• ベストアンサー

メールフレンド探しは恋人探しに直結するのか?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、ご自分で「オヤジ」というのはやめましょう。 私は貴方より年上ですがこれっぽっちも思いませんよ。 まぁ気も顔も若いですけどね。これはなんというか 年令って自分の年令が何らかでいる場合のみ意識しています。 普段は全く自分を41歳だなんて思いませんよ。 多かれ少なかれ出会う機会というのが確かに最近は少なくなっています。 昔ほどお見合いもなく、さらに少子化しているせいもあります。 また、出会いサイトでも真面目なところはごまんとあります。 ただほんの一握りの悪人のために悪いイメージがあるだけで けっこうみなさん真面目な方だったりします。 また、そこで同性の友人を見つけることもできますし、 それは個々の使い方でも違います。20代前半で結婚相手を探している人もあれば 私より年上で、メールすることやチャットが楽しみって人もいます。 「恋人募集」的な表現なんて特に必要ないと思いますしまた、 「恋人募集ではありません」なんて書くのはおかしいじゃないですか? 私なら・・ーー==(/^^)/とコケてしまいますね。「なんじゃそら・・・」 って感じで・・ メールして人となりが文字であるていどわかり実際あってみて話してみて 合う合わないで・・と実際そこまで意識しなくても良いと思うんです。 また30代後半で未婚で登録されるとある程度そう思われても仕方ないと思います ていうかこれは、ある程度の常識の範囲でです。 でも真剣に貴方が好きな人にならそこは意地を張らずに その真摯な方と友達になるのもいいかもしれませんよ。 違う何かが見えてくるかもしれませんし、その方とゴールインするかどうかは 別としてなんらかで+になるかもしれませんよ。 といってもメル友をどう解釈されるかというのは本当にさまざまですよね。 貴方は文面で低劣であっても、真摯であっても貴方を対象に恋人探ししている方を 否定してらっしゃいますが、それなら「独身」と書かなければいいんです。 それからさっきも申し上げましたが、30代後半で未婚で登録されるとある程度そう思われても仕方ないと思いますこれは親戚とかが貴方に言うところの 「嫁さんまだか?」くらいの意識と解釈しましょう。 また、下のURLはフレンドファインダーといって、私も入っていたんですが どういう友達を探したいのかでサーチできます。しかも真面目な方が多く チャットも充実しています。しかも基本メンバーは無料です。 こういうサイトに登録しておくと「向こうからの恋心」に対しての 貴方の悩みはかなり緩和されるような気がするんですが。 いかがでしょうか? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

参考URL:
http://www.ff-j.com/
mygoo
質問者

補足

neterukunさん、随分長文の回答をありがとうございます。 プロフィールの「既婚・未婚」は入力しなくても良いのですね。必須だと思っていました。(^^ゞ ところで、「会ってみて」とありましたが、メル友って実際会ったりするもんですか?メールはお互い顔も知らない同志が、本音で語り合えるものだと思います。しかし、電話とか会ったりなど、お互いの時間を束縛するような手段には関心がありません。今回も電話を聞かれ、思わずイヤだと言ってしまいました。 最近まで遠距離で付き合っていた子も、メール交換が主だったのに電話ばかり架けてくるのでイヤになってしまいました。(注:その子との出会いはメールではありません) フレンドファインダー一度見てみます。

関連するQ&A

  • ネットでの恋人探しについて

     良い年齢の方がネットで恋人募集しているようですが、いろいろ問題が起きています。  友人に紹介を頼んだり、敬老会や趣味の会、ボランテアなどでいろいろな人と実際に知り  あうのは嫌なんでしょうか  自分の子どもがそんな危ない行動をしたら心配だと思いますが、どうしてしてしまう  のでしょうか?  最近知り合いの真面目な男性がネットで趣味の会で知り合った人たちと、遊びの恋をし  始めました.皆家庭があります.承知の上です。旅行に行ったり食事とベットを  ともにして時間次第、という御つきあいです.聞いていると変な人たちではありません。    しかし、あんな人まで、と思います。(真面目で、人生を良く考えていて家族も大事にして います)  人間がお互いに消耗品になっているような気がします。     ネットだと仮面人間になってしまうのでしょうか?    先の戦争で多くの人が死にたくもないのに死んだり、体や心に怪我をしながらも戦後を生き 抜いて くれました  それなのに50代60代の姿が残念です。    ネットでそのような人間関係を求める人は、どう割り切って何を割り切っているのでしょう

  • 突然、メールが来たのですが…

    オークションを頻繁にやっているので、ヤフーに登録をしています。 しかし、自分のプロフィールなどを友達さがしなどの場所に登録した覚えなどないのに、突然、女の子からメル友になりたい、気が合えば合いたいですね、などとメールがきました。気が合おうが、合うつもりはないのですが、メールの返信くらいは送っても大丈夫でしょうか? 最近、いろんなことが巷で起こっているので、ちょっとしたことにも敏感になってしまって…。ご経験のあるような方いらしたら、アドバイスお願いします。

  • これは「恋」でしょうか?

    僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。

  • 天体観測のメル友探し

    最近天体観測に興味を持ち初めましが 周りには天体観測どころか? 私も含め星座を詳しく知る人がいなくて・・ いろいろ教えてお話しして下さるメル友を探したいの ですが、一般的なメル友探しではなかなか 探す事が出来ません。 趣味で探すといいよ・・って聞きましたが 天体観測のホームページはありますが メル友募集はありません どなたか教えて下さいませんか?

  • 外国のメール友達をつくるサイト

    私は最近、異文化(?)に興味をもち外国の友達が欲しいなぁと思うようになりました。 自分で外国のメル友を募集するサイトを探したのですが、検索ワードが悪いのか出会い目的のサイトしか見つかりません。 なので誰か外国のメル友を募集するサイトを教えて下さい。 お願いします! 因みに私は英語が殆ど話せません。。 あとパソコンがないので携帯電話からでもできるサイトがいいです。

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。

  • 好きな人からのメールが途絶えました

    私は30代半ばで46歳の夫と5歳と2歳の息子たちと暮らしています。また、 十年前脳梗塞を患い左半身麻痺の障害があります。 ある日、いつも行くスーパーで恋をしてしまいました。 好みのタイプな上にいつもすごく親切な対応だったのと話し上手で楽しくお話ができるし、 笑顔が可愛かったのでずっと気になっていた魚やさんの男性(26歳)に11月末にメアドを渡してメル友になりました。 メールの頻度は毎日で、 日によってお互いあいているときは五分十分おきに何通もやり取りをする時もあります。 これまでこんなにマメにメールしてくれる人はいなかったから楽しくて、 とても満たされていました。メール以外では彼が休みの時以外週に三度は買い物に行き、何でもいいので話しました。 彼はメールでは、『今恋はしているけど彼女はいない』ということを何度も言っていて、きっとすごくモテるんFだろうなと思いながらも、それを鵜呑みにして、 その文章を見るたびにその恋の相手が私だったらどんなに幸せかと思っていました。 12月になり、私がどうしても会いたくて彼の仕事中忙しいのに無理に呼び出そうとしたことがありました。(けっきょく忙しくて会えませんでしたが) 私は頻繁に来ているので他の職員に顔を覚えられているし、どういうことだろうと不信がられてしまったかもしれない。もしかしたら彼にも恥ずかしい思いをさせて迷惑かけてしまったかも。 彼女でもないのに重い行動だったかも。 そんなふうにひとりであれこれ考えをめぐらせるうち、追い詰められたような気持ちになり暴走してひどく感情的な激しい告白メールを彼に送りつけました。 「好きになったらあなたに溺れるとわかっていたからから、好きになったらやめようと最初から決めてました。これで最後にする」という文章をつけました。 そのメールに対する彼の返事はもちろんありませんでした。 私はそのあとよく考えて、やっぱりつかず離れず心地よい距離感で接してくれる彼を失いたくなくて、「好きなんて言ってごめんなさい、フツーにメル友に、お客さんに戻れませんか」と書いて 、この時初めて自分が結婚していることと、年齢を言いました。 これまで彼は私のことはあまり聞いてこなかったので、あぁ興味ないんだなと思って私からも特に自分の身の上を話すこともありませんでした。 そのメールに対して、 『まさか!って(笑)びっくりです(笑)』といつもみたいに他愛ない感じでレスが来たので、戻れたのかな、と安心していました。 そのあと、 「今あなたが恋してる子はどんな子なの?私好みの彼がどんなタイプを好きになるのかすごく興味があります。」というような内容のメールをしましたが返事が来なくなり2日がたちました。毎日の習慣と化していたものがなくなるのはとても寂しいです。 私は彼のことが好きです。一度好きになったら簡単にはその気持ちは消えません。 告白メールはスルーされているから、それが彼の答えなのでしょうか。 どうして、 私のことは好きじゃないし年上すぎる、家庭のある人とはつきあえないしメールもする気になれない。 とはっきり言ってくれないのでしょうか。 この状態で私と付き合ってほしいとか言ったら、よけいに引かれてしまうでしょうか? しばらく距離を置いて、待つべきでしょうか? 私は彼のことが好きすぎて苦しくて、余裕がなく、 どう行動するのが正しいのか、わからなくなっています。 厳しい回答も受け入れます、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋人を育成ゲームみたくする人(妄想)

    ブサイクって7割が髪型に出ますよね?(偏見) 世の中にイケメンや美女に変身させるまではいかなくても、恋人をモテモテにしてしまう奇特な人っていませんか? 釣った魚に餌をやらないのではなく、世の中に幸せを届けるモテ男(モテ子)をリリースする恋人っていたら面白そうです。 設定としては、結局モテメーカーはモテる子を作ると関係を自然消滅してしまいます。たくさんの子をモテモテにするため、自分に恋(依存)させることで美意識を引きずり出すという魂胆だからです。 実際の体験談や似たような書籍などありましたら、感想も含め教えていただきたいです。

  • 今、メールしている女性がいます。

    今、メールしている女の人がいます。 出会ったのは、あるコミュニティーのサイトで自分が悩んでいる事に対して、本アドでやり取りして電話もして悩みは解決しましたが、その女性の優しさなどにひかれて相談相手としてではなく、一人の女性としてメールや電話をしたいと伝えました。女の子は同じ市に住んでいます。 しかし、メル友とか苦手で連絡とるのは嫌ではなく、頻繁は嫌との事でした。 自分はメル友一人もいません。その子には、メル友とは思いたくないというのを伝えて仲良くしようという事になりました。 そして、今日考えてみたのですが、メールが返すのがめんどくさいのかなと思って電話の方が数十件のメールを一度で済むという考えを伝えましたが、どうみてもメル友状態だと言われ、どうやってその子と付き合っていったらいいのかわかりません。 恋人にしたいくらいその子にはひかれましたが、そんなすぐに気持ちを伝えるわけにはいきません。 頻繁にとらない方法で恋人にすることなんて出来るのでしょうか? 頻繁にしない間に、女の子が他の男性を見つけたら・・・と思うと悩んでしまいます。 それとも、俺には興味ないととらえた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マッチングアプリのプロフィールについて

    アラサー女です。 恋人探しのためにマッチングアプリに登録しようと思うのですが、趣味等がない為プロフィール欄記入に非常に困っております。。 土日は適当にスマホ弄り、ゴロゴロという感じです。 こんな感じではマッチングしたとしても話がつまらないと思われそうなので何か趣味を作ろうとしたのですが、特に何も興味を持てる感じではありません(^^;) 変わった経歴もなく、特にプロフィール欄でアピールできることがなく「いい出会いがあれば」的な文章しか思いつかず。。(*_*) 何か趣味が出来るまで出会い探しは辞めるべきでしょうか笑 アドバイスよろしくお願いします。