• ベストアンサー

WMP7の再生ファイル履歴を消したい!

WMP7を使っています。立ち上げるて作業バーの「ファイル」をクリックすると再生ファイル履歴が表示されますよね。これを簡単に消す方法を教えてください。 (なぜ消したいかは聞かないでください・・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 以前に同様な質問に回答された方がいましたので参考URLご覧ください。 レジストリキーを削除することになりますから簡単にはできないです。 以前私のしていた方法ですがいくつかのファイルを準備しておきそれらを再生 することにより無難な履歴?としていました。 でわ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174709
horiky
質問者

お礼

削除できました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WMP11 再生履歴削除

    WMP11で「ファイル」タブの下方に出ている再生履歴を削除する方法を おしえてください。

  • WMPの再生ができない

    お世話になります。 先日、無事にWindows10にアップグレードし、 特に不具合なく使えていたのですが、WMP(Ver.12.0.10011.16384)の調子がおかしいです。 音楽のあるフォルダを読み込んで、数日は問題なかったのですが、 何故か突然、WMPを立ち上げて再生ボタンをクリックしても、再生しなくなりました。 ファイルの情報自体は読み込んでいるようで、 アルバム名やアーティステ名、曲名などは表示されています。 以前は、WMPを立ち上げて、再生ボタンをクリックすれば再生されていたのに…。 ツール→詳細設定→メディアライブラリの復元をやると読み込みなおしされ、 その時は元に戻りますが、PCを立ち上げるたびにその作業をしなくてはなりません。 曲数も多いので時間もかかります。 なにが原因なんでしょうか?以前と同じような状態になることはないのでしょうか?

  • MP3ファイルをWMPで再生

    今まで、MP3のファイルもダブルクリックで問題なくWMPで再生できていたのですが、最近ダブルクリックして再生しようとするたび「ファイルを開くプログラムの選択」というのがでるようになりました。 WMPを選択し、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れても、また再生する時には同じように「ファイルを開く~」がでてしまいます。 ファイルのプロパティでプログラムはWMPになってはいるのですが、何が原因なのでしょうか。

  • WMPとRealOnePlyerの履歴の消し方

    WMPとRealOnePlyerについて教えてください。 ワードなどのファイルなどは左下のスタートから最近使ったファイルを見ると履歴がわかりますが、消し方もわかります。これと同じようにWMPとRealOnePlyerを立ち上げたときに使用した後、左上にある”ファイル”をクリックすると見た動画の履歴が残ってしまいます。この消す方法がわかりません。各々についてお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer10(WMP10)で動画が再生できなくなりました。。

    一部の動画ファイルがWMP10で再生出来なくなりました。 aviやmpegなどの通常の動画は全てWMPに関連付けされており、ファイルのアイコンもWMP用のアイコンで表示されています。 再生出来るファイル、出来ないファイルの情報を調べてみると、 再生できないcodec →DivX,XviD形式のavi。 再生出来るcodec →wmvもしくはwmv形式のavi のようです。DivX,Xvidについては再生用のCodecはインストールされています。再生出来ないファイルを見る場合には、プログラムから開く→VLC media plyayerというソフトでは再生する事が出来ます。 以前は、全てのファイルをWMPで再生出来ていたのですが、ある時から一部のファイルのみダブルクリックしても再生されなくなりました。 再生出来ない状況は以下のようなものです。ファイルをダブルクリックすると、、WMPの下部の進行状況を告げる部分に 接続しています ↓ 再生中 ↓ 再生リスト ↓ クリップ名:指定ファイル名(←正しいファイル名がきちんと表示されています) となるのですが、バーはまったく進まずに、画面も黒いまま、音声も再生されないのにも関わらず、再生ボタンの部分は、「一時停止」ボタンに変化しています。タイムコードも動きません。しかし、バーをスライドさせると、タイムコードだけは、その時間を表示します。映像は表示されません。。 初めて遭遇する現象なので、解決策が思い当たりません。 是非アドバイスをお願い致します。 <環境> ・WinXP Pro SP2 ・WMP10 ・Pen4 2.4GHz ・1024MB

  • WMP11 ファイル履歴の消し方教えて

    XP SP3 IE8 です。 Windows Media Player11 のファイル→開く で窓の右にある矢印を クリックすると 以前のファイルい履歴が表示されます。 この履歴を消す方法を教えてください。 調べましたが、ファイルメニューにある「最近使ったファイル」を 表示させない方法はツール→オプション→プライバシー 項目と 書いてあるのですが。 その履歴でなく、ファイル→開く 画面で、ファイルの種類の上に あるファイル名を入力する窓にある履歴です。 それと、これは どこにあるのでしょうか? 消し方と、実体のある場所を教えてください よろしくお願いします。

  • WMPで再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)しましたが、事象は変わりません。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • mpegファイルなのにWMPで再生できない

    あるデータファイルをWMPで再生しようと思ったんですが ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 といった表示がされて全く再生してくれません。 拡張子はmpegとなっているので、WMPの範囲内であると 思うのですが。。 どうすれば上のような警告文を無くし、うまく再生できるようになるでしょうか。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • Windows8 WMPで再生できない

    Windows7→Windows8にしたら、音楽CDをドライブに入れた際、音楽が再生できなくなりました。 具体的には、今まではCDをいれれば、ドライブのディスクのところを見ると音楽ファイルが表示されていて、ダブルクリックでそのまま直ぐにWMPで再生できました。 Windows8にしたところ音楽CDを入れると、.cdaという拡張子のファイルしか表示されなくなりました。 そしてダブルクリックで開くとWMPが起動するのですが、音楽が再生されません。何も起こらない状態です。 私だけでしょうか?改善策はあるのでしょうか?

  • DVDを一端PCから取り出さずにWMPで再生したい

    富士通のノートパソコンにDVDを入れると、自動的にWindows Media Player(以下WMP)で再生されますが、一端WMPを閉じ、DVDを取り出さずに再びWMPで再生させる事ができません。 デスクトップ(またはスタートメニュー)から「コンピューター」を左クリックすると、「リムーバル記憶域があるデバイス」欄に「BD-RE ドライブ」と書かれたDVDのマークがあります。 これを左クリックをするのですが、「アクセスができません」という表示が出ます。 これを右クリックをして「再生」を選択しても同様です。 これを右クリックをして「Corel DVDwinで再生する」を選択すると再生はできますが、これはWMPに比べて使いにくいです。 これを右クリックして「開く」を選択すると「AUDIO TS」と「VIDEO TS」というファイルがありますが、前者を左クリックしても中には何もなく、後者を左クリックして中のファイルを再び左クリックすると「選択されたファイルは、Windows Media Playerで認識されない拡張子を持っていますが、再生できることがあります」等と表示が出た上で、やはり再生できません。 DVDを出し入れしないとWMPで再生できないとは考えにくいのですが…どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizアプリを使用することができなくなってしまいました
  • PC-HZ500LAG Winwows10を使用していますが、LAVIE Wizアプリは単独で動作中のため利用できません
  • LAVIE Wiz Libraryのインストール、更新プログラムの表示案内、アンインストールなど試しましたが解決しませんでした
回答を見る