• ベストアンサー

素材をもらうとき。

Yusuraの回答

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.3

ダウンロードというところがないのですね?  では、Windowsでの操作を書きます。  保存したい画像のところにマウスのカーソルを合わせ、右クリックをしてみてください。そうすると現れるメニューの中に「名前を付けて画像を保存」というところがあります。それをクリックしてください。  そうすると、保存するために場所を指定するウィンドウが出てくるはずです。その中から任意の場所を選んで(別のソフト内のフォルダや、うんと下のほうのフォルダは避け、できればわかりやすいデスクトップかマイドキュメント内をお勧めします)、画像の名前も問題ないのならOKを押します。  そうすると、hoo24さんのお使いのPCの中にその画像が保存されます。 HPのページを作る際に、画像指定や壁紙指定をしますよね?そのときにその保存したファイルを選べばよいです。    直リンクとは、画像の指定をURLを指定することもできるのですが、それをするのはやめてくださいねという意味です。たくさんの人が同じことをすると、素材サイトのあるサーバーに負担がとてもかかるからです。  何かあったら補足ください。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても丁寧に教えてくださってありがとうございました。 やってみます。 また 何かあったら 質問しますので、そのときはよろしくお願いします(^^;