• ベストアンサー

ネガからの画像取り込み

asucaの回答

• asuca
回答No.1

透過原稿ユニットを使用する場合は、取込時の画面の中で「原稿種」を「透過原稿ユニット」に設定する必要がありますがそれは間違いなく設定されていますか? また、最新のドライバが出ていますのでそれを使ってみてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/peri/driver/win/scanner/gtw55iw.htm
y_s
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「透過原稿ユニット」の設定は間違いありません。 星空以外の普通の風景などはちゃんと取り込めていますので、 コマの区切りを自動認識できないという問題です。 なお、添付されていたドライバは最新のドライバの一つ前でしたが、 表示内容の変更だけのようですので、動作に変わりないと思います。 念のため、後日バージョンアップを行います。 ありがとうございました。