• 締切済み

好きな人

lemonedの回答

  • lemoned
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私は、Skinhedさんと逆の立場にいます。私が職場を離れて、引っ越したため付き合っていた彼と連絡をとれなくなったのです。もし、相手と付き合っていたのなら、連絡するのはいいと思います。もしただの同僚だとしてもせっかく連絡先を知っているのだから2年間の思いを伝えてもバチは当たりませんよ。

関連するQ&A

  • 好きな人との進展について!

    好きな人との進展について! 今私(20歳)には職場に好きな人がいます。 その彼(22歳)とは週に1度しか会えないし仕事上ゆっくりと話す時間もないので 2週間程前に思い切って連絡先を書いたメモを渡しました! その日のうちに連絡は来てすっごく嬉しかったです。 彼も忙しいの思うのでメールは週に2回程しかせず私から送っています。 今まで男性と付き合った経験もなく 好きな人とメールができるだけ幸せな事なんだと思っているのですが やっぱり欲張りななってしまい「彼から連絡が来ればいいのに」と思っていまします。 今、彼に彼女がいるかどうかも分からない状況です。 経験豊富な方に質問です! ・昨日メールをしたのですがまだ返信はないのですが あまり休日にメールはしない方がいいですか? ・彼女がいるかどうか遠回しに聞くよりストレートに聞いた方がいいですか? ・連絡先を渡している時点で私の好意には気づいていますよね・・・? ・一方的に好きになった以上、私から積極的にご飯に誘ったりしないとダメですよね? 長文ですみません! よろしくお願いします!

  • 今、バツイチ子持ちの好きな人がいます。

    今、好きな人がいてその人はオレより4つ上のバツイチで子持ちの女性です。 その人とは前の職場で出会い、彼女が辞めてから二回ほど一緒に遊びました。 しかし、最近では彼女は仕事と子育てが忙しいようでなかなか連絡が取れません。 4月の頭くらいに遊ぶ約束をして、予定は彼女にあわせるという事にしたんですが連絡が帰ってこずです。 彼女にとって今大事なのは子供と生活だという事は頭ではわかってはいるのですが、自分の気持ちを伝えるべきなのかどうするべきなのか迷っています。 そして少しずつですがこの先が不安に思えて、自分の中で答えを出す事がこの先どう行動するかが決まるよな気がします。 良ければみなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 好きだった人を忘れられない?

    先日退職した職場で好きな人ができました。告白してフラれました。性格も合わないし、過去に何があったか知りませんが、女性との付き合いからは距離を置いているみたいなので、あきらめることにしました。告白したのは半年前で、連絡は1ヶ月前からとっていません。 一方で同じ職場で1年前から自分を気に入ってくれている人と付き始めて約2ヶ月。同棲や結婚まで考えてくれていて、自分としてもそうしたいです。彼のことは大好きで、不満はないものの、ふとしたときに前の人のことを考えてしまいます。今の彼と別れて、前の人を好きでいても、幸せになれる自信はないです。 こんな状態をどうすればいいと思いますか??? 前の人を忘れるまで、今の彼とはこれ以上先に進まないほうがいい、と客観的には思えます。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 前の職場の先輩(男37歳)で、4年くらいお付き合いしてる彼女がいる事がわかっていながらも自分の気持ちに嘘がつけません。 先輩はバツイチでお子さんもいるそうで、彼女さんとはいずれは結婚するだろうけど今はまだできないと言ってました。(理由は色々あるそうですが詳しく知りません) 知り合ったのは3年半前に職場でのスポーツ同好会みたいなものがきっかけでした。帰宅方面が同じなのでたまに一緒に帰ったり、話すようになりました。 職場を辞めてからも交流があり、元同僚(他部署ですが)という意味で(だと思います。)たまにお茶をしたり、帰る事がありました。私もお付き合いしてた人がいたりしたので、その時は特別好きというより仲良い先輩といった感じでした。 しかし、1年ほど前に私の方で対人トラブルを抱え、連絡先を変えた後しばらく必要な人としか連絡をしない期間がありました。どうやらその期間に連絡ができないのでかなり心配してくれたようでした。 連絡が取れた時に「心配で仕事が手につかなかった。」や「このまま連絡取れなかったら本当に嫌だなと思った。」などと言われました。冗談混じりで「家まで様子見に行こうかと思ったよ。」と言われ、何でそんなに?と思うのと同時に先輩の事が気になってしまってしょうがなくなりました。 前から頻繁に近況メールを送りあったりしてましたが、それをきっかけに毎日(休みは除く)朝夕2回メールをくれるようになりました。内容は今から仕事だよ。とか、今帰りだよ。とかそんな感じなのです。 自分の気持ちに気付いてからも以前と同じように接してきました(つもりです)告白こそしてませんが気持ちに気づいてるとも思います。むしろ最近は先輩から近づいてくる感じもあります。 彼女がいるのにそんな態度は狡いなぁ、と思いながらも好きな気持ちが勝ってしまいます。 関係は壊したくない…けれど、ずっとこんな気持ちに縛られるのにも最近疲れてきました。 自分で自分の気持ちをコントロールできてなく、書き込みました。 同じような経験のある方、そんなときどうしたか。また男性の方の視点からもアドバイス、ご意見あったら教えてください。 因みに肉体関係はありません。ふざけて撫でられたり、手を繋いだ事はあります。 長文お読みいただきありがとうございます。

  • 「あの人以上の人はもう現われない」は本当か、否か?

    僕はもう2年程恋人がいません。2年前まで付き合っていた相手は生まれて初めてお付き合いした人でした。振られて完全に冷められて自分の中でも「もう駄目だから次に行かねば」と何度も思いますが、元来社交的な性格ではなく、シャイな性格で、またそういう異性との出会い自体がかなり少ないのが原因なのかなと思っていたんですが、最近、「あの人以上の人はもうこの先現われないだろう、今でも好きだしどうしても復縁したい」という思いが何処かにあり、スッパリ諦めるという風に踏み切れないのではないのかなと思うようになりました。 そこでお聞きしたいのですが、失恋して僕のように「あの人以上の人はも現われない、もう他の人なんか好きになれない」と人生のどん底に追いやられたと思ったけれど、その後違う人と出会い、「今はものすごく幸せだなぁ」という方おられますか?おられたらそのどん底からどういう行動や考え方をして乗り越えたんでしょうか?経験者の方のお話がお聞きしたいですが、「私はこう思う」とかでも構いません。ご意見聞かせて下さい。

  • 好きな人がいます。彼女にとって、僕は何でしょうか。

    25歳の男性です。 

職場に気になる女性がいるのですが、
2歳年下で、僕より半年くらい先に努めている先輩になります。 

仕事を教わる中で仲良くなっていき、知り合って2ヶ月くらいはお互い敬語で普通に接していました。

 休憩時間、一緒にご飯を食べることも何度かありましたが、ある時期から僕によくちょっかいを出してくるようになりました。 

ある日には「他の人と違って君には気を使わなくていいから楽。」「何で気を使わなきゃいけないの??」なんて言われる始末で、最初はバカにされてるのかとも思いました。 

最初は敬語でしたが、最近はお互いにタメ口。 

知り合って半年になりますが、
 ・先に仕事を上がったときは、仕事中の僕の周りをうろついてからんでくる。 
・退勤時の帰り道に後ろから走って追いかけてきて、ちょっかいを出してきた。 
・退職される上司の送別会では、最初は離れた席にいたのに、すぐ僕の隣に移動してきた。
など、僕にからんでくることが多いです。 最初は正直好みではなく、もし好意をもってくれているのなら申し訳ないなと思っていたのですが、上記の、3週間前にあった上司の送別会以降、急に彼女が可愛らしく思えて、頭から離れなくなりました。 それ以降ゆっくり話す機会がなかったのですが、3日程前、休憩中に彼女と一緒になり、雑談をしました。 連絡先を聞きたいと思っていた矢先、彼女の方から「気になってたから、連絡先教えてよ」と言われ、連絡先を交換しました。 お互い好意をもっていたのかな?と嬉しい気持ちになっていたのですが、状況が一変しました。 僕が何気なく「mixiやってる?」と聞き、マイミクになったのが原因です。 なんとなく彼女の日記に目を通していると、5年ほど付き合ってる人がいるとのことでした。 ただ、僕と出会う2ヶ月くらい前(今から9ヶ月程前)でしょうか。彼氏さんから「距離を置きたい」と言われたようで、それに対し彼女は「待っているつもり。別れたわけではない。」と日記に綴っていました。 今も付き合っているのかはわかりませんが、最近の日記によると、おととい彼女がうっかり職場に携帯を忘れ、うっかり終電を逃した際には、公衆電話から彼氏さん(?)に連絡をしたようです。 寝ていたのでつながらず、結局家に連絡したそうですが、帰宅後彼氏さん(?)に連絡した際、「公衆電話からかかってきてたけど、あれお前だろ?」と言われたとのことで、現在も相手との連絡はとっているようですし、上記のやり取りから2人の絆というか、信頼関係が伺えるように思いました。(5年も付き合っていれば当然なのでしょうが) 彼女は僕の趣味に興味をもっていて、デートと言えるかわかりませんが、「僕と遊びたい、楽しみにしてる」というメールを何度か送ってきますし、僕も彼女には気を使わないというか、話していてとても心地よく、彼女が愛おしい、可愛らしいという気持ちがとても大きいです。 なので、彼氏の存在は非常にショックが大きく、ここ数日まともに食事もとれていません。 逆に、そのくらい僕は彼女が好きなのかなぁとも感じているのですが。 もし彼女に大事な人がいて、僕には好意をもっていなかったのなら、今までの思わせぶりな言動はなんだったのかと考えますし、彼女にとって僕は何なのかと悩みます。 ただの僕の勘違いだったのか。 「好意をもたれているかもしれないから、好きになった」というわけではなく、自分でも驚くくらい突然彼女を好きになったのですが。 彼女に大切な人がいるのなら、邪魔をするつもりなないですが、彼女を諦めるのはとてもつらいです。 彼女からからんでくることが多かったので、今後どう接すればいいのか。 連絡をとったり、遊んだり、ゆくゆくは気持ちを伝えるべきなのか。 彼女の僕への言動は何だったのか。 彼女に気持ちを伝えていいのか。 やはり、彼女を諦め、友人でいるのがいいのか。 非常に長文になりましたが、何かしらご意見やアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。彼女にとって、僕は何でしょうか。

    25歳の男性です。 

職場に気になる女性がいるのですが、
2歳年下で、僕より半年くらい先に努めている先輩になります。 

仕事を教わる中で仲良くなっていき、知り合って2ヶ月くらいはお互い敬語で普通に接していました。

 休憩時間、一緒にご飯を食べることも何度かありましたが、ある時期から僕によくちょっかいを出してくるようになりました。 

ある日には「他の人と違って君には気を使わなくていいから楽。」「何で気を使わなきゃいけないの??」なんて言われる始末で、最初はバカにされてるのかとも思いました。 

最初は敬語でしたが、最近はお互いにタメ口。 

知り合って半年になりますが、
 ・先に仕事を上がったときは、仕事中の僕の周りをうろついてからんでくる。 
・退勤時の帰り道に後ろから走って追いかけてきて、ちょっかいを出してきた。 
・退職される上司の送別会では、最初は離れた席にいたのに、すぐ僕の隣に移動してきた。
など、僕にからんでくることが多いです。 最初は正直好みではなく、もし好意をもってくれているのなら申し訳ないなと思っていたのですが、上記の、3週間前にあった上司の送別会以降、急に彼女が可愛らしく思えて、頭から離れなくなりました。 それ以降ゆっくり話す機会がなかったのですが、3日程前、休憩中に彼女と一緒になり、雑談をしました。 連絡先を聞きたいと思っていた矢先、彼女の方から「気になってたから、連絡先教えてよ」と言われ、連絡先を交換しました。 お互い好意をもっていたのかな?と嬉しい気持ちになっていたのですが、状況が一変しました。 僕が何気なく「mixiやってる?」と聞き、マイミクになったのが原因です。 なんとなく彼女の日記に目を通していると、5年ほど付き合ってる人がいるとのことでした。 ただ、僕と出会う2ヶ月くらい前(今から9ヶ月程前)でしょうか。彼氏さんから「距離を置きたい」と言われたようで、それに対し彼女は「待っているつもり。別れたわけではない。」と日記に綴っていました。 今も付き合っているのかはわかりませんが、最近の日記によると、おととい彼女がうっかり職場に携帯を忘れ、うっかり終電を逃した際には、公衆電話から彼氏さん(?)に連絡をしたようです。 寝ていたのでつながらず、結局家に連絡したそうですが、帰宅後彼氏さん(?)に連絡した際、「公衆電話からかかってきてたけど、あれお前だろ?」と言われたとのことで、現在も相手との連絡はとっているようですし、上記のやり取りから2人の絆というか、信頼関係が伺えるように思いました。(5年も付き合っていれば当然なのでしょうが) 彼女は僕の趣味に興味をもっていて、デートと言えるかわかりませんが、「僕と遊びたい、楽しみにしてる」というメールを何度か送ってきますし、僕も彼女には気を使わないというか、話していてとても心地よく、彼女が愛おしい、可愛らしいという気持ちがとても大きいです。 なので、彼氏の存在は非常にショックが大きく、ここ数日まともに食事もとれていません。 逆に、そのくらい僕は彼女が好きなのかなぁとも感じているのですが。 もし彼女に大事な人がいて、僕には好意をもっていなかったのなら、今までの思わせぶりな言動はなんだったのかと考えますし、彼女にとって僕は何なのかと悩みます。 ただの僕の勘違いだったのか。 「好意をもたれているかもしれないから、好きになった」というわけではなく、自分でも驚くくらい突然彼女を好きになったのですが。 彼女に大切な人がいるのなら、邪魔をするつもりなないですが、彼女を諦めるのはとてもつらいです。 彼女からからんでくることが多かったので、今後どう接すればいいのか。 連絡をとったり、遊んだり、ゆくゆくは気持ちを伝えるべきなのか。 彼女の僕への言動は何だったのか。 彼女に気持ちを伝えていいのか。 やはり、彼女を諦め、友人でいるのがいいのか。 非常に長文になりましたが、何かしらご意見やアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。彼女にとって、僕は何でしょうか。

    25歳の男性です。 

職場に気になる女性がいるのですが、
2歳年下で、僕より半年くらい先に努めている先輩になります。 

仕事を教わる中で仲良くなっていき、知り合って2ヶ月くらいはお互い敬語で普通に接していました。

 休憩時間、一緒にご飯を食べることも何度かありましたが、ある時期から僕によくちょっかいを出してくるようになりました。 

ある日には「他の人と違って君には気を使わなくていいから楽。」「何で気を使わなきゃいけないの??」なんて言われる始末で、最初はバカにされてるのかとも思いました。 

最初は敬語でしたが、最近はお互いにタメ口。 

知り合って半年になりますが、
 ・先に仕事を上がったときは、仕事中の僕の周りをうろついてからんでくる。 
・退勤時の帰り道に後ろから走って追いかけてきて、ちょっかいを出してきた。 
・退職される上司の送別会では、最初は離れた席にいたのに、すぐ僕の隣に移動してきた。
など、僕にからんでくることが多いです。 最初は正直好みではなく、もし好意をもってくれているのなら申し訳ないなと思っていたのですが、上記の、3週間前にあった上司の送別会以降、急に彼女が可愛らしく思えて、頭から離れなくなりました。 それ以降ゆっくり話す機会がなかったのですが、3日程前、休憩中に彼女と一緒になり、雑談をしました。 連絡先を聞きたいと思っていた矢先、彼女の方から「気になってたから、連絡先教えてよ」と言われ、連絡先を交換しました。 お互い好意をもっていたのかな?と嬉しい気持ちになっていたのですが、状況が一変しました。 僕が何気なく「mixiやってる?」と聞き、マイミクになったのが原因です。 なんとなく彼女の日記に目を通していると、5年ほど付き合ってる人がいるとのことでした。 ただ、僕と出会う2ヶ月くらい前(今から9ヶ月程前)でしょうか。彼氏さんから「距離を置きたい」と言われたようで、それに対し彼女は「待っているつもり。別れたわけではない。」と日記に綴っていました。 今も付き合っているのかはわかりませんが、最近の日記によると、おととい彼女がうっかり職場に携帯を忘れ、うっかり終電を逃した際には、公衆電話から彼氏さん(?)に連絡をしたようです。 寝ていたのでつながらず、結局家に連絡したそうですが、帰宅後彼氏さん(?)に連絡した際、「公衆電話からかかってきてたけど、あれお前だろ?」と言われたとのことで、現在も相手との連絡はとっているようですし、上記のやり取りから2人の絆というか、信頼関係が伺えるように思いました。(5年も付き合っていれば当然なのでしょうが) 彼女は僕の趣味に興味をもっていて、デートと言えるかわかりませんが、「僕と遊びたい、楽しみにしてる」というメールを何度か送ってきますし、僕も彼女には気を使わないというか、話していてとても心地よく、彼女が愛おしい、可愛らしいという気持ちがとても大きいです。 なので、彼氏の存在は非常にショックが大きく、ここ数日まともに食事もとれていません。 逆に、そのくらい僕は彼女が好きなのかなぁとも感じているのですが。 もし彼女に大事な人がいて、僕には好意をもっていなかったのなら、今までの思わせぶりな言動はなんだったのかと考えますし、彼女にとって僕は何なのかと悩みます。 ただの僕の勘違いだったのか。 「好意をもたれているかもしれないから、好きになった」というわけではなく、自分でも驚くくらい突然彼女を好きになったのですが。 彼女に大切な人がいるのなら、邪魔をするつもりなないですが、彼女を諦めるのはとてもつらいです。 彼女からからんでくることが多かったので、今後どう接すればいいのか。 連絡をとったり、遊んだり、ゆくゆくは気持ちを伝えるべきなのか。 彼女の僕への言動は何だったのか。 彼女に気持ちを伝えていいのか。 やはり、彼女を諦め、友人でいるのがいいのか。 非常に長文になりましたが、何かしらご意見やアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 見ず知らずの人から連絡先をもらったら?

    夏頃にこちらで質問をしお世話になったのですが、あの後一目惚れをした業者の方と先月末頃に再会することができました。 今月に入ってからは今までのことが嘘のように偶然ばったり会うことが多くなりました。とはいえ、やはり職場ではあまり使わない機器を持ってこられているので、必要な時にしかうちの部署には来ません。他の部署にも出入りはしているようなので、職場には来られているようですが。 そんなわけで、再会をしたはいいものの、瞬間的なことが多くてなかなか話をすることもできていないのが現状です。 そこで本題なのですが、どうにかして行動しなければ彼のことは何にもわからないままなので、仕事の邪魔にならない範囲で連絡先を渡したいのですが、やっぱりいきなり知らない人から声をかけられると警戒しますか? 好みの問題もあると思うのですが、自分が逆の立場だと女というのもあってか、いきなり連絡先を渡されても身構えてしまうかなと思ってしまいます。 男性は、もし女性からいきなり連絡先を渡されたらどう思いますか? もし女性の方でこういった経験のある方がいらっしゃいましたら、自然に渡す方法など教えてもらえたら嬉しいです。

  • 振られた人の気持ちや心境をおしえてください。

    数ヶ月前、彼女に交際を断りました。 今後こちらから連絡は絶対にしてはならないと思ってますが、何年か先に..(連絡) と甘っちょろい考えをしてしまします。この考えを正すために、 彼女の気持ちや辛さを知らなければ いけないと考えます。 自分は振られた経験がないので、経験がある方....どんなに落ち込んだか、辛かったか....どのくらいの期間苦しかったのか などを教えて頂きたいと思います。 思い出したくないこととおもいますが、経験のある方....ご意見・アドバイスをお願いします。 女性に回答をお願いします。