OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WOWWOWの1,2階で共同することについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187370
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (24/274)

WOWWOWのチューナーが一階にあって1階でWOWWOWをみているんですが、1つのチューナーで2階でもみることはできないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

WOWOWのホームのFAQに以下のような回答があります。
Q:1台のデコーダで2台のテレビに接続することはできないの?(BS-5ch)
A:接続に関しては、出力は2系統ありますので1台のデコーダで複数のTV(BS機器)と接続することは可能です。ただ、ビデオとの接続や接続ケーブルの長さなどを考えたときにデコーダ1台で複数のTV(BS機器)との接続は困難かと思われます。

し・か・し、実は、8年ほど前に会社の寮に入っていて、そこでWOWOWを視聴していましたが、4軒離れた部屋の同僚の部屋まで同軸ケーブルを這わせ、同僚宅のテレビでWOWOWが見られるようにしていました。若干、画面がうちより暗いかな?という気がしたようなしないような。基本的には問題なく、私が異動で引越することになった時は、同僚とその家族が悲しみ(惜しみ)ましたね。(^_^;)

ケーブルの延長は13~15mくらいあったと思いますから、1階と2階くらいならほとんど問題ないのではないかと思います。
同軸ケーブルは電気屋で売っている一番太いやつにしました。配線の引き回しですが、エアコンの穴を利用して部屋の壁を越えました。忍者ケーブルとかなんとかいう平べったいサッシを閉められるものも検討しましたが、信号の損失の少なそうなものということで同軸ケーブル1本で通しました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

ケーブルを長く引くのが不可能な場合は、無線で画像を飛ばす手もあります。
下記URLの製品をWOWOWデコーダの空いている映像・音声出力端子に接続すればOKです。

http://www.meisan.com/mart/corona/07104tr-25r.htm

http://www.rakuten.co.jp/actec/450585/450920/

ただし、無線電波を受ける方のテレビに室内アンテナを追加しなければならないと思われます。