• ベストアンサー

ウィルスに感染してしまいました・・・(>_<)

JOYBOXの回答

• JOYBOX
回答No.4

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20011207/4/ ウイルスだとしたら、これかな! 会員登録必要です。 「Goner」ウイルス このウイルスは,アンチウイルス・ソフトを削除することもある。 と書かれています。 分かりませんよ!ウイルスソフトが使えないという事ですからあくまでも推測です。 マカフィーにもウイルスデータにありますから対応はしておりますが、添付ファイルを間違って開いてしまったということはありませんか。 しかし、私個人の考えでは可能性としてはウイルスよりもPC自体に問題があるような気がしています。 シマンテックのノートンユーティリティを導入して調べてみて下さい。 これでスキャンするとして、Disk DoctorとWinDoctorの2つをそれぞれ起動して問題があった場合に自動で修復されるように設定して実行してみて下さい。 ウチでは、トラブルはPCに付き物ですからよく見つかります。 しかし、ノートンユーティリティですぐ正常な状態に戻ってますからトラブルで困ったことはほとんどありません。

sakuramiti
質問者

補足

Gonerウィルス早速調べてみました。 駆除ツールもダウンロードしてみましたが、どうもそのウィルスでは なかったようです・・・(>_<)ウィルスバンクというHPを教えてもらった のでそこから無償のウィルススキャンをダウンロードしてスキャンしてみましたが なにもひっかからず・・・・はふぅ~(+_+)丁寧な回答感謝してます。ありがとう ございましたぁ。