• ベストアンサー

年末に札幌へ行くのですが。

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.2

北海道へようこそ 本州の冬はあまり暖房をたかないので、北海道の室内の方が断然暖かいと聞きますね。家によって差はありますが、確かにこちらは暖房をガンガンかけますので暖かいです。半そででいることもありますねぇ。 この質問は外に出る時の装いですね?1,2,3の案とも全然オッケーですよ。外をうろつかないのであれば暑いくらいじゃないでしょうか?ホテルやデパートなんかは冬の寒さじゃないですから、ジャケットで十分だと思いますよ。私も買い物に行く時は一応コートは着ますが、中は長袖一枚とかですよ。それでないと暑くてウダリます。外もほとんど出て歩かない(JR)ですしね。 私はずっと北海道ですのでこんな感じでやってますが、そちらの方は寒さに慣れてないのから寒く感じるのかもしれませんね。実際このくらいの時期に東京に行ったとき、皆がコートを着ている姿がおかしいくらい暖かかったですから。 ご参考になれば!

ujiko7
質問者

お礼

早速お返事頂き、有難うございます。kodasatiさんは北海道にお住まいながら、大阪の私より薄着でお過ごしなのですね!凄い!

関連するQ&A

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

  • この着こなしはOKですか??

    上 黒のショート丈のPコート 下 スキニーの黒に近いねずみ色のGパン 足 こげ茶のムートンブーツ はおかしいですか? 一言でもいいので教えてください。 またメンズのムートンブーツの着こなし教えてください。 上着はこれ下はこれと教えてください。

  • コートの着こなし方について

    昨年、黒のコートを頂いたのですが、何をあわせたらいいのかいまいち分からないので教えてください。なんだかバランスが悪く思えてしかたありません。 私は身長153cmでコート丈は私のひざ下です。 いつもひざ上10cm~膝丈のスカートをよくはいています。パンツはあまりはきません。 膝丈のスカートをあわせていいのでしょうか? いっそコートを膝丈?膝上?に切ってしまおうかとも思っています。 せっかく頂いたカシミヤのコートなので活用させたいと思っています。 よろしくお願いします

  • このごろレザーコートを着ている人をほとんど見かけません

    西日本に住んでいる男性です。ここ数年,冬はダウンジャケットを着ている人がほとんどで,レザーコートを見かけることがほとんどなくなりました。流行ではないというのは分かりますが,レザーコートは高価なうえ,大切に着ると一生ものということなのですが,よその地方ではどうでしょうか。オークションではレザーコートやムートンコートは人気があるようですが。教えてください。

  • 服装や持ち物について。。。

    明日から2泊3日で北海道(旭山動物園など)へ旅行に行きます。 天気予報を見るとまだまだ寒そうなので、服装について悩んでいます。 タートルにワンピにレギンスを着て、ブーツを履いてダウンジャケット(膝丈)をはおるのは恥ずかしいでしょうか? ダウンを着るならせめてお尻までの丈にしておいた方がいいでしょうか? それと、これは持っていった方がいい!などありましたら教えてほしいです。

  • ピンクのムートンコートに合わせるもの

    薄いピンクのムートンコート(ショート丈)を買いました。1、中にどんな服を着たらいいでしょうね?薄手のニットとかいいかなーと思うんですが、真冬になったらそれだけでは寒そうだし。2、どんな色のものがいいんでしょう??3、下に履くものには何をもってくればいいでしょう??(ちなみにスカートのほうが好きで、ブーツはスエード素材でブラウンのロングブーツです。)4、マフラーをするとしたらどんなものが合いますか?5、太って見えない方法はありますか・・?1~5のどれでもいいので教えていただければと思います。

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • 1月ディズニーシーの服装

    今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

  • ムートンブーツに何を合わせたらいいでしょう?

    寒がりなので年末旅行に向けて ムートンブーツを買ってきました。 私は背が155センチで大きい方ではありません。 本当はすらっとしたブーツを履いたほうがいいんでしょうけど 背に腹は変えられません。寒いのは苦手です。 そこで、ぞうさん足に見えない、かわいい ベージュムートンブーツのファッション組み合わせを 教えてください。 今考えてるのは履き古したブラックジーンズに 白いベルトで薄い黄色のカシミアハイネック、 ピンクの腰までのダウンジャケット。 ファッションセンスが無いもので、 どなたかいい案があれば教えてください。