• ベストアンサー

最近gooの質問の答えに対し反応が薄くないですか?

Yoshi-Pの回答

• Yoshi-P
回答No.3

halohaloさん、こんばんは。 この手の質問って、たくさんありますよ~!(私もしたことがあります。(笑)) 私なんか了見が狭いからはらわた煮えくりかえってしまいます。(親の顔が見てみたいわ!って・・・) そういう人に出くわして不愉快な思いをしないようにするためのテクニックです。 質問に回答する前に、その人のプロフィールを見て、たくさん質問をしている場合にはその人のHNを検索にかける。私はこれを行ってみたところ、引っかかった質問で全くお礼も補足もしていない人を見つけたことがあります。当然その人は私のブラックリストに入っています。 検索にかかるようにするために、私は最近では回答するときに敢えて「・・・さん、こんにちは」とか「・・・さんこんばんは」と入れてます。 (HNで検索にかかるのは本来はいやなんですが、ここまでマナーが悪くなってしまうと仕方ないと思っています。本当は過去の質問の履歴を表示するのがいいと思うんですけどね。) まあ、レベルの低い人に合わせることなく、最低限のマナーを守るようにしたいですね。(という回答を私は頂きました。(笑))

halohalo
質問者

お礼

こんばんわYoshi-Pさん。 ご返事ありがとうございます。検索をかけたりブラックリストに載せたり できるんですか?知らなかったです。 思うに質問する人って『どうして~なぜ~』人間が多いんじゃないかって思ってます 自分で調べれば判りそうな質問ってけっこうあるんですよ、何でどこそこに 電話して訊いてみないんだろって思うときもあります。 そうゆうひとは教えてもらって当たり前と考えてる感があるような気がします。 さすがに恋や性に関するものとかは無理なんで仕方ないと思いますが・・ とにかく私たちは(勝手に決めてますが)最低限マナーを守って利用するように しましょう!!