• 締切済み

彼氏いない歴21年を何とかしたい・・

この年で恋愛経験なしはさすがにヤバイと感じています 私の大学はすごく地味でコンパの話自体ないです のんびりした人が多く、 恋人いる人はほとんど学内同士でかなり長くつきあっていて、4年間のうち つきあったのはその人だけ、というパターンがすごく多いです あとは、4年間出会いがなくてできなかった、人です キレイになろうと外見を磨き、雑誌をみて服やメイクの研究をしてきましたが、彼氏ができるという結果には至りませんでした この年だと、恋愛経験があると思われるし、彼氏がいるようにみえるようです 自慢とかそういうのではないですけど、おシャレにすごく気を使うようになってから、上品とかお嬢っぽいといわれることが多くなりました 決してブスでもデブでもダサくないとは言えると思います 性格は暗くはないけど、おとなしめで口数は少ない方だと思います 男の子にとっては、あまり印象に残らないタイプなのでしょうか? 頭がよくて、華やかな大学にすればよかったなと思っています コンパの誘いも多いし、出会いが多いみたいだからです ハッキリいって、コンパや紹介の話はないです 派手めな子もいるけど、そういう子もあんまりコンパしてないみたいです 恋愛経験がない人を軽視する最近の風潮は、とてもつらいです。恋バナになると居たたまれなくなってしまいます バイトやパソコン教室など、いろいろ行動範囲を広げましたが、 結局できない人は、どこに行ってもできないんですよね 男友達も一応いますが、それほど親しくはないかな? 彼らの男友達を紹介してもらうというのには、意外となりにくいですよね  何しろ彼らにも彼女がいないから、そういうこと頼みにくいし、 男に飢えてて切羽つまってると知られたくないから。 こんな私は、どうしたら彼氏ができるでしょうか

みんなの回答

noname#83016
noname#83016
回答No.10

こんにちは☆ natojakasotさんの気持ちすごくよく分かります!!私も20年間彼氏ができなくて、周りはどんどんできて、それにあせりを感じ、私このまま一生彼氏できないかもと。でも切羽詰る必要ないですよ!こんなこと言っても切羽詰っちゃうかもしれないですけど・・・。でもこうなったらいい彼氏作りましょうよ!いい人探しましょうよ!それに二十歳過ぎたなら素敵な人といい恋愛したいじゃないですか? 私はやっと彼氏ができましたが、今までできなくてよかったなと思えるくらい素敵なひとに出会えたと思います。だからあせらない方ががいいと思うんですよね。適当に作ったら絶対後悔するから。 縁があれば、自分にあった人に必ず会えると思います。考えが古いかもしれませんが・・・。そして出会いはどこに転がってるか分からないですよ。 それまでは自分を向上させていくことに力を入れればいいと思います。自分を磨けば磨くほど、魅力的なオーラが出てくると思います。その魅力的なオーラを感じ取って惹かれる人が必ず現れるはずです。 そしてもうひとつ、もし素敵な人に出会えたなら、チャンスを逃しちゃだめですよ!ビビッときたらそのチャンス離しちゃだめですよ!その人を好きになって、もしだめだったとしても、いい経験になるわけですし☆経験は女をきれいにする! だからあせらずいきましょ☆目指せいい女です。彼氏がいてもいなくても、自分を磨くことは大事ですよ☆

回答No.9

恐いっす。飢えてるっていうのが文面からビシッッビシと伝わってくるっす。 キレイになったんだったら、次は何か打ち込めること見つけて見てくださいナ。頑張ってる人はものっっっそい魅力的。以上

• kaiketuz2
回答No.8

せっかく初めてなんだからいい男選びなよ。僕はやられ女〔一度でも遊ばれた女〕は嫌いだね。〔僕の趣味言っても意味ないけど〕とにかく男見る目を養わないと。自分の中にいい男の基準を作る事。相手をちゃんと選べたひとだけがたとえ失恋したとしてもステップアップした恋愛ができると思うよ。

• duky
回答No.7

おはようさん!! あたいも同じ21だぞ!!。 natojakasotさんは大学のようですが、あたいは仕事してるけどね。 仕事を始めたら、嫌でも出会いはありますよ。他会社との付き合いがあるしね。 あたしの場合、仕事はソフトの開発でちょっと特殊な会社に勤めているので男だらけのなかで仕事してますよ。あーやんなっちゃう。 そのうえ、開発は他会社の請負ではないので、特に開発は会社に閉じこもりで、ひたすら開発してますが・・・。 でもね、出会いってあるみたいですよ。 あたしのばあい、会社の車の管理が私に任されてしまい、車販売店のうちの会社の担当が女性の方だったですし、 会社に仕事関係で来る人の中にも女性の方がいますしね。 >彼氏がいない歴21年を何とかしたい・・・ とか言って、無理に彼氏をつくったとしても男に良いようにあしらわれたりしてしまう可能性もありますし、 それこそ場しのぎの恋愛にしかならないような気がしますよ。 だから、そんなにテンパッテしまうことないとおもいますよ。それに、 >男に飢えてて切羽つまってると知られたくないから。 とか言わないで。 こんなときは開き直りがいいですよ。 「わたしは、うえているんだー、何が悪い!!」ってね。 それに、友人に紹介してもらったからといって「男に飢えている」っては、私は感じませんよ。 友人の紹介であった人と即結婚するわけではないので、友達を増やす場って考えれば、上のような言葉も出てこないと思いますよ。 あまりにも、「彼氏をさがしてやるー!!」ってメラメラし過ぎではないのかな? 最後に、「かれしにしてやるー!!」っていきおいで、近づいてこられても男は、ひきますよ。少なくとも私はね・・・。 ちなみに、私もいま彼女いません。だから、クリスマス1人でケーキ食べてる予定ですよ。21年間彼女とクリスマスなんて過ごしたことないぞ!!。 毎年、クリスマスの相手をしてくれるのは、まーるいケーキ丸ごと1こだよ。 そんなに、あせらないでね。

• kaorin69
回答No.6

>男に飢えてて切羽つまってると知られたくないから。 なんで?周り気にしすぎΣ(゜Д゜;) 21なのに恋愛経験ないのってヘンなの? そんな周りの目ばーっかしきにしてたら恋愛なんてできないよん★ 外見磨いた。内面磨いた。彼氏できた。 そんな簡単にはいかないよ?外見・内面磨いてたって できんもんはできんし( ̄□ ̄;) >何しろ彼らにも彼女がいないから、そういうこと頼みにくいし、 ・・てなんで? ほしいならほしい♪って言えないのってかわいくなくない? 素直じゃーない・自己顕示欲強い・ 別にどーゆー風に見られたっていーじゃん。 要はあなた自身がしっかりしてるかどーかだし。 みんな弱い生き物なんだから。 男友達がいるんなら使わないと。 一人で頑張ったって無理だよ~ん★ 

natojakasot
質問者

お礼

21で、恋愛経験ないってかなりおかしいよ もしそういう人がいたとしたら、同じ仲間がいたっ!て私は思うけど、 普通の人が考えたら、何かこの人あるのかな?って思うでしょう きっかけとして、外見磨いて彼氏できたってすごく多いと思う ダイエットに成功したとか、化粧や髪型を変えてみたりとか、究極は整形した とか(笑) 友達にも彼氏ほしいといっても「じゃあ、頑張ってつくんなよ」で 終わってしまいます 「どうして作らないの!?」とかなり驚愕ぎみに言われる とか・・・。

• pina25
回答No.5

こんにちは。 焦る気持ちはわかりますがまだ21歳でしたらこれからどんどん出会いがあるので 楽しみに待っていて下さい。 コンパが少ないとありますが、コンパに行ったからといって必ずしも彼氏ができる わけではないですし。 コンパのメンバーや雰囲気によっては自己嫌悪を陥る可能性もありえます。 外見は全てでないですが、やはり「イケてる人」の方がチャンスは多いですので、 これからも大いに磨いていきましょう。もちろん、内面も。 特に社会人になれば、外見ブラス「知性」も重要になってくると思います。 話してて゛頭のいい子゛だな・・・と思わせるのポイント高しです。 頭の良い男性はそこそこ頭の良い女性が好きなはずですし。 あと、優しさ・癒し度も大切かな。 #多すぎますね・・・。 また、お友達に紹介してもらうのもいいと思いますよ。 「ぱーっと騒ぎたいから飲み会しよう!」とか言って別の友達を連れてきて もらう。コンパってなるとなんだか構えてしまうので、今のシーズンであれば、 X’masパーティや忘年会なんかを口実に「ただワイワイしたいから」って 風に誘ってみてはいかがですか。 いろいろ書きましたが、焦ってる時ほどなかなか見つからないもので、別のことに 意識が向いている時など、自然にできるものです。(私の経験では) なので、自分磨き頑張ってください。 輝けば輝くほど、素敵な彼氏をGETできますから・・・。

natojakasot
質問者

お礼

私としては、大学生が一番出会いが多いと思うし、一番どんな人でも恋愛しやすい 環境、時期だと思っています 社会人になると、出会いって激減するって よく聞きませんか?相手がいることが多いし、気軽に付き合えなくなると ようです(結婚とか考えるみたいだから) 外見って大切ですよ!外見が好みじゃないと、関心さえもってもらえないから。 別のことに意識が向いている時ってどういうときでしたか?  

noname#5522
noname#5522
回答No.4

まず外見のほうは努力して変わられたようですが、内面のほうは何か努力されましたか?もしかして「うちの大学は地味な奴ばっかり!面白くな~い!」とちょっと見下してる部分がありませんか?もしそういう思いが少しでもあるならば、やはりその辺に難アリかもしれません。 後出会いをコンパや紹介だけに頼ってる感じがしますが、恋愛はそういうはじまり方だけではありません。いくらコンパに行ったところで、話が会う人がいないと恋人なんか出来ないのです。 ちなみにサークルなんかは入ってないのでしょうか?そういうところで意外と「同じ趣味」を持った人同士で仲良くなる場合がありますよ。学外との交流も少なからずあるでしょうし。 男友達がいるのなら、自分の女友達などと一緒に「みんなで遊ぼうよ!」と言う感じで大勢で集まっていると、自然と出来ることもありますよ。 あと、「男に飢えてます光線」を放っていると、どんなにいい女でももてないですよね。怖いですもん。そういう人はコンパにも呼びたくないし。(取られそう・・・ではなく、自分たちもそういう風に見られるのが嫌だから)自然体が一番です。自分の好きなことに思いっきり取り組んでみては? ただ「私たち彼氏いないもんね~」と言う軍団でばかりつるんでいると、やっぱり出来ません(苦笑)。一人ででも知らない世界に飛び込んでいくくらいの勇気は必要でしょう。 恋愛は自ら動いて掴み取るものだと思いますよ。行動あるのみ!

natojakasot
質問者

お礼

確かにコンパに行ったからといって、彼氏ができるわけではないですよね ただ出会いが増えるという意味では、確立が高いかなとは思うのですが・・ 男に飢えていると思われるともてないですよね 「彼女欲しい、女紹介して!」みたいに言われると、紹介したいとは思わないし(笑) だから、そういうことは口にださないようにしています 周りは「彼氏欲しいけど、作れない、できない・・」っていう友達が多いです 彼女らは別に外見的に問題があるわけじゃなくて、やや奥手ぎみ、私もそうですが。 サークルには入っているのですが、これがまたもてないヤツばかりがいるような サークルです(笑) そういう環境の中にしかいないと、なかなかチャンスをものにできないですね

noname#1913
noname#1913
回答No.3

僕の知っている女の人ですが ものすごく高飛車で、お嬢で 彼氏なんか欲しくないと公言している人が 過去いましたが、すごくもてていました。 ちょっと気に入らないと すぐ、居丈高になるような人でしたねえ。 媚びないという当たりが、もてる原因だったのかな? さっさと結婚して、今は幸せに暮らしているようです。 僕自身も、物欲しそうな女は、苦手です。 せっぱ詰まっている雰囲気は、伝わってきますしね。 気持ちに、ある程度の余裕がないと 恋愛関係を構築するのは無理という事でしょうか。 女の人も、気持ちに余裕のない男には 見向きもしないと思うのですが。

• piro0331
回答No.2

好きな人はいないんですか?  いるなら、告白する。だめなら、次に行く。みんなこんな感じだと思うんですけど・・・  私は、彼がふってわいてくるタイプでは無かったので、(寄ってくるのはNG君ばっかり)自分でアプローチしてました。

• skoncho
回答No.1

natojakasotさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  まず最初に考えて頂きたいのですが、natojakasotさんは素敵な人と出会い たいのが優先なのか、とりあえず恋愛経験をしたいのが優先なのかです。おそ らくは、何か問題点が浮上してくる事に、自分の中で2つの事柄をシャッフル して混同しまっているのではないかと思います。 >>男友達も一応いますが、それほど親しくはないかな? >>彼らの男友達を紹介してもらうというのには、意外となりにくいですよね  >>何しろ彼らにも彼女がいないから、そういうこと頼みにくいし、 >>男に飢えてて切羽つまってると知られたくないから。  質問のタイトルである「彼氏いない歴21年を何とかしたい・・」が最優先 であるならば、ここの内容はやや矛盾を感じます。だって彼女がいない男の子 の友達がいるんですから、彼らも視野に入ってくるのが普通かと思います。し かし文章を読む限りでは、彼らでは彼氏になりえないというふうなニュアンス を感じます。(^_^;)  素敵な人(自分の求める彼氏像に合格点の人)と出会いたいが最優先である ならば、素敵でない人(合格点以下)にダメ出しをしているのですから、なか なか現れなくてもいたしかたないですね。自分自身で設定したボーダーライン ですから。「なかなかいい男いないわねぇ」と思っている人は都会でも田舎で も一定の割合おられると思います。(いわゆる「青い鳥」理論ですね)  さて、その上でどうすれば良いかという問題についてのアドバイスですが、 思い切って男友達とデートのまねごとでもしてみましょう。映画でもショッピ ングでもいいですから、誘ってみましょう。(彼女がいなければきっと付き 合ってくれると思う)  男も女も場数を踏むうちに、余裕も出てくるし、失敗を肥やしにしていい男 いい女になっていくもんだと思います。また、違った環境で会ってみると、以 外といい男(女)だったりするもんです。(経験者談)その程度の準備運動も 無しに、いきなり特上の男と出会わなかったのは逆にラッキーというものです。 人生で何人もは現れませんからね。(^_^)  観客席でウジウジとしてるよりも、小さな舞台の端役でもいいんです。ステ ージにあがりましょう。きっと違った景色が見えますよ。  

natojakasot
質問者

お礼

とりあえずまあいいかなと思える人とてっとりばやく恋愛経験したいという 気持ちと、素敵な人とがいいなと両方の気持ちがあります 男友達が恋愛範囲に入れてないのは、向こうも私をただの女友達の一人と 考えていて、そういう風な目でみてくれていないからです 知り合ってから 2年半の間に彼女にしたいと思えなければ、もう女として見ることはないと 思う 私も彼らに惹かれなかったから、好きにならなかったわけだし