OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MacpoETを使うと不具合が多くなりませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187432
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

MacpoETを使いはじめてから、はじめは良かったのですが、タイプ3エラーがでます。
また、MacpoETではairmacができないようなのですが、
別パーテションにまで影響を与えるのかフレッツADSLでairmacができなくなったりします。
OS9.2.2は、再インストールしたばかりです。
エラー報告、改善策がありましたら、御指導お願いします。
なお、不具合のため御礼が遅くなる可能性がありますが、ご了承ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>また、MacpoETではairmacができないようなのですが、 airmacではairmacソフトウェア1.3以降はPPPoEに対応していますので特にMacPoetを使う必要がないのでは? というより使うべきではないと思うのですが。 2つのPPPoE接続ソフトが混在するのは好ましくないですので一度完全にアンインストールした方がいいかと思います。 また、airmacの場合接続プロバイダの ...続きを読む
>また、MacpoETではairmacができないようなのですが、

airmacではairmacソフトウェア1.3以降はPPPoEに対応していますので特にMacPoetを使う必要がないのでは?
というより使うべきではないと思うのですが。
2つのPPPoE接続ソフトが混在するのは好ましくないですので一度完全にアンインストールした方がいいかと思います。

また、airmacの場合接続プロバイダの認証方式がPAPでなかったら2.0を使ってみてはどうでしょう。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

いつもお世話になります。

>airmacではairmacソフトウェア1.3以降はPPPoEに対応していますので特にMacPoetを使う必要がないのでは?

とう言うことは、フレッツ接続ツールも、Macpoetも使わずにairmacソフトだけでインターネットできるということですか!?
PPPoEに関して理解不足ため意味がつかめません。

>2つのPPPoE接続ソフトが混在するのは好ましくないですので一度完全にアンインストールした方がいいかと思います。

これは、MacpoETをアンインストールするということですか?そして、また、再インストールするのですか?

>また、airmacの場合接続プロバイダの認証方式がPAPでなかったら2.0を使ってみてはどうでしょう。

参考URL御親切に有り難うございます。
使ってみましたが変化してないようです。
でも、なにか変わった気も。。。
投稿日時 - 2001-12-19 17:42:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>とう言うことは、フレッツ接続ツールも、Macpoetも使わずにairmacソフトだけでインターネットできるということですか!? そうです。airmacソフトウェア1.3.になってから PPPoE用の設定が出来るようになっています。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100 ...続きを読む
>とう言うことは、フレッツ接続ツールも、Macpoetも使わずにairmacソフトだけでインターネットできるということですか!?


そうです。airmacソフトウェア1.3.になってから
PPPoE用の設定が出来るようになっています。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100461

>これは、MacpoETをアンインストールするということですか?

そうですアンインストールしておいてください。再インストールはしません。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ありがとうございます。

>そうです。airmacソフトウェア1.3.になってから
PPPoE用の設定が出来るようになっています。

とのことですが、教えていただいた参考URLに
>1. ご利用になっているインターネット・サービスプロバイダから提供された PPPoE ソフトウェアを使ってインターネットに接続してください。
と書いてあるということは、できないこともあるわけですね。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100461

は、『ソフトウェアベースステーション』にも適応するのでしょうか?
以前の質問からもわかりますように、私は、AirMacベースステーションは使っていません。
再度確認させていただきますが、
iMacDVにAirMac1.3をインストールし、
そのiMacDVをソフトウェアベースステーションに設定し
他のADSL接続ソフトを使わずに
インターネットができると考えていいのですか?
投稿日時 - 2001-12-20 02:04:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>>1. ご利用になっているインターネット・サービスプロバイダから提供された PPPoE ソフトウェアを使ってインターネットに接続してください。 >と書いてあるということは、できないこともあるわけですね。 そうですね、一番最初だけですがADSLに接続できた状態にしてAirmacソフトウェアを動かさないとPPPoEを認識しないことがあります。(もちろん必要ないときもありますが) 設定が終われば ...続きを読む
>>1. ご利用になっているインターネット・サービスプロバイダから提供された PPPoE ソフトウェアを使ってインターネットに接続してください。
>と書いてあるということは、できないこともあるわけですね。

そうですね、一番最初だけですがADSLに接続できた状態にしてAirmacソフトウェアを動かさないとPPPoEを認識しないことがあります。(もちろん必要ないときもありますが)
設定が終われば接続ツールは不要になるはずですよ。

>は、『ソフトウェアベースステーション』にも適応するのでしょうか?

アップルのサポートの情報がほとんどベースステーションベースになっているのでどうしても紹介するときはベースステーション経由のページになってしまいますがソフトウェアベースステーションでも可能になっているはずです。画面の構成が少し変わるのでとまどうことがあるかもしれませんが。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答から一ヶ月がたってしまったのですね。
こんなに遅くなり申し訳ありません。

『再度確認させていただきますが、
iMacDVにAirMac1.3をインストールし、
そのiMacDVをソフトウェアベースステーションに設定し
他のADSL接続ソフトを使わずに
インターネットができると考えていいのですか?』
に関してお答えがなかったのですが、
これが、分かれば、問題を解決できる糸口となったのですが。。
投稿日時 - 2002-01-20 23:05:38
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>iMacDVにAirMac1.3をインストールし、 >そのiMacDVをソフトウェアベースステーションに設定し >他のADSL接続ソフトを使わずに >インターネットができると考えていいのですか?』 おととい一端Airmacカードその他が帰ってきましたので確認をしましたが私が間違っていました。 PPPoE接続ソフトは必要になります。 PPPoE接続ソフトで接続できる状態にしない ...続きを読む
>iMacDVにAirMac1.3をインストールし、
>そのiMacDVをソフトウェアベースステーションに設定し
>他のADSL接続ソフトを使わずに
>インターネットができると考えていいのですか?』

おととい一端Airmacカードその他が帰ってきましたので確認をしましたが私が間違っていました。

PPPoE接続ソフトは必要になります。
PPPoE接続ソフトで接続できる状態にしないと正しく設定できません。
AirmacベースステーションのファームウェアではPPPoE接続が可能になる。

です。

申し訳ありませんでした。言い訳のしようがありません

MacPoetは2.5がリリースされていますがフリーウェアではありません。もしこれで直るのならいいものなんですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ