• ベストアンサー

HTMLウイルス

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私は proxomitron.exe で.VBマクロを無効にして.その他の怪しげなJAVAを消して.使っています。 メーラーは電信8号でテキストのみ。 ブラウザのメール機能は未設定 マイクロソフトのメーラー(ウイルスソフトの多くはこれにしか対応していない)はインストールせず 古いバージョンのneを使っているので.最近の悪質ともいわれている方法は.解釈できずに即エラーで実行されず.発生したエラーは.proxomitron.exeで消してしまう。 proxomitron.exeの入手方法はどなたかが答えているので.検索してください。

pyge
質問者

お礼

ちょっと、私の質問の仕方が悪かったようです。 またの機会に整理して質問してみます。

関連するQ&A

  • ウィルス・サーカムについて

    サーカムというウィルスが広がっているようですが、 素朴な疑問です。 ウェブメール、たとえば、ヤフーメールなどで添付ファイルを 開いても、自分のパソコンに感染するのでしょうか? 素人考えでは、自分のメーラーを使用しないので 感染しないような気がするんですが・・・・。 詳しい方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • htmlメールのウィルス感染につきまして

    htmlメールのウィルスへの感染等について2つ質問です。 お忙しい中申し訳ないですが、お教えいただけますでしょうか。 (1)私の会社では、対顧客にメールマガジンを発行しています。 そのメールマガジンを今より有効なものにしていく為に、 写真や色などを使用したhtmlメールが簡単に作成できるソフトの導入を考えております。 ですが、やはり心配なのはウィルスへの感染です。 ソフトの販売会社へウィルスへの心配はないかを確認したところ、 「ウィルスへの心配はありますが、ウィルス駆除ソフトを使用している 会社が多いようです」との回答でした。 送信するパソコンはファイアウォールを導入しています。 ですが、受信側のパソコンにそういったソフトが入っていなければ、 こちら側で駆除ソフトを導入していても送られたメールが感染して 届けられる事はありますか? (2)OEで写真添付なしで、文字の一部に色をつけたり、 サイズを大きくしただけのhtmlメールでも ウィルスへの感染というのはありえるのでしょうか? このようなメールを送る場合でも、(1)で質問した写真が添付できる htmlメール作成ソフトでもウィルスへの感染具合は同じでしょうか? 初心者のため、トンチンカンな質問かも知れませんが、 ご指導くださいますようお願いいたします。

  • HTMLメールとウィルス

    よく、HTMLメールは危険だとか、メールはテキスト形式のほうが安全だとかいう話を聞きますが、HTMLメールは、それ程危険なものなのでしょうか? 自分は、覚えの無い差出人からのメールの場合、添付ファイルを開いたり、貼られたリンクをクリックするという事は一切しないのですが、メールを読むだけで感染してしまうものなのでしょうか? 今まで一度もメールによるウィルスに感染したことが無いので、その危険性について、いまひとつ実感がありません。 よろしくお願いします。

  • ウィルスメールが削除できません

    1週間ほど前にきた迷惑メールをうっかり開いてしまったようで、 何度削除をしてもメールが受信ボックスに残ってしまいます。 パソコンにはウィルスバスターが入っていて、ウィルスチェックを かけるとCookieが頭についたスパイウェアが何個か発見されました。 そのメールを削除した後必ずウィルスバスターからの警告で 「ウィルスが発見されました」という表示が出ます。名称は HTML Netsky.pです。それと同時にメーラー側からも「フォルダが 開けません。ファイルが破損しているか、何らかの理由で読み書き 不能になっている可能性があります。」というエラーが出ます。 これはウィルスに感染してしまっているのでしょうか? ウィルスバスターのサイトでこのウィルスを調べてみましたが 感染した場合の症状のようなものが現れていません。 メールを削除する方法をどなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。 ちなみにメーラーはBeckyを使用しています。

  • HTMLメールについて・・・

    教えてください。HTML形式でメールをおくった場合、受信側で表示できるメーラーは? もしくは受信しても開けないメーラーがあれば教えてください。  顧客会員様にメルマガを送りたいのですがHTML形式で送ると表示できない場合があると聞いたので・・・。 ほとんどで開けるならHTML形式で送りますが、ダメな場合TEXT形式で送らなければいけませんよねぇ 現段階ではどんなメーラーもしくは環境で受信するのかは分かりません??? 是非ご回答よろしくお願いいたします _(._.)_ 

  • ウィルス感染について下記教えて下さい。

    ウィルス感染について下記教えて下さい。 パソコンBで自分のプロバイダーのWEBメールサイトにアクセスし、受信メールを読んだ時、その受信メールにウィルスが有り、パソコンBがウィルス感染した場合、パソコンAで同じWEBメールサイトにアクセスし、(ウィルスを持たない)メールを読もうとすると、パソコンAもウィルス感染する可能性があるでしょうか?

  • ウィルスの感染について

    先日、outlookで受信したメールで、アドレス帳に登録している友人からだったのですが、ひとつはタイトルも意味不明で添付ファイルがついていました。続けてその友人からタイトルに「○○日のメールは読まないで!」(その意味不明のメールのこと)ということで、「ウィルスに感染したので、読まないで削除してください」というものでした(もちろんこのメールには添付なし)。・・で、その添付メールを開封ぜすに削除→削除済みフォルダ(もちろんこの時点でも未開封のまま)→削除済みフォルダを空にする→ごみ箱を空にする、という処理をとりました。ところが、その後ネットにつないだ後に、別の友人(過去にメールでやりとりがあり、受信フォルダに残っている)から、「添付つきファイルがきた。ウィルスチェックしたら、ウィルスのようなので削除・駆除したが、もしかしたら、そちらのPC感染してない?」と電話がありました。つづけて何人かの人からも・・・・。ウィルスバスター2000も装備していて、開けずに削除もしたのに、どうして感染してしまったのか、未だ理解できず、困っています。メールが私から届いた、という子たちも同じように削除しただけなのに、わかっている範囲では、その子たちは大丈夫だったようで、せめてよかった、とは思っているのですが・・・自分の分だけどうして???とわからないままです。もしかしたら、同じようなご質問があったかもしれませんが、時間がなくて、パパッと検索しただけでこの疑問がわかるような答えがなかったので、質問させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。

  • HTML_NETSKY.P

    メールを受信したら、ウイルスバスターが作動して「HTML_NETSKY.P」が検出された旨の表示がでました。 この「HTML_NETSKY.P」について教えて下さい。 トレンドマイクロの説明を読んでみたのですが理解できなかったです。(^-^; 疑問 この警告がでるという事はどういう状態なの・・?  受信したメールソフトはアウトルックエクスプレスで、ウイルス対策のため、プレビューウインドウは表示していません。にもかかわらず、メールを開いたワケでもないのにバスターが作動しました。  以前セキュリティホールへパッチを当て忘れていた時に同じような事になったのですが、それと同じ状態なのでしょうか。。  それとも今まではメールを開きメール内のウイルスが発動した時にしか作動しなかったバスターが進化して、未開封で発動前のウイルスを検出できるようになったのでしょうか。

  • HTML受信可能の仕方

    本メールはHTMLメールです。 HTMLメールを受信可能な環境でのみ、本文を閲覧できます。 HTMLメールを受信するには、お使いのメーラーの設定を HTML形式を受信するに設定してください。 windowsLiveでこのようなメールです。全部じゃないのですが開きたいメールなので困っています。HTMLメールを受信の仕方をよろしくお願いします。

  • Netskyと思われるウイルスメールが来たのですが

    Netskyと思われるウイルスメールなのですが、 添付ファイルを実行しなければ感染はしないでしょうか? メールを開くだけならば大丈夫ですか? ちなみに使っているのはメーラーではなく、 プロバイダのホームページからメールを送受信しています。