-PR-
締切り
済み

インターネットを使って日本各地のFM放送を聞けますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18757
  • 閲覧数415
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2941)

よく海外の放送を聞くことはできますが、同じ日本国内のラジオ放送(特にFM放送)を聞くことって出来るんでしょうか?

こちらは大阪なのですが、出来れば北海道のAIR-Gが聞きたいのですが...。

もしネットがだめなら他に何か方法はありませんか?

ご教示お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

FMfuji というFMの放送局が電話で、放送を聞けるサービスをしています。 おそらく、いくつかの放送局は、このようなサービスをすでに始めていると思います。 また、「インターネットで聞きたい」という要望を送られてはいかがでしょうか。 要望と言う形でメールで送られれば、おそらく、インターネットで聞けるサービスが開始されれば、メールでの連絡が来ると思います。 ご参考までに。 ちな ...続きを読む
FMfuji というFMの放送局が電話で、放送を聞けるサービスをしています。

おそらく、いくつかの放送局は、このようなサービスをすでに始めていると思います。

また、「インターネットで聞きたい」という要望を送られてはいかがでしょうか。

要望と言う形でメールで送られれば、おそらく、インターネットで聞けるサービスが開始されれば、メールでの連絡が来ると思います。

ご参考までに。

ちなみに、下に、その AIR-G のホームページアドレスを載せておきました。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

ご回答誠にありがとうございました。また、御礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

どうもこちら(大阪)でAIR-G を聞くのは無理なようですね。

一度おっしゃる通りAIR-G 宛に要望を出してみようかなとは思っていますが、果たしてどうなることやら...。
投稿日時 - 2000-12-23 12:57:47


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

BAY-FMではインターネットで本放送と平行でスタジオ内の様子と一緒に配信しています。 ただ、全放送ではなく一部の番組でたまにやっています。 映像はカクカクした動きで、ラジオなのでたいした動きも無いです。ちょっと覗いてみるには面白いです。 しかしフレッツでもない限り、テレホタイム以外に配信されても電話代のことを考えるとわざわざという感じがします。 それよりも有線とかの方法があると思います。たしか有 ...続きを読む
BAY-FMではインターネットで本放送と平行でスタジオ内の様子と一緒に配信しています。
ただ、全放送ではなく一部の番組でたまにやっています。
映像はカクカクした動きで、ラジオなのでたいした動きも無いです。ちょっと覗いてみるには面白いです。
しかしフレッツでもない限り、テレホタイム以外に配信されても電話代のことを考えるとわざわざという感じがします。
それよりも有線とかの方法があると思います。たしか有線にFMのチャンネルがあったと思いますが。記憶違いかも知れないのでちょっとその辺は自身がないです。
有線にあったとしても全エリアの放送局をカバーしているかまでも記憶にないので申し訳ありません。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

ご回答誠にありがとうございました。また、御礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

有線でのAIR-Gの放送は調べましたら、ありませんでした。
よって諦めます。
投稿日時 - 2000-12-23 13:00:48
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

 下のark2spさんの補足です。 usenのほうでは、大阪からAIR-Gは聞けないようです。  ↓に、URLを書きますので、左側にあるメニューで「地域別ラジオ番組表」を選び確認してみてください。  ちなみに、北海道からも有線では聞けないみたいです……。どうして?? ...続きを読む
 下のark2spさんの補足です。
usenのほうでは、大阪からAIR-Gは聞けないようです。
 ↓に、URLを書きますので、左側にあるメニューで「地域別ラジオ番組表」を選び確認してみてください。

 ちなみに、北海道からも有線では聞けないみたいです……。どうして??
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

ご回答誠にありがとうございました。また、御礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ご指摘の通り、有線でのAIR-Gの放送は調べましたら、ありませんでした。
よって諦めます。
投稿日時 - 2000-12-23 13:02:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ