• ベストアンサー

本屋に行ったら便が出る?!

cagouの回答

  • cagou
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

以前、テレビで『本のインクの匂いが便意を催す』と言っていました。言われて私も『そうかも!』と思いました。何冊か手に持って、もう一冊探しているときにトイレに行きたくなって、一旦本を戻してトイレに行った経験あります…。 でも、100発100中はスゴイですね!私も明日、行ってこようかなあ。。。

noname#4311
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます。 私も本屋で数冊手にし、そして次を探してる途中に行きたくなります。 やはりcagouさん同様、他の人が目に付きにくい所に本を隠して、 そしてトイレに向かいます(^◇^;) 一度便秘がひどい時があり、意識的に本屋に行きました。 出してやろうと・・・・ やはり成功でしたよ!!! 頼りになります、本屋さん。

関連するQ&A

  • URLは世界にいくつ?

    素朴な疑問です。 世の中に、URLはどれくらいあると思いますか? トップページだけに絞っても軽く、 億は超えるだろうと思います。 見当がつきませんが。 みなさんの意見はどうですか?

  • 男性の性欲だけオフィシャルなのは何故?

    小難しく書きましたが。 男性の性欲は世間に認められてて、 芸術も女性のヌードこそがアート、 美女は有難いもの、女はキレイで可愛い。 こーいう価値観は世間の総意みたいですが、 わたしは女性なので、 美女を見ても何も感じません。 女性のヌード、嬉しくありません。 でも、女性の性欲(かっこいい男性が好き、ジャニーズが好き) などは、女子供の趣味として馬鹿にされてますよね。 世の中の女性たちは、 同性のヌードや同性のエロコンテンツに溢れた世の中を見て 嫌な気持ちにならないのかな?と思いました。 素朴な疑問です。 わたしは、たまに うっかり視野に入った同性のエロコンテンツに胸焼けします。 いや、お金になるから、需要があるから、ヌードやらがあるんだけどね。 分かってます。 しかし たまにです。苦しみます。 皆は平気ですか?

  • いつまでが新婚?

    素朴な疑問なんですが・・・。 ある日主人と話していて「うちらもう新婚さんじゃないよ、結婚して1年過ぎたもの」と私が言うと、 主人が「自分たちが新婚気分のうちは新婚でいいんだ!」と言い出しました。 じゃあ、世間様では一体いつ頃までを「新婚」と言うのでしょうか・・・?主人がいうには結婚して3年くらいらしいのですが、コレとゆう根拠なしです。 こんな質問ですみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 産婦人科の医師

    素朴な疑問ですが、 産婦人科は、いつ何時何分に何が起きるかわからないですが 開業医の先生で、医師が一人の所はどうやって対応してるのですか? 余計なお世話ですが 呑みにいったり、遊びに行ったり、世の中の面白いことの半分もできないのではないでしょうか?(いつ呼び出されるか分からないので)

  • 存在する人工物の色で、一番多い色って??

    こんにちは。 素朴な疑問なんですが、世の中にある人間が作り出したモノ(自然の創造物は除く)で、一番多く使われている色ってなんでしょうか?僕は「白」「灰色」だと思うのですが・・・。 皆様の気さくなご意見、お待ちしております!

  • 法律がない物事に対して・・・

    すみません!長文になります。 世の中の、何が常識で何が非常識なのかは誰が決めているのでしょうか?そしてその常識とやらは正しいと言えるのでしょうか?・・ 恋愛に関して一つ例を上げるとすれば、一般常識では例えば、それぞれ様々な事情があるのでしょうが、「不倫」はいけないという事! では何故いけないのでしょうか?・・・ 結局は当の本人同士が決める事であり、誰に相談したところで、「正解や間違っている」と言った事を何の根拠で誰が言えるのでしょうか? だからと言って私も苦しくなれば、誰かしらに話した事でいくらか楽になれるので相談はします。 そして勿論ですが、誰も傷つかずにみんなが幸せになるのが一番だとも本当に思います・・・ しかしそれは絶対とは言いませんが不可能ではないでしょうか?・・・ こんな事を言い出してもきりがないのは分かっています。 ただ最終的に決断するのは自分なんですね。 そしてその結果を人のせいにするのだけは、少なくても「間違っている」事のように思います。 支離滅裂で申し訳ありません! ただ、私が当時15歳ぐらいの時に抱いた疑問が 「常識って誰が決めて、法律以外の正しい、間違ってるって誰が言えるの?」と思っていました。

  • お嬢様

    私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。 友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。 お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で 使う人もいると思います。 皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、 そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

  • 世の中で一番辛い暴力って何だと思いますか。

    質問はタイトルの通りです。 私はこの質問を周りの人に聞いてみたら、色々が答えが返ってきたことに驚いたので、 今回この場で質問するに至りました。 私は周りに「世の中で一番辛い暴力って何だと思う?」という質問をしました。 小学生の弟は、「暴力って暴力だろ。殴られるのとかおれやだよ、痛いし怖いし」と、言いました。 友達は、「言葉かな、だって体よりも心に来る痛みの方が辛いでしょ」と言いました。 40代の母は、「奪われることかしら。愛していたものだったらなおさら」と、言いました。 80代の祖母は、「忘れられることかねぇ」と、言いました。 私は、「存在を無いように扱われること」だと思ってました。 いじめられた経験があるので、無視されることは悪口を言われるよりも辛かったので。 皆様は「世の中で一番辛い暴力」って何だと思いますか。 何も一番ひどい暴力とは何なのか、と論じるつもりはありません。 みんなはどう思っているのだろう、というのがただ素朴な疑問として聞きたいと思ったのです。 よろしければ、年齢性別も教えていただければ嬉しいです。 年齢によってとらえ方が変わってくるものかもしれないと思ったので。 ちなみに私は10代後半女です。 よろしくお願いします。

  • 太く短く or 細く長く の人生

    お世話になっています。 素朴な疑問なのですが、皆さまは一生涯を考えた時、自分の人生を早く終わらせたいと思いますか?それとも長生きしたいと思いますか? よく言う、「太く短く」か「細く長く」の事です。 世間の人達はどういう風に考えているのか知りたくて質問させて頂きました。 また、その理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 私はでしゃばりすぎ?(姉のいる皆様に)

    とりとめのない内容でごめんなさい。 私(大学生)には弟(大学生)がいるのですが、 私はめちゃくちゃ厳しく育てられた反面、 弟はしつけなどがゆるくいわゆる「常識」を知りません。 一例をあげれば、食事中にひじをついたり、口をあけて食べていたりします。 そういうのがマナー違反であるという「常識」を知りません。 その時々で私は注意をしているのですが、親は放置です。 正直「なんで私が親の役目をしなければならないのか?」と思ったり、 弟の友達の中ではそういう行為は問題にならないようなので 「カタブツな私が口を出すべき問題じゃないのか」と思ったりします。 実際、私が注意しても 「俺は姉貴みたいな真面目なタイプとはつるまないから」 という感じで話が通じません。 「将来働いた時にいらない恥をかく」とも言ったのですが 鼻で笑われてしまいました。 姉のいる皆様に質問です。 私が弟にしている注意はやっぱり邪魔そうですか? 親がしないからと私が口を出すべきところではないのでしょうか? 正直、もう口をつぐんでしまおうか悩んでいます。