OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アーティスト本人出演のプロモが見れる機種について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187329
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

タイトルの通りの質問なのですが、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

カラオケをしながら本人出演の映像を見たいです。
アーティスト本人出演のプロモが多い機種を教えて下さい。

ネット上を検索機能を利用して調べていたのですが分かりませんでした。
興味のある方や よくご利用の方ならご存知かと思い質問させていただきます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

通信で「本人出演」が多いのはやはりDAM、
それも新しめの機種である「G128」または「Cyber-DAM(G50)」です。

あとは昔ながらのレーザーカラオケ!
特に第一興商のレーザーだと、ポップス/ロック系の曲に「本人出演」が多くなります。

ただし、レーザーカラオケは飲み屋には多くありますが、
カラオケボックスには少ないです。

たとえば「パセラ」みたいな統合システム(1室で複数機種のカラオケが歌える)の店でないと、
「カラオケボックス」でレーザーカラオケを歌える所はまず無いでしょう。
お礼コメント
noname#107502

kumataro様>
回答をいただき有難うございます。
具体的なメーカー、機種について教えていただきありがとうございました。
今日、DAMを扱ってるところへ電話にて問い合わせする事が出来ました。
やはり、G128と機種がプロモの割合が多いとのお答えでした。

他、お店への問い合わせによるとお店によってはDAMは扱っていても
「G128」扱ってないというお店もあったので(チェーン店でも全部の店には
無いとかもありました)初めて行く場合は確認が必要かなって思いました。

このご回答に添って調べた結果、問題が解決致しましたのでkumataro様への
お礼を持って質問を締め切らせていただこうと思います。
この場をお借りしますが、皆さん、回答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 00:25:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

この前カラオケに行った時機種『DAM』だったんですけど、
本人出演画像ってのあって、プロモでしたよ★
全曲そうではないですが、結構多くの曲がプロモありました。
全機種プロモにしてほしいですよねぇ~~
参考になったら嬉しいです★
お礼コメント
noname#107502

mejame様>
全曲に無いにせよ、DAMでは本人出演のものを利用されたのですね。
参考にさせていただきました!

もう2、3日の間だけ他の皆さんの意見も聞けたらと思うのでもうしばらく締め切らずにいたいと思います。御礼のみですみません。お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-19 23:49:44


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

機種というより、店によるような気がします。
この間大阪市内のカラオケに行ったとき、有名なアーティストの曲はほとんどPVが流れました。
ちなみに機種はJOYSOUNDだったのですが、そこ以外のJOYSOUNDではPVが流れたのを見たことがありません。
店舗側の設定でそういうことが可能なんではと思います。
なので、チェーンじゃないカラオケボックスを片っ端から当たってみたらもしかしたら見つかるかもしれませんよ~。
参考にならない答えですみません^^;
お礼コメント
noname#107502

yura_y様>
回答ありがとうございます。
そうですね、お店の形態によっても違うかも知れないですよね。
JOYSOUNDも(配信曲数の面で)魅力なのですが、本人プロモを
重視したカラオケに行ってみたいという事になったものですので。
アドバイスありがとうございます。

別の回答者の方にもお伝えしたのですが、もう2、3日の間、他の方の回答も参考にしたいと思っています。お礼だけで申し訳ないのですが、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-19 23:54:41