OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロード後の「開く」「保存」の選択をできないようにしちゃった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187535
  • 閲覧数1283
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (890/920)

インターネットエクスプローラでファイルをダウンロードしようとするとダイアログボックスが出てきて開くか保存するか選択するのですが、それを選択できないようにする項目にチェックしてしまいました。
その後はダイアログボックスが開かずに自動的にダウンロードが始まるようになってしまいました。
こいつをどうにか元に戻したいのですがちょっと分かんないので教えて!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

どんな拡張子であれ、以下の操作で戻るはずですが・・・

1.マイコンピュータを開いてください。

2.表示 オプション を開いてください。
 (バージョンによっては、 ツール フォルダオプション)

3.「ファイルタイプ」タグ を開いてください
 ファイルタイプの一覧が出ます。

4. このなかで、勝手にダウンロードが始まるファイルタイプ(拡張子)をさがして、ダブルクリックしてください。

5.出てきたファイアログの下の方
 □ダウンロード時に開く確認をする
 にチェックを入れれば出来上がり。

ダウンロード時に開く確認をするダイアログが表示されるようになるはずです。

さんこうになれば。
でわ。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

返信ありがとうございます。
早速試してみたのですがファイルタイプの一覧の中から目的のファイルタイプをいくら探しても見つかりません。
この中に含まれていないファイルタイプがあるのでしょうか。
それとも見落としているのでしょうか。
探すコツとかはありますか。
教えてください。
投稿日時 - 2001-12-20 11:15:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

まず,使用しているOSと自動的にダウンロードが開始するファイルの種類を教えて下さい.
補足コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

返信ありがとうございます。
OSはWindows98でファイルの種類はlzhとかzipとかの圧縮ファイルだと思います。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-20 11:02:09