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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADSL導入に伴う電話の不具合)

ADSL導入に伴う電話の不具合

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.2

捕捉読みました。 電話の出口が一つしかないと言うことは、mdld2001さんが現在使われているのは、業者指定のものではありませんね? おそらくフィルタと呼ばれるものだと思われます。 (フィルタを使用する環境の場合におっしゃるような接続方法を採ります。しかし一般の一軒家ではこの方法は使わないと思います。) スプリッタを購入する場合はADSL業者してのものを使うようにして下さい。 スプリッタにもいろいろ種類がありますので、異なると不具合の原因となります。

mdld2001
質問者

お礼

 コメントありがとうございます  ご指摘の通り、プロパイダ支給のものではありません。  プロパイダからモデムと一緒に送られて来たスプリッタを使うと、電話の通話音量が著しく下がる(相手の声もこちらの声も遠くなる)ので、プロパイダに代替品の送付を要求したのですが、在庫逼迫で直ぐには送れないとのことでしたので、開通を急ぎたく、仕方なくパソコンショップへ行って、そこに在庫のあったものを買った次第です。プロパイダに再度、至急の送付を要求することにします。 それにしても、スプリッタごときが何故こんなに品薄なのか、意外な感じがしています(店頭にもあまりありません)。  ご指導ありがとうございました。

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