掲示板への書き込みエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 色々なHPで掲示板へ書き込みをしようと思ってもエラーメッセージがでて書き込めない場合がよくあります。不正投稿や記入漏れ、半角・全角入力等のミスはないのにも関わらず、HPによってエラーの返事は様々です。
  • 掲示板は友人のHPの掲示板やインフォシークの掲示板、ヤフーの掲示板、医療質問の掲示板等、さまざまなものですが、怪しい物はありません。
  • マイクロソフトのHPからIE6.0をダウンロードしましたが、それでも投稿できない状況が続いています。現在海外在住なので、マンションのインターネットLANを使用し、海外のプロバイダーも利用しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

掲示板への書き込みエラー

色々なHPで掲示板等へ書き込みをしようと思っても エラーメッセージがでて書き込めない場合がよくあります。 (ここへは書き込みできるけど) 「HTTPで送信されていない」「不正投稿」「アクセスエラー」 等々、HPによってエラーの返事は色々ですが、 本当に不正投稿や、記入漏れ、半角・全角入力等のミスはありません。 書き込みする掲示板は、ごく普通の友人のHPの掲示板や インフォシークの掲示板、ヤフーの掲示板、医療質問の掲示板等、 色々ですが怪しい物は一つも有りません。 初心者なので私の現在の環境を伝えようと思っても 何を伝えたらいいのかさえ分からないのですが、 先日新しくマイクロソフトのHPからIE6.0を ダウンロードしましたがやはり投稿できません。 シマンテックのアンチウイルスを使っています。 現在海外在住で、マンションのインターネットLANを使用していて プロバイダーも海外の物を利用しています。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaz024
  • ベストアンサー率75% (398/526)
回答No.2

symantec 製品は、何かと問題が多いですね。 Anti Virus は分かりませんが、Norton Internet Security を入れていると同様の現象が起きます。 Internet Security の場合、「プライバシー制御」→「カスタムレベル」→「ブラウザプライバシーを有効にする」のチェックを外すと解決するようです。 どうやら、ブラウザが送信する情報を制限してしまうようなので、上記と同じメニューがない場合、その辺の設定項目を見つけて制限しないようにするとよいと思いますよ。

nanashi4416
質問者

お礼

全てアドバイスのとおりで問題解決しました! 有難うございました!!

nanashi4416
質問者

補足

すいません。勘違いしていました。 アンチウィルスではなく、ご指摘のとおり 「ノートン・インターネット・セキュリティ2002」でした。 でも、「プライバシー制御」と言う項目が見つからないのですが。。。

その他の回答 (1)

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

マンションを出る時にプロキシを通しているんじゃないですかね。 そのあたりの事を聞いてみるといいと思いますが・・・・。

関連するQ&A

  • 掲示板の書込みで。

    知人に相談されましたが、私もよく分からないので、よろしくお願いします。 HPの掲示板などの書き込みで、IPアドレス公開もしていない掲示板なのに、管理者以外にIPアドレスを突き止めることなんて出来るのでしょうか? 例えば、あるHPに集まる方同士で「この投稿は、このIPアドレスだ」などと言うことが可能でしょうか? 実は私も知っている方がHPの管理者なのですが、書き込みをめぐってそこに集まる方同士が険悪になったらしく、掲示板で「IP突き止める」などと言ってるらしいのです。 知人は管理者ですから、ある程度判別することが可能だと言うことですが、第3者にそれをされて騒ぎにしたくないと悩んでいます。 また、「IPアドレス突き止める」などと投稿されたことで、関係ない他の方も心配になったのか、掲示板がさっぱり寂しくなってしまったようなんです。 知人としては「そんなことは管理者以外できませんよ」と掲示板で訴えたいと言うことですが。 ただのハッタリと言うか、ご本人も知らないでおっしゃっているのでしょうか?

  • 2apesの掲示板。

    私は全然CGIの初心者なので 2apesでCGI本体をレンタルして スキン借りてインフォシークのサイトでFTPで アップロードしたんです。 ですが、できたものは掲示板アドレスは 掲示板なのに「***.html」ってなってて どうすれば最後に「***.cgi」となるんでしょうか?? それと自分のHPのアドレスは 出てこないし、書き込みしようとしたら「ファイルが無い」という 表示は出るし、どうすればうまく表示されますか??

    • 締切済み
    • CGI
  • HPにある 掲示板について

    よくHPにある 掲示板についてお聞かせください。 たとえば どこぞの掲示板に書き込みをした場合、(2ちゃんとかではなくおそらくインフォシークでレンタルで借りられる一般的な掲示板)それだけで こちらの情報など たとえばメアド・こちらのPCを特定できる情報は 管理人・第三者に突き止められることはありますか? ソースからIPはわかると聞いたことありますが それで自分のところを突き止められてしまうことはありうるのでしょうか? ちなみに 今 光回線でルータをかませているのでIPは違うものが表示されているのではなかと推測します。 どうぞご教授願います。

  • 掲示板に書き込みを頂いたのですが…対応に困ってます!

    昨日今日とHPの掲示板に、海外の方(おそらく台湾)からの書き込みがあったのですが、 少々ひっかかることがあって対応に困っています(>< 今の時点で書き込みは6つで、投稿者名はバラバラなのですが、 ホスト名とブラウザ情報は全て同じなので同一の方だと思います。 コメントの方は、英語と、中国語の書き込みがそれぞれ3つずづで、 英語のコメントは読み取れたのですが(「コンタクトをとりたい」や「私のHPにきて」的な内容でした) 中国語の方は『・亜・・1』のような表示のされ方になってしまって解読不可能でした;; またHPのアドレスもドメイン名が6つともほぼ同じで、 それぞれアクセスしてみたのですが、数秒経つと違うページにとんでしまい、確認できませんでした。 さらに、掲示板の書き込み画面の設定上、件名とメアドは入力できないようになっているのですが、 掲示板の管理画面からで見てみると記入されているのです。 携帯からの書き込みだったらこのようになるのですが、 ブラウザを見る限りパソコンからのようで…。 ちなみに、ここでも件名は全て同じでメアドも似たり寄ったりな感じです。 こうも連続で書き込まれていると何かあるのかな?と思わずにはいられません。 とりあえず返事をしてみるべきでしょうか? ただ投稿者名が統一されてなかったり、HPにアクセスできなかったり、また 入力することのできない件名やメアドをどうして書き込むことができたのだろう…など、 色々不可解な点もあり、万が一詐欺等だったら…とも考えてしまいます。 (そう思うと不用意にHPへアクセスしてしまったなと反省しています;;) どなたか力をかして下さい。

  • 掲示板の書き込みについて

    個人が運営するHPの掲示板へ書き込みをした場合、「何処の誰か」を特定するのは可能か否かという質問は過去にも出てきてましたよね。 みなさんの回答も読んだ上での質問なのですが・・・ 例えば海外からの書き込みの場合も、国や州・地方などの特定もできるのでしょうか。

  • 2ch掲示板へ書き込みするウイルスについて

    私自身(身内を含め)書き込みした見覚えもないのですが、 私のIPにて2ch掲示板へ荒らし行為を行っているという警告がプロバイダーからきました。 または私のIPから書き込みを行っているという事は不正アクセス・トロイ(ウイルス)が原因と思って良いのでしょうか? ちなみに書き込み内容は小泉ウイルスとか言われている「全角」の書き込みではなく、半角英数字の書き込みです。 ---ログ--- 2008/08/11(月) 14:35:27.90 0 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 --- どうか解決策をご教授いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 掲示板に書き込みが出来ないのです

    gooの無料HPで作った私の掲示板に、訪問者が書き込みできないと友人から苦情が来ました。i-modeにも対応しているとのことなので、早速試してみましたが、やはりケータイからも書き込みが出来ず、送信しても「ERROR」と表示されてしまうのです。セキュリティーの設定に問題があるのかとも思いましたが、あまり詳しくないので自分ではどうもわかりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • 書き込み制限できる掲示板

    HPを作ろうと思うのですが、閲覧はパスワードなしで可能で書き込みの際にはパスワードで制限できる掲示板というのはないでしょうか。 CGIでも良いですが、できるだけレンタルできる物だと嬉しいです。 後は、書き込んだ内容を管理人と書き込んだ人しか読めない掲示板を見かけたのですが、それはどこで借りられるのでしょうか?教えていただけると助かります。

  • 掲示板に書き込んだ以後、エラー表示が出て見られません

    次のような現象が起きています。 某ホームページ内の掲示板に書き込んだ所、1度目はきちんと書き込めるものの、その直後から、掲示板を見ようとする時点で以下の表示が出て、掲示板を見ることもできません。 Error Invalid HTTP request. 新しくユーザーアカウントを作り、書き込みをしてない状態なら、掲示板を見ることも書き込むこともできます。が、一度書き込むと、このアカウントでもエラーが出ます。 WINDOWS XP,IE6SP2です。 なぜこのような現象が起こるのか、また、どうすれば改善できるのか、教えていただけると嬉しいです。

  • 掲示板に悪口の書き込みが。

    初めて投稿させて頂きます。 私はHPを開設しているのですが、 この度、自分の掲示板に私の描いた絵について 才能がない、幼稚、カスだ、二度と絵を載せるな・・・ などと書き込まれました。 わりと長くHPを開いてはいるのですが、 このようなことを書かれたのは初めてでした。 自分は絵が上手い、と思っているわけではありませんが こんな自分の絵でも気に入ってもらえたら、と 楽しみながら細々と絵を描いてきましたので とてもショックを受け、戸惑ってしまいました。 この場合、どのような措置を取るのが一番良いのでしょうか? 自分では、その書き込みを削除し、その人の掲示板のアクセス拒否を するのが一番かと思っているのですが・・・。 初心者的な質問で申し訳ございません。 どうか教えて頂きたく思います。