• ベストアンサー

リホームの時期と費用

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

建物のリフォームは、屋根・外壁など、場所によって時期か違ってきます。 下記のページが参考になります。http://www.sakigakeliving.net/ref_point.html 費用について、広さ・材質などで違ってきます。 下記のページを参考にしてください。 http://www.homepro.co.jp/palette/step123/

関連するQ&A

  • 空き家をリフォームするのにかかる費用は?

    空き家を購入してリフォームしたいと考えています。130m2程度のものを想定していますが、全体をリフォームする場合、どの程度の費用がかかるものなのでしょうか。特別なことはやらず、通常のリフォームを行う場合で、耐震改修が必要なケースと必要ないケースについて、○万~○万という目安でよいので教えていただけないでしょうか。

  • マンションのリフォーム価格について

    中古マンションの購入を考えています。 築年数20年ですが、面積 約60m2程度です。 自分で 業者をたのむ場合の価格の目安を教えてください 標準仕様価格で良いのですが、 リフォーム済みでの販売価格と 自分で業者を決めて仕様を選択して リフォームする場合は どちらが得でしょうか。 予算 50万~70万程度では難しいでしょうか。

  • リフォームは高いのでしょうか。

    こんばんは。 今回、中古で購入した家のリフォームを考えています。 築25年程です。 前に住んでいた方がほとんど家におらず、古いながらもそれなりでした。フローリングの床もまだ固く、そのまま住みました。 しかし、すみ始めてから4年位経ちましたが住むとどうしても傷んでしまうものですね・・・。 リフォームも何もしない状態で購入しましたので 砂壁や古い畳も変えたいと思っています。 後、お風呂場をシステムキッチンに、台所も古いので それなりに最新の物にしたいと考えております。 考えてしまうと、ほぼ全体リフォームになります。 しかし、全体となると家を建て替えたほうが安いのでしょうか。 家は軽量鉄筋で○ナホームの建築です。 外壁も綺麗なのですが、色等を変えたいと思っております。 漠然とした質問で申し訳ありません。 徹底的にやるリフォームの場合の平均金額と、 建物を壊しての新築の場合などの相場を教えて いただきたく思っております。宜しくお願いします。 (家は2階建てです)。

  • リフォームローンについて

    先月に家を購入しました。家は私が住むのではなく、親が住む予定です。 親族居住型で私名義だけで住宅ローンを組ことができたのですが、 リフォームが必要です。 リフォームは240万の見積りが出ており、無担保リフォームローンで そのまま銀行から融資を受けたいと考えております。 ただ、私はカードローンを使っていて審査に影響が出るのか心配です。一括返済は可能ですが、できればしたくありません。その場合でも、リフォームローンの融資は通るのでしょうか?また、無担保の場合、私はどこまでの金額をお借りすることが可能でしょうか? アドバイスを教えていただけたらと思います。 借入 住宅ローン 1200万 UFJバンクイック 200万 私の住む賃貸 4万円 年収480万 200人以上の会社に勤めています。 勤続年数 4年9ヶ月 支払いの滞納等は一切ありません。

  • リフォーム費用について

    現在築35年ほどの家に住んでいます。 両親がリタイアする5年後くらいを目処にリフォームを検討中なのですが一般的な費用を教えていただきたく質問いたしました。 育ててもらったお礼と言ってはなんですが、私が費用を全て負担しようと思っていますのでなるべく安ければいいのですが・・・。 リフォームを検討しているのは以下の通りです。 【居間(和室6畳~8畳)とキッチン(6畳ほど)】  ☆居間とキッチンを仕切っている壁をとっぱらってリビングダイニング(?)にしたい(洋室にする)。  ☆壁が土壁(?)なのでクロスに張替えたい。  ☆キッチン(カウンター?)の場所は変えない方向で考えてまして水周りの工事はできれば避けたい(費用を抑えたい)。  ☆キッチンが居間より一段低い造りになっているので高さを合わせたい 【お風呂】  ☆両親の老後を考えてなるべく段差のないバリアフリーな浴室にしたい 以上です。 なにぶん築年数がかなり経っているのですが、今後はおそらく両親しか住まない家になるため できればリフォームでなるべく安く抑えられたら・・・と思っております。 お詳しい方、また専門の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。    

  • リフォームはお得?

    先日、友人が家を購入したということで遊びに行って来ました。 中古の物件を購入し1000万円近くかけてリフォームしたそうです。 中に入ってみると新築と見まごう程きれいな仕上がりでとてもうらやましく感じました。 ここで質問なんですが、新築1戸立てを購入するよりもリフォームするメリット、デメリットは何でしょうか? 私が思うには・・・ (1)メリット  ・費用が安く済む  ・建物をたてる時間が短く済む  ・建蔽率の関係から新しく家が建てられない場合でも家をきれいにできる (2)デメリット  ・いくらリフォームとはいえ、柱や壁の劣化は避けられない。 こんな感じでしょうか。 参考までにみなさんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古マンションのリフォーム費用

    中古マンションの購入を考えているのですが、 どうせ家を買うなら綺麗な、新しい状態が好ましいので リフォームをするつもりでいます。 その場合、例えば物件価格が2400万円でリフォームに300万円かけたとすると、 ローンは物件のほうしか適用されないのでしょうか? 何を言いたいかというと、 貧乏な私は、購入の際の諸費用とわずかな頭金しか用意できないので リフォーム代も含めてローンを組みたいのです。 合計2700万円のうち頭金を除いた金額すべてをローン返済でいけるのか? ということです。 また、中古物件の中には、既にリフォームされているものもありますが こういったケースはどこまでしっかりとリフォームされているものなのでしょうか? 売主としては「どうせ自分が住むものではないから・・」という気持ちで 安く済ませていたりするのでしょうか? それ以外にも、リフォームする際の注意点やリスクなど 気が付くてんがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一軒家のリフォーム代

    築年数15年の家にすんでいます。 私は40歳で60代前半の親と未婚の姉妹とすんでいます。 地震の影響からか、一つの窓がゆがみ、閉まりきらなくなりました。 また、壁にも二ヶ所ヒビが入りました。 中古で購入したため、建設した工務店はもうありません。 どこか探して修理を頼みたいと思っていますが、こういった修理をする場合、いくらくらい費用がかかるものでしょうか? 曖昧な質問ですみません。詳しい方、大体でいいので教えてください。 もう一つ質問させていただきます。 将来的に築年数がもう少し経ったらリフォームを考えています。 間取りなどは変えず、老朽化したところをリフォームしたいと思っていますが、一般的に最低限のリフォームはどういった所をするものでしょうか? またリフォーム用にお金を貯めようとおもいますが、いくらくらい準備したらよいか悩んでいます。 素人ですみません。 詳しい方、経験者の方、教えてください。

  • リフォームの見積もりだけにかかる費用

    親の実家にある離れのリフォームを考えています。その離れは複雑な地形にあり、リフォーム費用も莫大になる可能性が高いため、金額が予算内ならリフォームして転居する予定なのですが、金額が予算オーバーの場合はあきらめようと思ってます。 そこで、リフォーム業者にこちらの希望を伝えて、おおよその見積もりをとろうとしたのですが、複雑な地形のため、見積もりを出すためには詳細な調査が必要とのことで、見積もりを出すだけで10万円必要と言われました。 当方としましては、もし10万円かけて見積もりを出してもらっても、予算オーバーならリフォームしませんので、その10万円は捨ててしまうことになるため、おおよその見積もり金額(100万円単位)がつかめればいいのですが、調査なしでは金額が出せないとのことでした。ある程度正確な金額を出そうとしてくれているという意味では誠実な業者なのかもしれませんが、普通、リフォームの見積もりだけで10万円もかかるものなのでしょうか? また「見積もり」というものは無料という認識でおりましたが、リフォームの場合は有料が一般的なのでしょうか?

  • 賃貸アパートのリフォームについて

    築20年程のアパート(2階建・14戸)に 10年程住んでいます。 2年ごとに契約を更新し、その際、1か月分の家賃を払っています。 最近、周囲の空き部屋がリフォームされたので、 私も大家さんにボロくなってきたお風呂や洗面所のリフォームをお願いしてみたところ、 大家さんもボロいことは承知しており、 現在住んでいる部屋のリフォームに要する期間や、リフォーム済の部屋に引っ越す場合の費用を見積もってもらうことになりました。 そこで質問です。 1)居住したままリフォームする場合、   その間の居住者の住まいと費用は   居住者持ちか? 2)リフォーム後の家賃について、   少し値上がりするというが、その目安や相場は? 3)リフォーム済の空部屋に引っ越す場合の  必要な費用は? よろしくお願い致します。