• ベストアンサー

テレビも見れるパソコンが売っていますが・・・

cricketの回答

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.5

デスクトップ型で言いますと、 ビデオボードをそう言った機能のある物に交換することで テレビを見られるように出来ます。 又、USBか何かで繋ぐ装置があったと思います。 それには簡単なデジカメも付いていたような気がします・・ 但し、パソコンの基本性能が付いていかなければ、 その場合は残念なことになります。 パソコンでテレビを見ると、最初は嬉しい物です。 テレビよりもディスプレイの解像度が高いので、 綺麗に映るからです。 でも、解像度はともかく普通のテレビの方が、 画面が大きくて、良いです。 むしろ、ビデオキャプチャー機能など、映像で遊べる機能が嬉しい物です。 見られるようにしましょう。

ken7ichirou
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。