• ベストアンサー

「CM」は世に連れ、世は「CM」に連れ。 2001年はこれしかない!

solarの回答

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.6

私はなんと言っても「JRA」。毎回、誰の声か考えるのが楽しみ。 後はやはり、布袋&長瀬コンビの[BOSS」ですね。今回は迷子になっちゃう布袋さんがおかしいし、迷子センターをのぞきに行く長瀬君も笑えます。他社とのタイアップも面白い。

igmp
質問者

お礼

solarさん、ご回答ありがとうございます。 >私はなんと言っても「JRA」。 はい! 「なんと言っても」、そのお言葉が聞きたかったのですよ。 「問答無用、これしかない! 」系でしょうか。 ギャンブルのイメージではなく、動物・馬を強調する綺麗なCMというイメージですよね。 BOSSのCMもいいですね~。 ただ、迷子センターのCMは多分見ているかとは思いますがピンと来ません。スミマセン。 他社とのタイアップは本当に面白いですよね。今後も期待しましょう。

関連するQ&A

  • ■【2006年】テレビCM大賞はこれだー!

    2006年もあと2週間ほどで終わろうとしていますが、この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。皆さんにとって、例えば以下のような印象に残ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2006年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて頂けないでしょうか。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ポッキーのCM

    ポッキーのCMが3パターンと言うか3人のパターンで新作らしいのですが、IMALUバージョンって放送されているのですか? ガッキーが最高なのは言うまでもありませんが、忽那汐里もなかなかでした。結構、名作というか名シリーズだと思っていたのですが・・・ あっ礼二バージョンもよかったですよね。だからと言ってお笑い路線でIMALUはやりすぎだと思うのですがいかがなものでしょうか・・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM

    皆様の、お好きなテレビCMをお教え下さい。 普段テレビを見ない方でも、印象に残った、の程度でもお聞かせ下さい。 当方は、まず「じゃらん」ですね。 毎年好きなのですが、いつも可愛らしい猫が出演してくれてます。 あとはCIAOちゅーる。猫も犬もです。 それからニトリの「Nウォームは暖かい~」のシリーズです。 皆様も、お好きなCMがあったら、ご回答下さいませ。

  • 永谷園のCMの俳優

    十年ぐらい前かもしれません。 永谷園のCMの出演俳優を教えてください。 CMの内容は忘れましたが、出ていた人だけかすかに覚えています。男性俳優です。 なお、東急エージェンシーのCMプランナー出演のシリーズよりも前のCMです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • このCMを見てどう思いますか?

    自分は大学4年生で、卒業論文の作成のためにアンケート調査を実施しています。 皆さんはこのCMを見てどんな印象を持ちますか? 「sanko(静岡県ローカル)] 「伊右衛門」 「明治安田生命」 「ニッポンハム シャウエッセン」 「ユーキャン」 「虫コナーズ」 以上のCMを見てどんな印象を持ったか次の項目の中から最も該当すると思うひとつ選び、見た感想について簡単にコメントをお願いします。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 最後に年齢、性別、職業ex(学生、会社員、公務員、自営業)を可能な限りで良いので教えていただけるとありがたいです。

  • CMに関する質問です。

    こんにちは☆ 私は現在大学に通っている4年生です。今回このサイトを通して質問したいのは卒業論文に関することです。私はジェンダーとCMに関することをテーマに上げているのですが、ここで皆さんにお聞きしたのは以下のことです。 男性が出演していて、さらに家事に関わるCMで印象的なものはありますか?? 例えば俳優の玉山鉄二さんが出演している洗剤のCMなど・・・ ちょっと質問内容が分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも良いのであったら是非教えてください(>_<)!!よろしくお願いします!!

  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1988年から2009年まで松竹で製作された「釣りバカ日誌」シリーズの印象を教えてください!

    1988年から2009年まで松竹で製作された「釣りバカ日誌」シリーズの印象を教えてください! 今年で最終なのは残念ですが、(出演者の高齢化など仕方ないかな---。)と思っています。

  • 20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、

    20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、 出演の高岡早紀さん本人が歌う曲が使用される前に流れていた曲が分かりません。 都会的な夜を思わせるおしゃれな曲調で、女性シンガーの伸びやかで高い歌声が印象的でした。 歌詞は確かではありませんが、”~♪、~なる、恋の奇跡”だと思います。 ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 20年位前の昔のCM

    20年位前のCM 覚えていらっしゃる方いませんか? 私は昭和53年生まれで小学生の時に見ていた記憶があるので、昭和60年代頃に流れていたCMだと思います。 必ず土曜日の朝、学校に行く前に見ていた「あばれはっちゃく」や「ケンちゃんシリーズ」を見た後、7時半頃に決まって流れていました。 内容は、雨の中、女性が古い町並みの軒先で雨宿りをしていると、黄色い傘を持った男の子が傘を差し出す。 最後は男の子が一人で歩いて帰る。その時には雨がやんでいる・・・。という内容です。 毎週土曜日に見ていたので、とても印象深いのですが、何のCMだか忘れてしまいました。 どなたか覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

    • 締切済み
    • CM