• ベストアンサー

吉野家とPOT&POT どっちがおいしい?

注意:このアンケートは、POT&POTで食べられた方のみお答え下さい。 吉野家の一部店舗でカレー丼のかわりに、カレーライスが出てきましたが POT&POTのカレーと比べてどっちのがおいしいでしょうか? それと、いつもの吉野家でPot&Potと同じカレーが食べたいなんて意見なんてあるでしょうか? 吉野家:http://www.yoshinoyadc.com/ POT&POT:http://www.yoshinoyadc.com/pot/ (現在、西新宿と新木場の2店のみ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

カレーの付け合わせの福神漬、吉野家とPOT&POTでは明らかに、POT&POTの方が上!! たかか、福神漬と思いますが、POT&POTの方が美味しい、高級品って感じがあります。

ymda
質問者

補足

確かに、吉野家のカレーっていうのは、(値段を落とすためか?) かなり味が落ちている感じがします。 せっかくのPOT&POTの味のカレーを吉野家で食べれればなって何度も思ったことがあります。(十分に松屋にも対抗できますからね) とはいえ、以前、分社化されていたとき、POT&POTの味が落ちてしまった経緯があって、店が異常に少なくなったのもあるのですが、マーケティングの問題なのではないかとも思います。 こんなとこに、POT&POTを作って、本当に売り上げ出るのか?って場所にありましたからね。汗

関連するQ&A

  • 吉野家、松屋、すき家はFree Wi-Fiあり?

    2019年9月現在、吉野家、松屋、すき家はFree Wi-Fi(フリーワイファイ)がありますか? ごく一部の店舗ではなく、「ほぼ」全店舗で実施されている事が条件です。 「ほぼ」なので、一部店舗では実施されていない事は別にかまいません。

  • ココイチとかセブンの430円のカレーって

    本当においしいんですか? 私にはとてもまずいように思うのですが・・・・・・ ・ココイチでいつもまずいと思うもの  ポークカレー (それとそのベースのもの全て)  ビーフカレー (ポークよりは少しはましですが) ・ココイチでそこそこおいしかったものリスト  デラックスカレー(ビーフのみ) (1200円 販売終了)  きのこの???のハヤシ(最近の期間限定でした。正式商品名は忘れました) ・セブンでいつもまずいと思うもの  コトコト煮込んだビーフカレー  http://www.sej.co.jp/products/osusumetv1101.html  セブンプレミアム ゴールド カレー(上記よりは少しはましだが、カレーではないっていう感じ)  http://ameblo.jp/iwamoto0983/entry-10661396156.html ・比較的おいしいと思ったカレー  Pot & Pot のビーフカレー (吉野家系列 今はとっくに閉店)  >表現でいうと、ちょっと機械的な感じはしたもののの、スパイスが非常に   多数投入されており、ものすごく煮込まれたビーフ(レトルト)が載せられていた   感じで、ものすごくやわらかかったです。ビーフの中では、Pot & Pot のビーフが   私が体感したカレー(自作除く)で最もやわらかかったです。  (ただし、吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったです)  東京カレー屋名店会のコンボカリー (5種類 2000円)   http://www.t-curry-m.com/menu/select.html  >表現でいうと5種類楽しめ、いろいろなスパイスがそれぞれに投入されている。   ただ、高いのが難点っていうぐらいだが、これでも安くなったほうです。   (店開店当初は2500円でした)   この5種類の中で一番好きなのは、バターチキンです。

  • ♪ おいしい・・・・カレーライス・・・・・

    ♪ おいしい・・・・カレーライス・・・・・ こんにちは!! カレーライス好きですよねぇ 僕も好きです ご家庭で作るのはどんなカレーライスですか ?? うちのカレーはこんなんですよ~~って教えてくださいね 名古屋のようにエビフリャーをのせるのでしょうか(笑) いつものせているものあれば教えてくださいね 辛いのが好きなんですが どのくらい辛いのでしょうか 是非!!ご自慢の味をご披露くださいね 今回もお礼のみとさせていただきます ご了承くださいね!! ☆今現在 お好み焼き・・スパゲティも受付けています 忙しいなか よろしくお願いいたします(*^o^*)

  • 吉野家が牛丼や牛鮭定食110円引きで提供

    【食】吉野家が「夏の牛丼祭」開催、牛丼や牛鮭定食などを110円引きで提供へ。 吉野家は7月26日午前10時から、牛丼などを110円引きで提供する「夏の牛丼祭(まつり)」 を開始する。期間は8月2日午後3時まで、対象店舗は全国の吉野家(そば処吉野家、 競馬場などの一部店舗、四国地区は除く)。 http://www.narinari.com/site_img/photo/2011-07-20-020308.jpg 今回の「夏の牛丼祭」は牛丼・牛皿・牛丼弁当・牛鮭定食・牛鮭サラダ定食を 110円引きで提供するキャンペーン。例えば、牛丼の並盛は通常価格380円だが、 期間中は270円になるといった具合だ。 キャンペーン対象のメニューと価格は次のとおり。 「牛丼」並盛 380円 → 270円 「牛丼」大盛 480円 → 370円 「牛丼」特盛 630円 → 520円 「牛皿」並盛 280円 → 170円 「牛皿」大盛 380円 → 270円 「牛皿」特盛 530円 → 420円 「牛鮭定食」 490円 → 380円 「牛鮭サラダ定食」 570円 → 460円 吉野家(公式サイト) http://www.yoshinoya.com/ これはセシウム牛丼ってことなのかな? 皆は放射能汚染されてたとしても安ければなにも気にせず牛肉食べるかな?

  • カレーライスを作ります。出来上がりはいつ?

    みなさんちでカレーライスを作りはじめると何分後に食べる事ができますか? 全材料と調理器具はあるものとしてみなさんちの環境でいつもの量のいつものカレーです。 ご飯を炊くのも含みます。 中には翌日のカレーが美味しいと意見もありましょうが、あくまでもその日でお願いします。 わたしはどうでしょうか・・・・ 並行していくつか作業をしても早くても1時間半くらいはかかるかもしれません。

  • ルーとライス、分かれて出てくる事がありますが・・・

     いつもお世話になっております。  私はよく、外でカレーを食べるのですが、   店によって、ライスとは別に、ルーが “ ランプみたいな入れ物 ” に入って出てくる場合がありますが、アレだと、いちいちライスの盛られてる皿へ注がなければいけませんし、全部注ぎ終えても、その入れ物にルーが、こびり付いてると、何だか勿体ない感じになりますので、私は、1つの皿にルーとライスが両方、盛り付けられているのが良いのですが・・・  皆様は、1つの皿にルーとライスが両方、盛り付けられているのが良いのでしょうか? それとも、分かれてた状態で出てきたほうが良いと思われていらっしゃるのでしょうか? どうぞ、御意見よろしくお願いいたします。

  • なぜ日本人は体重500キロになっても死なないのか?

    体重が500キロを超えて、ベッドから自力で起き上がれない人をテレビで見た。 「スゲーな」というのが私の率直な感想である。私ならそこまで命が持たない・・・ みみっちい話だが、今私が死んだら家の者が路頭に迷うので、500キロまで太れない。だから食事を豆腐ですませているのだ。 どうしてテレビに出てくるあの人たちは、死なずに元気でいられるのか?小学生のときにカレーライスを3杯おかわりして、オカンに笑われた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

  • TSUTAYAのアンケート

    ネットで登録しているTSUTAYAの店舗から、店舗のサービス、施設、接客などのアンケートが届きました。 よく利用しているのでアンケートに答えていたのですが、ふと考えるた時に、答えが会員データーなどから、誰が答えたものなのかってわかるのでしょうか? いつも行くお店にとても接客の良くない店員さんがいて、それを答えたら、あとで、あの人、アンケートで接客のクレームを言った人なので接客注意して。とか、店員さんの中で言われたりするのかな?と不安に思いました。 TSUTAYA本部に確認してみると、そういうことは無いと言われましたが、表向きにはそうでしょうけど。 こういうことに詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シチュー冷凍のときの入れ物について

    いつもお世話になっています。 この間、2つで100円の入れ物(そのまま冷凍&レンジOK)を買ってハヤシライスを冷凍しました。 レンジで解凍したのですが周りだけ溶けて熱くなり、中心は凍ったままでいくらしても温まりません。蓋は最初閉めていましたが、途中で開けました。続けていると周りが焦げそうになったので仕方なくお鍋で温めました。洗い物増えて最悪!なんて思いながらその入れ物を洗ってみると一部溶けていました。レンジのし過ぎ? これからもカレーやシチューなどで活用したいのですが、私の使い方が悪かったのでしょうか?それとも安物を買ってしまったのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 『かぁちゃんやすめ』って…何でしょうか?

    アンケートカテゴリーのみなさま こんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) いつも本当にお世話になっております。 確か高校生の頃だったと思うのですが、図書館で調べたいことがあって本を見ていましたら、その中の1冊の本のなかに書いてあったことなのですが、本そのものがかなりボロボロで 大切なとこが全然読み取れず、なんのことなのか全然よくわからなかったことがあるのです。 今でも謎のままなので、ご存じの方に教えていただけたら、と思いご質問させていただきました。 すごく昔、子供たちの好きなものを、頭文字をとって『かぁちゃんやすめ』といっていたみたいなのです。 『か』は『カレーライス』 『ちゃ』は『チャーハン』 『や』は『焼きそば』 『す』はスパゲティ というのは読み取れたのですが、あと 『あ』と『め』が分からないのです。 あと、これに 『××きとく』って続くみたいだったのですが、とにかく読み取れなくてなんのことなのか全然分からないのです。 知ってる方とか 聞いたことあるよ、という方とかがいらっしゃいましたら、ご回答の方をお願いいたします。