• 締切済み

よろずや

noname#1961の回答

noname#1961
noname#1961
回答No.1

初めまして、tsauraさん。 僕の家の近所には、「よろずや」は現存しています。 駄菓子、肉類、魚類、、灯油、酒、蝋燭・バケツ・ボタン などをはじめとする日用雑貨品……。 正によろず。 近所の人の集う場所にもなっており、 行くたびに、常連客と店主の奥さんが談笑しています。 昔は何軒もありましたが、現在は、コンビニに取って代わられ、 しもた屋になってしまっています。 現代の「よろず屋」は、このコピーも出来、コンサートチケットも注文出来、 アダルト雑誌も手に入るコンビニかも知れません。 若者の意見ではありませんが、何かのお役に立てれば、幸いです。