• 締切済み

リップスパーティ21.jp

深夜12時くらいに流れているラジオ番組「リップスパーティ21.jp」 (RKBラジオ他:火曜日はサムシングエルス担当)でいつも12:15くらいに 流れている曲はなんですか。タイトル等教えてください。 以前どこかで聞いたような感じがするのですが、何かに使われていたのでしょうか。 (ラジオで聞いただけなので、番組名が間違っているかもしれません)

  • lamop
  • お礼率64% (34/53)

みんなの回答

noname#119
noname#119
回答No.2

その歌なら少女日記と言う番組でも流れてるよ!(たぶん)

lamop
質問者

補足

『少女日記』見ました。サムエルの『磁石』でしたね。 残念ですが探しているのはこの曲ではありません。 最近この時間にラジオを聞いていない(車に乗っていない)のでまだ流れているかはわかりませんが、 たしか、12:15頃、女の人の声で「この番組は〇〇〇〇の提供で……」の後、 いきなり音楽が聞こえてきて(探しているものです)、途中(間奏)で途切れ、 チャラチャラチャラチャラ……「サムシングエルスの、リップスパーティ、21.jp-!」 と始まったと思います。CMのようにはいっていたんです。

  • k-e
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

その時間はきっと担当の人によって、曲が 違うと思うんですが、火曜のサムエルのリップスなら 今はきっと「磁石」が流れてます。(ちなみに、暖めて~ で始まる曲です)で、木曜のSOPHIAなら 「walk」ですね。(始まりは、uh~僕らは です) 月曜日はm-floのHow you like me nowで、CMに 使われてた気がします(確かではないですが) で、水曜は週によって違うのでちょっと分かり かねます。で、サムエルの「磁石」 は、何か深夜番組の主題歌になってたはずです。 「walk」は特にタイアップはなかったはずです。 参考URLで、その週のO.Aされた曲が分かりますよ。

参考URL:
http://www.joqr.co.jp/lips/html/lips-frm.html
lamop
質問者

補足

いえ、毎日同じ曲が流れているんですよ。不思議なんですが。 CMのようにはさまっているんです。ちょっと不気味で,何なんだろう…と気になっています。 女の人の声で、たぶん歌詞は英語です。 もしかしたらRKBラジオだけなのかな…? (ちなみに『磁石』,大大好きです。)

関連するQ&A

  • 文化放送リップスパーティーで流れた曲

    つまらない質問なのですが・・・ 7~8年前くらいに文化放送で流れていたラジオ番組で 「リップスパーティー21jp」とのがありました。 その番組で1時前になると英語の歌が流れていたのですが 曲名がわからずに困っています。たぶん外国の女性の方が歌っていたと思います。 何でもかまいません!知っている方は教えてください。

  • バナナマンのラジオで

    バナナマンのラジオ(火曜深夜3時~TBSラジオ「WANTED!」)の中でエンディングに使われている曲の曲名・歌手名を教えてください。 ラップ調で男性です。(多分黒人です。) お願いします。

  • RKB - 深夜天気予報で流れる曲名

    タイトルの通りRKBの深夜3時30分?ほどから 流れてくる曲のタイトルが知りたいのですが。 かなり前から気になって気になって仕方ないのです。 中学の給食?掃除?の時間にも掛かっていたんですけどその頃 からずっと探しています。 よろしくお願いします。

  • 70年代の歌謡曲ばかりかけている深夜放送

    1983年頃のラジオ深夜放送で、70年代の歌謡曲ばかりかけている番組があったのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。番組名など教えてください。

  • 演説の曲を探しています。

    以前、深夜のラジオ番組でかかった曲なのですが 記憶が曖昧でタイトルを思い出せません。 たしか、どこかの大統領の演説を早回しにして それを曲っぽくアレンジしたような感じでした。 曖昧で申し訳ありませんがどなたかご存知でないでしょうか?

  • ラジオ番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲は?

    80年代のラジオ深夜番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。久しぶりに聞きたくなったもので・・・。

  • ラジオ文化放送の曲について

    AMラジオ文化放送のリップスパーティ21JPを地方局で聞いているのですが、1時前になるとネット局は終了してしまいます。その終了する前に流れる曲があるのですが、内容はラップ調で~DJおねがいさ、このままDJ、届けてワンモアチャンス~と言う風な感じの曲です。誰か知っている人がいたら教えて下さい。

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

  • ニッポン放送 南野陽子 今日はナンノ日っ!の

    はじめまして、 教えていただきたいと思いまして投稿いたしました。 南野陽子さんのラジオ番組 ニッポン放送系列 南野陽子 今日はナンノ日っ! でエンディングでかかっている曲を教えていただけないでしょうか? よくラジオの深夜などで聞く音楽なんですがタイトルがわかりません、 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ラジオ番組の過去の放送を聞くには?

    はじめまして。 タイトルどおりの質問です。ラジオ番組の、例えば1年くらい前に放送された回を聞くには、どうすればいいのですか? というかそもそもそんなことが可能なのでしょうか? 聞きたい番組名は、AMのTBSラジオ「月曜ジャンク伊集院光深夜の馬鹿力」です。 この番組おもしろいですよね。 どなたか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう