• ベストアンサー

主人の職業病?

sasa0123の回答

• sasa0123
回答No.1

私も一応(?)SEと呼ばれる職業なのですが、 やはり独り言は多い方だと自任しています。 割とこの職業には独り言を言う人は多いのではないかな、と周りを見ていても思います。 それを職業病と言う言い方をするのであれば、そうなるのでしょう。 >二人での会話も旦那の口調はいつも解りやすく無駄がなくいいのですが これは、男と女の会話の質、という問題もあるのではないでしょうか。 人気になった「話を聞かない男、地図を読めない女」の受け売りですが。 男の方が会話に無駄がない傾向にあるようです。 雑誌の片づけ方は、タイトルと、号数(何月号とか)で分類するしか ないのではないでしょうか? お役に立てないかもしれませんが、この辺で。

sono-u
質問者

お礼

やはり独り言は多いんですね。 如何してなんでしょうか? 「話を聞かない男、地図を読めない女」は読みました。 無駄はないんです。それに一人で勝手に話を進める?私が理解していないのにもかかわらずに!たまには喋らせろ!と叫んでしまうほどです。 愚痴ってしまいました。すいません。 同じお仕事の人の話が聞けて嬉しかったです。 有難うございました。