• ベストアンサー

ノートPCとバッテリー

y_heroheroの回答

回答No.1

バッテリが寿命になっても電源コンセントを繋いで使用している限り、 PCには影響がありません。 電源コンセントを抜いて持ち運びをしないのであれば、 わざわざ高いお金を出して交換しなくてもOKです。 ⇒軽量化の為にバッテリを抜いちゃったっていいくらいです。

takahito
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 安心しました。 追加質問で申し訳ないのですが、vaioには電源管理とバッテリーモニタのアプリが入っていますが、それは常駐を解除しても大丈夫と考えて良いのでしょうか?