OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

普通寒天培地

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187304
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (158/231)

この培地の炭素源と窒素源って何ですか?炭素源はグルコース、窒素源はアミノ酸やタンパク質でいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ペプトン」
http://www.obsk.co.jp/word21ext.htm
(酵母エキスB2)

ご参考まで。
お礼コメント
hiro2000

お礼率 68% (158/231)

結局、テストには出ませんでした。わざわざありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-23 23:31:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「培地の分類」
このページで図6(クリックすると表示!)が参考になります。

ご参考まで。
補足コメント
hiro2000

お礼率 68% (158/231)

炭素源は、グルコースだとわかりますが、窒素源は、ペプトンですか?酵母エキスですか?MiJunさんは、どう思われますか?
投稿日時 - 2001-12-18 22:53:53