• 締切済み

奨学金のためのエッセーの書き方

kuro_73の回答

• kuro_73
回答No.1

すみません。お勧めのサイトは分かりませんが、なにを書けばいいのかということに対してアドバイスを一つ。 文面からエッセイに書くのは、将来やってみたいことに向かって豊富なり意気込みということなのでしょうか。 それはすでに決められているテーマなのですか? もし自由テーマで、将来やってみたいことが絞られていないのならば、どうやって将来の仕事を見つけていくつもりかを書くというのはいかがですか? 例えばチャレンジしてみたいことや、調査したいこと、それらの経験をベースに将来の自分を形作るつもりだというような内容で・・

sucker
質問者

お礼

最近になって気付いたのですが、実際の問題は自分のやりたいことと専攻が違ったことでした(^^ゞ。専攻を変えた途端にスラスラと書けるようになりました。その際に、kuro_73さんのアドバイスは参考になりました。もう提出したので後は運を天に任せるだけです…。ご回答ありがとうございました!