• 締切済み

VOX AC30について

VOXのAC30は、現行モデルのCCシリーズと、以前販売されていた6TBでは、何が違うのでしょうか?音の違いは、どの程度あるのでしょう?ご存知の方、教えてください!!

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.1

私自身はAC30を鳴らしたことがないので、音の質感などの感想については言及できませんが… Korgのサイトにある製品説明で、AC30 6TBと、AC30 CCのカタログスペックを双方ともに参照することができます。 http://www.korg.co.jp/KID/VOX/AC30/ http://www.korg.co.jp/KID/VOX/AC30CC/ 上が6TB、下が現行のCCシリーズのモデルの製品情報のURLです。 上の情報を比較する限りでは、CCシリーズでは6TBシリーズにはなかったセンド-リターン端子や、外部スピーカへの出力端子、チャンネルリンクをスイッチだけで設定できるインプットリンクスイッチ、マスターボリュームとスプリングリバーブなどが、新たに追加されているようです。 だいぶ異なる仕様になっているようですね。 参考になれば。

関連するQ&A

  • VOX アンプ ac15

    チューブアンプが欲しくて  VOX AC15cc1というアンプの購入を考えているのですが、 マンションの部屋で弾くには使い勝手はどうでしょうか? アンプ自体の大きさでも少々躊躇してるのもあるのですが、 やはり音も大きいですか? マスターボリュームがあるので大丈夫かなと思ったのですが、 近くの楽器屋さんに物がないので試してはないので、 使用されている方かわかる方いらっしゃれば感想を教えてください。 よろしくお願いします。 マンションの部屋ですので Fender Champion 600というのも考えてるのですが  音としてはVOX ac15が気に入ってるのと、リバーブ等使用したいので これならエフェクターを買わないとだめなので どうしようか考え中です。

  • VOX AC15 COSTOM CLASSICを買おうかと

    今アメリカで留学しているものです。 こちらのギターセンターで見つけたVOXアンプを買おうか迷っています。ってゆうか、VOXでいいのか困っています。 今は安売りで$599で売られています。 VOX。最近きになってきました。でも、この音はどうなのか、はっきりとわかりません。初心者なんで。マーシャルがいいのか、、、、。VOX良い音でてましたけどね。試しに行ったとき。  やっている音楽は、ポップパンク系かな。好きなのは、hideとか、ロードオブメジャーのギターの音。迫力のあるおとですね。なんか、アメリカのバンドではなさそうなおとではないですか?整った、流れるようで、迫力のある図太い音。 このアンプには、エフェクターがついていたので、それを試したところ、良い音でした。好みの。 でも、マーシャルで試したとき、あまりはっきりとしたエフェクターは内臓されていなかったので、はっきりいってくらべようがありませんでした。 とゆうことで、まとまらないんでまとめます。  VOXアンプは、どうゆう音楽に向いていますか?  マーシャルと、VOXの大きな違いは?  ライブでこのアンプはOK?十分?それとも少し小さい?小さなライブハウスとかでです。(VOX AC15 COSTOM CLASSIC)  僕の好きな音楽からいうと、どちらがおすすめですか?マーシャルorVOX   (あと、もしよかったら、アンプのことで。チューブとか真空管とか、なんとか、、、、。hide with spread beaverのような音を出すには、、、、どれがよろしいでしょうか?) では、よろしくおねがいします。

  • VOXのADシリーズで

    VOX AD15VTとVOX AD15VT-XLの違いは。 アンプ購入で迷ってます。 XLがより歪ませることができるだけで、クリーン系の音は 同じ音なのでしょうか?あと、モデリングの名前も違うのですが 音も違うのでしょか? 当方、歪みにはあまりこだわってないのですがXLの方が 断然安いもので、、 音の幅で考えたとき クリーンーーーーーーゲイン VT クリーンーーーーーーーーーーーーゲイン VTXL になるのか クリーンーーーーーーゲイン VT .........クリーンーーーーーーゲイン VTXL になるのか? 両方弾き比べた方などいらっしゃましたら感想 聞きたいです。

  • 家庭用アンプ購入候補としてVOXアンプについて

    よろしくお願いいたします。 VOX社のチューブアンプを購入するにあたり、どのモデルが良いのか悩んでいます。 使用環境は家庭オンリー、使用するギターはCASINO、ストラト、主にBEATLES、Claptonを弾いています。 予算は4~5万円程度。 現在、候補にあげているのが下記です。 1.AC15C1 2.AC15VR + ToneLab 3.Night Train NT15H + V112NT 1についてはプルチューブであり、リーズナプルなプライスであり、BEATLESファンですので、選択候補にしています。 2については、真空管を搭載したTonelabと組み合わせればでフルチューブに近いサウンドになるのではなかいかな?と考えます。また、ToneLabで音作りが広がるから、とも思います。 3については、15Wと7Wの切替ができることが一番の魅力です。 家庭で使用することを考えると1と2の15Wは大き過ぎる様に思い、アンプの力を出し切らない状態で使うのは勿体ない感があります。 ただ、Reverveが掛かった音が好きなので、このモデルにはそれが無いことが気がかりです。 是非、皆さまのお知恵を貸していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追記 2と3については、BOSSのGT-10を家族が所有していますので、それと組み合わせても良いのかな?とも思います。

  • 富士通2011春モデル

    富士通の2011春モデルPCが発表されました。 秋冬モデルとの違いは最上位モデルでCPUがCorei5からCorei7にHDDが1TBから2TBにという感じですが、質問としましてはCPUに関してです。 現行モデルは最上位モデルでCorei5、1TBで15万。 春モデルはCorei7、2TBで25万です。 私はあまりパソコンには詳しくないのですが、Corei7の為に10万の出費というのは皆さんにとって、あり得る?あり得ない? それをお伺いしたいのです。 さっさと現行モデルを買っておけば悩まずに済んだのですが、 皆さまのご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 無線LANモデムIEEE802.11ac

    パソコンの無線LANのモデムのIEEE802.11acは、2種類あるそうですが、 11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLANと11ac(433Mbps)対応ワイヤレスLAN この二つの違いは何でしょうか? ちなみにNECのLAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルには、11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLANがつていますが、 東芝のdynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAやdynabook D81 D81/TB PD81TBP-BWAの無線LANのモデムは、どちらがついているのでしょうか?

  • Vox DA5 Pathfinder15R 部屋で使えるアンプは?

    部屋で使うアンプを考えています。(マンション住まい) 現在 amPlug というヘッドフォンで使っています。 それで VOX Pathfinder15Rをと思ったのですが このアンプではかなり音は大きいのでしょうか? 楽器屋さんで比べるのが早いですが こちら田舎なので近くに楽器屋さんはありませんので 弾き比べるならかなりの遠出になりますので 先に少し情報しりたいです。 アンプは大きい音でないと良い音は出ないのはわかりますが マンションですのであまり大きな音は出せません。 やはり5WのVOX DA5の方が向いてますでしょうか? ちなみにPathfinder10は一度音を聴いた事あるのですが リバーブを使いたいので pathfinder15Rを考えたのですが  音が大きいなら DA5に行き着きました。 正直 音を上げるとpathfinder10でも大きく感じましたので やはり15になるとさらに大きくなりますよね? 自分はほぼクリーンしか使わないのと 歪みもすこしクランチする程度までしか使いません。 youtube等でもチェックすると Pathfinder10よりpathfinder15Rの方がクリーンで音を上げていった時の感じとか 使い勝手が良いような感じで好きでした。 pathfinder10は上げてもただ音がバカでかくなってる感じ? に感じました。  Da5は音が汚いようなかなり安っぽい感じで好きじゃなかったので  考えています。 マンションの部屋ならどれが良いのでしょうか。。。

  • AC100V用のブザー?

    AC100V用のブザーで、電圧に応じて音が変わる物はないでしょうか? 例えが100Vの時と90Vの時に音色で判断できるようなものを探しています。 または、簡単な回路(部品代程度)でAC100VとAC90Vを区別できればそれでも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ACって?

    ACって? 御存知の方及び経験のある方に 御質問です。 パートナーと話していて 考え方、価値観の違いを感じ 最初は性格やその時の感情何かで 折り合いがつかないぐらいに思っていましたが まったく相手の意見や考えを聞こうとも しなければ考えようともしない 段々、うつ病か精神障害でもあるような感じで 知り合いに相談したらAC(アダルトチルドレン) じゃないのと言われ。私も無知でしたので 聞いたり、調べたりすると そのような気もします。 どなた様かACもしくはこのような経験が あるかた、その人間への対応・接し方など 教えて頂けないでしょうか

  • NOVのACシリーズとアクネシリーズの違い

    NOVにはにきび対策用のラインとして「ノブACスキンケア」と「ノブアクネケア」の2種類があるようなのですが、違いがイマイチわかりません。 パンフレットには「体調によりできやすい⇒ACシリーズ」「普段からできやすい⇒アクネシリーズ」と書いてあるものの、パンフを見る限りはどう見てもACシリーズの方が保湿を強化しているような印象を受けます。つまりはACがしっとりでアクネがさっぱりと理解すればいいんでしょうか? NOVのこちらのシリーズをお使いの皆様は、どういった理由で使用するラインを選んだのでしょう?? 教えてください。

専門家に質問してみよう