• ベストアンサー

Internet Explorer の URL バーが消えた

Internet Explorer の URL バーが突然消えてしまいました。URL の打ち込みが出来なくて困っています。 どのように操作したら URL のバーが画面上部に出すことができますか。教えてください。よろしくお願いします。

noname#5248
noname#5248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celica1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

エクスプローラーの上にある「表示」から「ツールバー」からアドレスバーにチェックをいれれば、ふっかーつ!!です。

noname#5248
質問者

お礼

celica1 さん 御礼がたいへん遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ご回答いただいて、直ぐ解決しましたが、パソコンが故障 してしまいましたりして、そのごすっかり忘れてしまい ました。(年ですかね) どうぞお許しください。

関連するQ&A

  • ネット画面上部の、URLが表示されるバーの出し方を教えてください。

    普通、ネットを開けた時に、 ネット画面上部には、(http://www.~~~)のような、URLが出ていますよね?? このパソコンにも、最初は出ていたのですが、 最近は、その画面が消えてしまっていて、 URLを直接入力して、検索したくても、 その、入力バーがないので、できなくて困っています。。 あまり、ネットには詳しくないので、いろいろ操作してみましたが、 結局、出てきませんでした。。。 どうやったら、URLのバーが出せるのか教えて下さい。

  • urlからInternet Explorer へ?

    Windoes 10 にしました。 (何か、画面が自動的にそうなってしまっていました) Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 今までだと「Internet Explorer」に飛び、 左側には「お気に入り」があり、 上には「ロボフォーム」があり、とても便利でした。 しかし今では「エクスプローラー」に飛び、 左側に「お気に入り」がありません。 上にも「ロボフォーム」がなく、とても不便です。 いちいちURLを右クリックでコピーし、 「Internet Explorer」を開き、 上部に貼り付けなくてはなりません。 質問は、 ■Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 「Internet Explorer」に飛ぶようにしたい、ということです (「お気に入り」と「ロボフォーム」にすぐ手が届くように) エクスプローラーを「削除」してしまうと、 自動的に「Internet Explorer」が開くのでしょうか??? (そんな上手いこといかないですよね ^^;) どなたかアドバイスください・゜・(ノД`)・゜・。 是非よろしくお願いします。

  • Internet Explorer

    パソコン初心者です。 Internet Explorer で Google 画面を 使っています。 急に 画面 上部の メニューバーなど が消えてしまいました。 下にある スタートボタンとかのあるバーも ありません。 トホホ(涙) ご指導下さい。 OS は Windows XP Internet Explorer バージョン 7 です。

  • Internet Explorer を使っている人で、画面にURLが出ないので困っている

    私の友人で、インターネット・エクスプローラ7を利用している人で、なぜか画面上部のURL・アドレスが出ない人がいます。ツールバーの「表示」からいろいろやってみるのだが、どうしてもURLのバーが出ないのですね。一旦、IEを削除して新たにインストールするとか、なにか方法ありますか?大変困っています。教えてください。

  • Internet Explorerのスクロールバー消せますか?

    個人的な作業で、Internet Explorer上で他のソフト(PPTファイル)を呼び出して表示させることをしてます。(スクリプト使用) その画面に、画面全体と右側にスクロールバーが表示されます。 このバーを消せないかなとおもいまして。 単純にInternet Explorerの機能として、バー非表示があればいいのですが、わかりませんでした。 たとえば、オフィスでは消す設定ができます。 ので、可能だろうと思っているのですが・・・ 解決策わかるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • Internet Explorer

    WINdowsの古いバージョン(たとえばWIN2000等) ではInternet Explorerの画面から直接、 既知のURL(インターネットのアドレス)を入力して表示できて便利だったと記憶していますが、 少なくとも私のWin-XPのIEの画面ではURLを記入できるバーが見つかりません。多分、XPでも入力可能な バーの表示が可能と考えますが、その方法を知っている方がおりましたら教えていただきたいとおもいます。

  • Internet Explorer6画面下にあるバーについて

    Internet Explorer6を利用しています。 画面を開いたとき、画面の一番下に「ページが表示されました」という表示やリンク先のアドレスを表示したりするバーがいつの間にか消えてました; 込み合ったサイトを閲覧するとき、あとどのくらいかなぁ等とよく見ていたようで、表示がなくなってしまい焦っています。 そこで質問です。 ●あのバーの名前は何と言うのでしょうか? ●復活方法を教えてください・・・ 名前もわからず調べることすらスンナリいかなくて困っています; よろしくお願いします!

  • InternetExplorerで見れない!

    InternetExplorerの最新版を使用していますが、ページを開いたときに、ブラウザ上部にポップブロックが作動したときのように黄色いバーが出てきて、確か「ActiveX」がなんとかって出てきたと思うんですが、いつも通りあまり気にしないで適当に操作をしていたら、それからインターネットが出来なくなってしまいました。 どのページを開いても「サーバーが見つかりません」と表示され、しょうがないので今はOperaを使っています。 どなたか原因がわかる方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer のスクロールバーの位置

    Internet Explorer のスクロールバーの位置って右にありますよね。 それを左にすることってできるんでしょうか。 そもそもマウスでクリックするのも画面左の方が多い気がするのでそっちにバーもあったほうがいいと思うんですが。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer にURLを引き渡す方法教えてください。

    VB6のshell関数でInternet Explorerを起動し、Internet Explorerが起動するときに表示するページのURLをInternet Explorerに送る方法ご存知の方教えてください。 Internet Explorerの起動は出来たのですが、URLを送る方法が分かりません。 WebBrowserを使ってVB6のフォーム上では表示しようとするホームページのURLの記述が出来ますが、VB6のフォーム上で表示したくない事情があります。 よろしくお願いいたします。