• ベストアンサー

SMAP「Triangle」の曲名の由来を教えてください。

なぜ「Triangle」なんでしょうか? どうにも分からなくて困っております。 ぜひお教えくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何かの番組でメンバーが、 自分と、自分の知人(家族・恋人等含め)、そして知人の知人(自分とは他人)が繋がって、世界は結局ひとつになる。 ・・・・・というように解釈していた記憶があります。 ビデオやネット検索等で詳細わかれば、またかきこみさせていただきますね。

don_aniki
質問者

お礼

世界が繋がる… なるほど… ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nono511
回答No.2

解釈は人それぞれだと思います! 私が思うのは・・・ 「銃を構える兵士」「それに立ち向かい、怯える人々」「それをテレビで見ている自分」 がいる。 みんな違うようだけど、でもみんな同じ人間で、その3点はどこかで繋がっている!みたいな感じかな・・・? 分かんないですけど(^_^;)

don_aniki
質問者

お礼

なるほど…しっくりきますね。 ありがとうございます。

回答No.1

PVを見た感じでは「三角関係」の事だと思います。

don_aniki
質問者

お礼

三角関係…関係性ですか… なるほど、ありがとうございます。