• ベストアンサー

WORM-BADTRANS.B

kikyo777の回答

• kikyo777
回答No.2

Meだということなので、参考URLのところにかいてある事を実行して下さい。 WindowsMe/XP の「_restore」フォルダから何度もウイルスを発見してしまう MeやXPはこういう事が起こります。 ウイルスソフトは正しく使ってますか? あとメーラーは何をお使いですか? もしOutlookをお使いなら、加害者になってるかもしれませんよ。 きちんとウイルス対策して下さいね。常識です。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186
noname#208023
質問者

お礼

やっとウィルスが削除されました フリーメールをつかっていたのでOutlookには感染しなく フリーメールのフォルダ内だけでした 幸いにもフリメのアドレス帳が新しくなったために誰も登録されておらず 受信フォルダにもウィルス送信者しかメールが来てなかったので 他の人には感染していなかったみたいです(^^ゞ ご回答ありがとうございました ウィルスソフトはやっぱり買ってみようと思いますm(,_,)m

noname#208023
質問者

補足

システムの復元をしないようにしてRESTOREのフォルダからウィルスが検索されなかったのですが c\windows\tempという所にまだウィルスが発見されています トレンドマイクロの駆除ツールでも削除されませんでした Outlookをつかってますが無料フリーメールを使ったので加害者になってはいないと思うのですが・・・ この場合は tempというフォルダの中身をaquizさんの補足に書いてあるように消したのですが ウィルス検索してみるとまだ存在していました どのように削除すればよろしいのでしょうか?