るかもしれません・・・ 隣人の子供が「家にもゴキブリおるでぇ~」と言っていたのでアパート内でうろちょろしているようです。バルサンを焚きたいのですが意味あるのか・・・隣人が昆虫(カブトムシなど)の飼育をしています。バルサンの煙が隣人に行かないか心配で焚けません。良い撃退方法はありませんか?

  • ゴキブリの幼虫だけ出ます

    ゴキブリについて教えてください。 我が家築30年の木造アパート(コーポ)です。今年の2月に引っ越して、築年数が古いので隙間がおおいのでゴキブリ対策は頑張ったつもりでした。 私が大のゴキブリ嫌いなので、ありとあらゆる隙間をテープやパテで塞いだり、ブラックキャップ設置(2DKに一箱分)、食べ物や生ゴミ置きっぱなしはしないし定期的にハッカ油を置いてみたり、掃除もしてます。 色々と試した結果6月の頭に、塞ぎ忘れた通風口から1匹侵入を許してしまった以外は今年の夏大きなゴキブリには遭遇しませんでした。(アパートの廊下やアパートの前では見ました) もちろん侵入された通風口は塞ぎました。 ですが、何故か定期的にゴキブリの幼虫だけ見かけます。今年の夏トイレで1匹、風呂場で2匹並んだ死体、リビング(和室)で3匹でました。すごーく小さいのから1センチに満たないぐらいの大きさのものしか出ません。 我が家で卵が孵ったのか心配しましたが、幼虫が出るのはしょっちゅうじゃなくて、2、3週間に1匹のペースです。 ここでいくつか質問があります。 1、ゴキブリの幼虫がアパートの壁内等々で発生していて塞ぎきれない隙間から侵入してくる可能性はありますか? 2、他にも幼虫が発生していたとして、卵から孵った幼虫が、上記に述べた我が家の環境で成虫まで成長して、そのうち家の中で成長を目撃してしまう可能性はどれぐらい考えられますか? 3、幼虫にブラックキャップは効果ありますか? 4、幼虫にも使える対策を教えてください。1歳の子供がいるのでできる範囲でお願いいたします。 沢山質問あり申し訳ございませんが、どなたか回答していただけると大変有り難いです。 体験談等でもかまいません!ゴキブリに敏感になりすぎてノイローゼになりそうなので… 出来るだけ多くの回答をお待ちしております!

  • ゴキブリについて

    過去の質問もみましたがなかなか解決しなかったことと、 ネットで検索したいのですが、写真が出てくるのが怖くてなかなか検索できないのでこちらで質問させてください。 ゴキブリについてですが…。 分け合って今義姉の家の2階にうちの荷物を置かせてもらっています。 置かせてもらったのがこの4月です。 そしてこの夏、義姉の家の2階からゴキブリが3匹出てきたそうです。 家を建てて10年、今まで2階で出たことがないらしいです。 義姉が言うには、うちの荷物に卵が付いていた。ということなので、一応悪いなと思ってホウ酸ダンコ?みたいなゴキブリ退治するものを買ってあげました。 うちが去年の夏の住んでいたアパートでは1匹もみかけませんでしたのでびっくりです。 仮に去年うちの荷物に卵を産まれたとしてそれが孵って今年の夏に大きくなって登場したことは考えられるでしょうか?

  • ゴキブリですか?

    結構な速さで、あらわれました。 この虫は、ゴキブリですか? ゴキブリを見た事がないので、わからず困っています。 ちなみに、アー○ジェットで死にました。 青森、古い木造アパートの2階の部屋です。

  • ゴキブリ対策について!

    こんにちは。 私の住んでいるアパートは築13年と古く、夏になるとゴキブリが大量に発生します。2歳の娘がいるので、ホウ酸ダンゴを置いておくと口に入れてしまいそうで、置けません。(友達の家で、ホウ酸ダンゴを置いておいたら、子供が食べていたらしく、不安で置けません。)ゴキブリホイホイも置きましたが、かかった試しがありません。 ゴキブリが嫌いなラベンダー?!のにおいが入ったものを置いておくといいという物も通販で買って、試しましたが、駄目でした。 何かいいゴキブリ対策を知っていましたら、教えてください!

  • ゴキブリの異常発生…

    アパートの一階に住んでいて最近毎日一匹はゴキブリに遭遇します。 最近と言うか一昨年の冬に今のアパートに引っ越してきて去年の夏にもゴキブリには悩まされました。 部屋は南向きで日当たりもよく掃除もわりとマメにしています。 生ゴミなども置いていません。 ゴキブリコンバットやゴキジャムなど置いたり(外にも置いています)ゴキブリがいなくなるスプレーも使用しておりますがあまり効果はなく、遭遇するたびに殺虫剤で殺しています。 家は一階で庭がありますが、庭で家庭菜園などはしていません。 もちろん、ペットなども飼っておりません。 ゴキブリに遭遇するのは決まってトイレとお風呂を出た所です。 私は大の虫嫌いなのでゴキブリを見るのも嫌ですし殺したあとに始末するのも苦痛です…。 これをしたらゴキブリを見なくなった!って言うのはないですかね?

  • ゴキブリや巨大蜘蛛

    夏になると必ずゴキブリや大きな蜘蛛が部屋に現れます。 実際の所、ゴキブリホイホイやバルサンって効き目があるのでしょうか? また、夫婦共々蜘蛛が大の苦手です。 大きなのが出ると大変です。 蜘蛛対策でいい案、何かありませんか? 家は、2階建てアパートの2階です。

  • 助けてください!ゴキブリが出ました

    助けてください!!ゴキブリがでてきました・・・ 4月から一人暮らしを始め3カ月たちます。 最近、台所でゴキブリを見るようになって困っています。 家は築16年の木造アパートの1階に住んでいます。 ゴキブリが出やすいってのは分かっているのですが 今までこんなことがなかったので正直ストレスになっています。 一応、ブラックキャップって言うやつは置いてあるんですが 効果はよくわかりません。 アパートの仲介業者に聞いてみると「煙のでやって効果がなかったらまた連絡ください」ってのことでした。 たぶん隙間とかがあってそこから入ってくるかもしれないんですが 侵入してくるところがわかりません そこで業者さんに頼んで駆除してもらおうかと考えているですが 業者さんに頼むとどんな作業をしてくれるんでしょうか? 隙間とかがあった場合ふさいでくれたりするのでしょうか? あとどういった業者さんがいいんでしょうか? 今何かペット(ハムスターなど)を飼いたいと思っているんですが ゲージにゴキブリが出現するとか聞いたので できるだけ駆除したいです。 引っ越しとかはすぐにはできなくて 親も4年間住ませるつもりだと思います。 っと言っても今個人的は引っ越ししたいと思っているので 月2万円ずつ貯金して1年で24万貯めて引っ越しを考えいています。 (親には言っていませんが・・・) なので最低1年は住むことになると思います。

  • ぎゃーっ ゴキブリぃっ!

    夏になるとでかいゴキブリが大量発生し、冬は小さいゴキブリが大量発生します。何か簡単に薬のみであまり予算のかからないようにゴキブリを死滅することはできないのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう