OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターの共有とドライバーの関係

  • 困ってます
  • 質問No.187523
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (17/37)

E社のWIN95専用というページプリンターを
WIN95のPCに接続して使用していました。
今度LANを組んだので、WIN98のPCから
共有をかけたいと思います。
ところがWIN95のドライバーしか提供されて
いないのでWIN98のPCからは共有できないの
でしょうか?
確かはドライバーはリモートでプリンターを使う
PC側にも必要ですよね・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

どうやらWin98用はなさそうですね。
でも環境的に共有はできませんでしたか?
⇒「プリンタの追加ウィザード」で、
 強制的に95用もしくはそれに近い型番のドライバで、
 印刷はできませんでしたか?
 多少印刷位置がずれると思いますが…。

無理ならプリンタを購入するしかないと思われます。
お礼コメント
b727jet

お礼率 45% (17/37)

95のドライバーでのテストもおもしろそうですが
このプリンターはドライバーではなくて
アプリみたいな形で提供されているんです。
ですから単独でドライバーを落とせなかったです。
このアプリが98で動くかはテストしていませんが。
どうもE社とMS社の問題で98以降のドライバー
が出てこないようです。
こまったもんです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 12:42:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

EPSONのホームページには98用ドライバがありませんでしたか?
⇒機種や型番を記載して頂けるとこちらも詳しく調べられるのですが…。
補足コメント
b727jet

お礼率 45% (17/37)

具体的にはLP-700Wです。
どういう訳かE社のHPでもマイクロソフトの
ライセンスがどうのこうのとWIN3.1と95専用機と明記されています。
今時信じられない話なんですが・・・
投稿日時 - 2001-12-19 10:58:13