OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Deck The Hallsの日本語でのタイトルと日本語の歌詞。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187296
  • 閲覧数1964
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (156/364)

クリスマスによく歌われるDeck The Hallsの日本でのタイトル
日本語の歌詞教えて欲しいです。
たらららららっらっらってスキャットする曲で、
幼稚園とかで歌った記憶があるのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

日本基督(キリスト)教団の「讃美歌第二編」129番がこの歌なのですが,タイトルは「ひいらぎかざろう」です。
参考URLのページに載っている歌詞がそれです。訳されたのは松崎功さんという方です。
(なおこのサイトは歌詞の掲載についてJASRACの許諾を得ています。トップページはhttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top

ちなみに英語のタイトルはDeck the Hall (Hallsではない) with Boughs of Holly(または略してDeck the Hall)ですが,この歌はもともと英国・ウェールズ地方の歌で,原題はNos Galan(大晦日の夜)と言います。
(nos=英語のnight, galan←原形calan「月の第1日」)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

日本語名はわかりませんが、日本語訳はこのサイトに載っています。 http://apm.musabi.ac.jp/act/ip1/ab/k_murakami/story2.htm
日本語名はわかりませんが、日本語訳はこのサイトに載っています。

http://apm.musabi.ac.jp/act/ip1/ab/k_murakami/story2.htm
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。 日本語名は、『さあ かざりましょう』だそうです。 http://isweb10.infoseek.co.jp/art/kosmos/Shaw_Kawai.htm
Rikosです。

日本語名は、『さあ かざりましょう』だそうです。

http://isweb10.infoseek.co.jp/art/kosmos/Shaw_Kawai.htm
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

私は何枚かのクリスマス・アルバムを持っていますが、「ひいらぎ飾ろう」というタイトルになっているものが2枚、「お部屋を飾って」となっているものが1枚あります。
私は何枚かのクリスマス・アルバムを持っていますが、「ひいらぎ飾ろう」というタイトルになっているものが2枚、「お部屋を飾って」となっているものが1枚あります。