• 締切済み

ヤイコのLook Back Again の出だしが…

椎名林檎の「真夜中は純潔」に聞こえてなりません。 全然似てないといえば似てないんですが何だかヤイコの声でなく林檎さんの声が頭の中では続いてしまう…こんな現象起きる方、ほかにいらっしゃいますか?

みんなの回答

• hidearex
回答No.1

林檎とヤイコですか。。。 この曲に限らず似てますよね。 私は元々椎名林檎が大好きで、真似してるようなヤイコは好きになれなかったのですがよくよく聴くとそれぞれが独特の世界を創り上げていることに気づきました。 今ではヤイコも大好きです。もちろん林檎も!! なんか、回答になってないですね。。。失礼しました(^-^;)

yamatomaya
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も、両アーティストとも好きなのですが、学校の軽音部のライブで林檎さんだと思って聞いていたら 「Look Back Again! wow wow wow...」「…ありゃ?」 というすごくびっくりした思い出があって(^^;) いつまでも素敵な曲を作りつづけて欲しいものです。なるべく紛らわしくないのが嬉しいんですけど…(^^;)