• 締切済み

起動時にリモートアクセスが・・・・

起動時に何故かリモートアクセスが勝手に立ち上がり、電話をかけはじめてしまいます。それも2回も。特にメールソフトを起動時に立上げたりしていないので、もう何故だか分からなくて困っています。回答を宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• kur
回答No.3

システムフォルダ内の起動項目になんか入ってるんじゃないんですか?

ymo19641001
質問者

補足

はずれです。

回答No.2

以前だれかとファイル共有しましたか? コントロールパネルのファイル共有は、 ”共有していません”になっていますか・

ymo19641001
質問者

補足

ファイル共有はよく使っています。そうすると、まずいのでしょうか?その解除はどうすれば出来るのでしょうか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

いくつか原因が考えられます。 1.スタートアップにブラウザが起動する設定  この場合、ブラウザが自動でダイアルアップする  設定になっているとダイアルアップが始まります。 2.スタートアップにメーラーが起動する設定  今回はこれではないですね。 3.スタートアップにICQなどが起動する設定  この場合、インターネットに接続するソフトの場合  勝手にダイアルアップをする可能性があります。 これらを確認して、設定がない場合は、「ファイル名を 指定して実行」にmsconfigと書いて、実行してでてくる 画面の「スタートアップ」タブを確認してください。 それでもダメなときは補足してください。 ではでは☆

ymo19641001
質問者

補足

回答はありがたいのですが、残念ながら私のマシンはマックなもので・・・・・