• ベストアンサー

いかすい!?

そんなに食べてないんですが、食後あきらかにお腹がぷっくり膨らみます。 これっていかすい?なんですか?直す方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胃下垂の紹介」 ●http://www.e-yakusou.com/yakusou/byo008.htm (胃弱・胃下垂・胃アトニー) ●http://www.yoger.co.jp/nayami.html (胃下垂でお悩みの方へ) 効果の程は判りませんので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/medbox/p013.html
celica1
質問者

お礼

世の中にはいろんなHPがあるんですね~。実験までしてるなんて・・・笑ってしまいそうになりました。 逆立ちかなり効果的なようですね。 ちょっとHPのような症状が出てきているので頑張りたいと思います。 漢方、たかいっ(><)

その他の回答 (3)

• kennedy2
回答No.3

腹筋が弱いので、腹圧のために消化管が前に飛び出すのだと思います。腹筋を鍛えて下さい。

celica1
質問者

お礼

腹筋は初めてたのですが、効果がなかなかあらわれないんです(;;) 逆に筋肉がついてきて、ひどくなってるような気にもなりました。 でも腹筋は続けています。ボクサーになれそうなぐらいに。。。。

• haigogo
回答No.2

こんにちは。 食後お腹が膨らむと言う事ですね・・・ お腹というのは下腹部ですよね? 恐らく胃下垂だと思います。 私も胃下垂です。遺伝的要素も含まれているみたいですよ。 で、普通の位置にある人は食後”ふ~お腹いっぱい”と言って 胸の下(おへその上)を撫でますが、私の場合や胃下垂の人は ヘソ下を撫でてしまいませんか? 逆立ちしたら確実に胃はあがります。 毎日、最初は15秒くらいから始めて1分・2分とトレーニングしていきます。 実際、私も過去に改善しようと逆立ちしていました。 すると確かに、胃は上に上がっていったのですが やはり、体質なので、さぼるとまた下がってくるのは当然です(ノ;;)ノ さぼらずに逆立ちされると、今よりは改善されると思います。

celica1
質問者

お礼

なんでもそうですが、継続って難しいですね。(ウンウン) もう逆立ちされてないのですか? でもこんな物理的なことで改善されるなんて、びっくりしました。 逆立ち生活初めてみます。

• yuuuko
回答No.1

あたしもおんなじ状態です。 食事したら、したっぱらがぽっこりでます。 友達とかにも見せたら、すごくびびります。 それで、友達に胃下垂じゃない?といわれました。 胃下垂っていうのは、胃が普通の人よりも下がってることだと聞きました。 あまり、太らないともききます。 私も、食べてもあまり太りません。 治す方法は、私も知りませんが、出産したら治ると聞きました。 胃が上がるらしいです。 ほんと、アドバイスにもなってないと思いますが、同じ状況だったので回答しました。 股上浅めのパンツなんてはいたら腹がのります。 水着の時はごはん食べれません。 あたしも治す方法聞きたいです。

celica1
質問者

お礼

食事のあとにベルトの穴が二つかわる悲しい体。 確かに太らないですね。 お互いがんばりましょう。