OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴキブリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187586
  • 閲覧数377
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (133/412)

今は冬なのでゴキブリは見ないのですが、夏になると・・・こわいです。おいとくだけでゴキブリがいなくなるものがあると聞いたのですが、どこに売っているのでしょうか。また、いろんなゴキブリ対策法も教えてください。家は、1Kの木造アパートです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ホウ酸団子
手製のものでもよいですし,市販のものでもよいです。
乳幼児がおられるのでしたら,注意してくださいネ。

ラベンダーの芳香剤
ゴキはラベンダーの香りが嫌いですヨ。

下水管などの継ぎ目をチェックして補修
排水溝の入り口にネットをつける
これらも大切な処理です。

いざ,出てきたとき‥
我が家では虫捕り網でかぶせてからスプレー式殺虫剤で処理しています。そうすれば手で触る必要がありませんから。網ごとトイレにもっていって,中身をポイで済みます。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (59/198)

 ゴキブリは嫌なもんですね。私の家も2,3年頃前までは夏はゴキブリがひどく
て、羽でブーンって飛んでくるものもあって非常に困りました。それで、2年前の
夏、思い切って1日がかりでバルサンを7個ほど買って炊きましたよ。そしたら、
ゴキブリは皆死滅して、ゴキブリがいたころがまるで嘘のような状態になりまし
た。煙の力は強いものです。処理がやや面倒ではありますが、効果は絶大です。背
に腹は替えられません。1日面倒でも試してみるといいと思います。バルサンの効
果は長く続いており、今年の夏においても、ゴキブリはいませんでした。根本から
殺虫するのですね。
 参考になればと思います。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

初めまして。
私もこの世の中、コキブリほど怖いものはないと思ってしまいがちです(*^▽^*)ゞ
あんな、イヤなもん見たくもないですね。黒びかりしてて最悪です(ノ_<。)
で、我が家でも夏のゴキブリ対策を考えてるんですが、今年の夏は”バルサン”を使いましたね。一回炊くと、外壁にムシ侵入を防ぐバリアを作るようです。
これは、もうすぐ出そうだな・・・と思う頃に前もって使用されると効果があります。出てから炊いても悪くはないのですが、もしゴキブリが部屋にもういた場合はバルサン後、部屋の中央に出てきますから(もちろんこの時は死んでます)片付けしないといけないんです・・・((((/*0*;)/
店頭に行かれて、このような商品をご覧になってみるのはいかがでしょうか?
来年の夏は”ゴキブリ見なかったわ”ってなりたいですねヾ(☆▽☆)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

文面から察すると薬品ではないようなので、超音波を利用したこんな製品ではいかがでしょう。。。価格は3種類あります。

【ネズミ・ゴキブリ撃退器:ペストアウェイ デラックス】¥8800-
   http://www1.odn.ne.jp/waterloo/pestaway.htm

【ゴキブリアウト・白色】¥4480-・・・これを使っていますが冬のせいかゴキちゃんが出ないのです!

   http://ed-shop.netpricemall.com/value/13552.html


【超音波ゴキブリ・ネズミ撃退器『ラットリベラ-』】¥2480-
   http://www.curio-city.com/megadata/6261/16790.html
補足コメント
piypiyojunna

お礼率 32% (133/412)

回答ありがとうございます!!!!色んな種類があり、値段も色々あるようですが、効果が全然ちがうのでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-27 12:03:04
  • 回答No.5

ホウ酸団子が効きます、我が家ではゴキが出てくるシーズン前に自治会でホウ酸団子の作り方なる講座が行われて町内一斉にホウ酸団子で退治してます!色々方法はあると思いますので薬局で探してみてください!
尚 ゴキブリホイホイは効きませんので除いてくださいネ
後、下に役に立ちそうなサイトのURLを記入しておきます
覗いてみて参考にして下さい