• 締切済み

免許取得について

ottiyの回答

• ottiy
回答No.6

絶対に取れます!安心して頑張ってください! 教習所なんかのコース内で教官に教わる事は、必ずしも免許取得後に役に立つことばかりじゃありません。 例えば車庫入れなんかの場合、教官は「ハイ、バックして3本目のポールが右の窓のココに見えたらハンドルを半回転回して。」といった教え方をよくします。 もちろん、そのポールが実際、スーパーなどの駐車場にあるわけじゃないですよね(笑) 私も教わりながら「これ、コース外じゃ意味無いのでは?」と疑問に感じながらやっていました。 でもね、これはあくまでも免許をとりあえず取るための“やり方”として割り切っても大丈夫! 皆さんもおっしゃってる通り、問題は取得後! どれだけ周りをよく見て流れを邪魔したり迷惑をかけたりせずに“気配り運転”ができるかです。 それも運動神経とかじゃなく、人としてどれだけ周りに配慮できるか、です。 一般公道の運転で必要なものは“配慮”です。 ね?大丈夫な気がしてきたでしょ? 頑張ってください!