• 締切済み

インラインフレームについて?

インラインフレームでフレームに入るファイルにいくつかラベルを付けて別のページに飛んだ時にラベルの付いている指示した場所に飛ばせたいのですが、どうしてもうまくいきません。 別のページに飛んだ時にインラインフレームがあるページの中央に飛んでしまいます。ちなみにインラインフレームに入るファイルはちゃんと指示した所まで飛びます。 別のページに飛んだ時にそのページの頭にくるようにしたいのですが、どうすればいいのか教えてください。 こちらの環境はホームページビルダー8を使っています。IEのバージョンは6です。 説明が下手ですが、よろしくお願いします。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

みんなの回答

回答No.2

大丈夫です、分かりました。 お手数おかけしました。 ここまで聞いておいてちょっと答えづらいのですが、 申し訳ないことに私には解決方法が見付かりませんでした。 原因はラベルをページ先に指定したために起きたIEのバグだと思われます。 sirakuさんの条件に当て嵌まるようにファイルを作成し、 IEとOperaで表示させたところOperaでは問題なく表示されました。 可能であれば、ラベルを使わずにファイルを作成出来れば問題ないのですが……。 もしかしたら、JavaScript等で解決出来るのかもしれません。 私の乏しい知識では、 そっち方面から解決の糸口を見つけることは出来なかったのですが。 お役に立てず申し訳ないです。

回答No.1

初めまして。 大変お困りのようですのでお力になりたいとは思うのですが、 申し訳ないことに説明が分かりづらく、全体的に意味が分かりません。 箇条書きにするか、失敗したソース等を使ってもう一度説明していただければ、 回答者が得られやすくなるかもしれません。 以下は、私の具体的な疑問です。 ・『ラベルを付けて』のラベルとは? ・『ファイル』という単語が多く、どのファイルをどうしたいのか、実行と過程と結果が把握できない。  以下のように書いていただけると分かりやすいかも   → 『ファイルAのインラインフレームのなかに、ファイルBを表示させたい』 なんとなく『<a href="#**"></a>』を使って、同一ページの『**』という項目に飛ばせたいのか、 という気もしなくはないのですが。 まだお困りのようでしたら、上記をご一考くだされば、と思います。

siraku
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 toy-de-gozaruさん言うように ファイルAのインラインフレームのなかに、ファイルBを表示させたいです。 ラベルと言うのはファイルBにジャンルA、ジャンルB、ジャンルCと言う感じでラベルを付けています。 ファイルAを表示させた時にはジャンルAを表示させるようにしたいのです。 要するにファイルBを使いまわしをして更新を楽にしたいと言う事です。 <IFRAME src="../abc.html#***" width="477" height="344" frameborder="0" scrolling="NO" marginwidth="0" marginheight="0"></IFRAME> ちなみにこのようなタグを使っていますが、ファイルAを表示させるとファイルAの頭からではなくファイルAのインラインフレームがある中央まで自動で移動されてしまいます。 分かっていただけましたでしょうか?・・・