• ベストアンサー

豚の生姜焼き

jidaidreamの回答

回答No.2

//じだいどりーむ//です。  料理専門家ではありませんが、僕の味は、以下の通りです。 フライパンに油をしき、肉を入れて、8割方焼く。 その後、ダシ入りしょうゆ(めんつゆ)(好みの塩分で)と、 酒(適当に)、すりおろし生姜(チューブのもので代用している)を入れて、 煮込むような感じ。  肉に十分火が通ったら、盛り付ける。  そこで、ポイントは、お皿に、お肉だけ先に盛り付け、残った汁に 少しの片栗粉を溶くと、残った汁(タレとも言う)に少しのとろみがつき、 肉にタレがからんで、こりゃまた美味い。  料理専門家ではないのですが、自信があったので書きました。 特に調味料の入れる順番がデタラメそうですが、僕は、男ですので、 男の料理は、それがいいのです。(謎)お試しあれ

sanochiyuki
質問者

お礼

こんばんは だし入りしょうゆっていうのは、始めて効きました 早速試してみたいと思います。有難うございました