• ベストアンサー

ギターのメーカーで・・・。

こんにちは。今、ギターを買おうと思っているんですが、どこのメーカーが良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.3

質問の内容が大変漠然としているので、非常に回答しにくい感じがあります。 アコースティックギターかエレキギターかによってもお勧めのメーカーとして挙がる名前は違うでしょうし、ギターの音や見た目の好み、やりたい音楽の志向などによっても、勧められるものは変わるでしょう。 どういった音楽をやりたいのかなど、もう少し整理してみると、見えてくるものも違ってくると思いますが、いかがでしょうか。 とりあえず、どこのメーカーが良いかということは抜きにして、いろいろと情報を集めてみることからはじめてみるのではいかがでしょう。 手始めに、楽器店に出向いてギターを眺めて回るとか、ギターのカタログを集めてみるとか、ギターメーカーや楽器店のサイトを見て回るなどして、いろいろなギターを見てみて、ピンと来るようなギターなどを探してみたりするのが良いと思います。 そうしてみてから、どういったギターが好みなのかとか、どういった音楽・曲を演奏してみたいのかなどと併せて、気になったモデルなどについて絞り込んで、ギターのメーカーやモデルの良し悪しの判断を下す方が、判断がしやすいと思います。 参考まで。

love--love
質問者

お礼

わかりました。すごく参考になりました!!! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• ayupapa
回答No.2

エレキかアコギか、質問者様の好きなジャンルが何かによって回答が大きく変わります。予算も示した方が宜しいかと思います(過去のQ&Aを見ればお判りですが、1万円程度以下のオススメはありません)。 個人的には7万円程度以下のエレキならフェンダージャパン、エドワーズ、5万円以下のアコギならヤマハです。 有名なのはMartin、Gibson、Fender(USA)ですが10万円では足りません。

love--love
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考になりました!!

• wash5123
回答No.1

特に有名なのはGIBSON,FENDERですね。 欲しい音や、やりたいジャンルにもよると思います。 メーカーのほかにギターの種類によっても音は変わります。

love--love
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!