OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットでのショッピング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187418
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

インターネットを利用して海外の服を買ってみたいと思っています。注文の仕方や何か気をつけること等を教えて下さい。またアメリカからだと大きさにもよると思いますが送料はいくらぐらいかかるものでしょうか?詳しい方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

下のURLは海外オンライン・ショッピング店集サイトです。
ここには店をくわしく紹介してくれてる(クリックでひとっとびも可能・英文定型メールの無料サービスもあります)、海外通販入門講座がある、発注方法のガイドもある、そして国内のベテラン買い物客に何でも質問できます(会員登録必要)。
送料は航空便と船便でがらっと変わってきます。船便は1ヶ月ほどかかりますが、送料無料!なんて店もありますね。
航空便は1週間ほど到着で、だいたい10ドルほどかかるもの、と考えていいかと思います。
支払いはカード(マスターかビザのあるクレカでOK)がいいかな。個人店の場合、カードナンバーを聞いてくることがありますが、これはメールで教えるよりファックスで教えたほうが安全性高い。
海外オークションサイト、イーベイ・ジャパン(eBayJapan)で、海外で洋服を落札=購入された方の貴重な体験談も載ってます。イーベイは登録料は無料なので、登録したら、ベテラン参加者に質問可能です。
現在の日本では、このイーベイ・ジャパンが海外ショッピングするには、勉強になるかもしれません。
海外ショッピング、やり始めたら止まりません(笑)。
お礼コメント
haruhide

お礼率 88% (15/17)

詳しい説明ありがとうございました。これを参考に挑戦してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-19 17:23:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

異なーネットショッピングの注意点について参考URLや下記ページにまとめて載っていますので参考にしてみて下さい。


http://www.aimnow.com/BUSN/BUSN9802_2.HTM
お礼コメント
haruhide

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございました。これを参考に挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-19 17:26:50

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

注文方法はそのサイトによってフォームが用意されていたり、メールで必要事項を記入の上、と言う指示があったり様々なので、確認して下さいね。

海外からの郵送料は、ほんっとにさまざまなので、ちょっと申し上げるのはむずかしいかも・・・・。ただ、海外のショップは国内のみの販売と限定しているところもあるので、その辺の確認はされて下さい。

あと、私が気をつけているのは、万が一何かあっても、諦められる金額を自分で設定して、その枠を守ること。何もかもが危険だと思うと何もできませんが、ある程度のリスクは常に負うことを認識して下さい。例えば海外ならクレジットカードでの注文が主流になると思うのですが、万が一の事故の時のため、いつでもからに出来る口座を利用しているカードを使う、とかですね。

楽しいネットショッピングを!
お礼コメント
haruhide

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございました。確かにリスクがありそうですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-19 17:25:52