• ベストアンサー

LAN(buffalo)

私はBUFFALOの製品のWBR-B11/GPのセットの商品を使っています。エアーステーションにつながらなくなってしまい、初期化することになったんですが、もう一台パソコンがあり、こっちのパソコンは親機にWBR-B11を使っていて、LANカードは別のWLI2-CB-G54Lというのでつないでいます。初期化をすることによってもう一台のパソコンのネットがつながらなくなってしまうということはありますか?詳しいひといたら教えてください(__)

noname#51322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kashima
回答No.1

当方BUFFALOサポートセンタに勤務しているものです。 初期化すると無線接続されている子機のデータも飛んでしまうので初めから設定をやり直すことになります。 別に接続できているPCがあれば一度エアステーションの設定画面にアクセスして無線暗号化やMacアドレス制限(接続できるPCの制限)があるかの確認をされてみてはいかがでしょうか? 確認方法は・・・・ 1.接続できる「WLI2-CB-G54L」側よりインターネットのWebブラウザを起動し、アドレス欄に「192.168.11.1」と入力。 その後ユーザー名、パスワードを聞いてくるのでユーザー名の欄に「root(必ず半角小文字)」と入力する。 2.設定画面になったら「アドバンスト」(画面右下の丸いボタン)をクリック。 3.「LAN設定」より「無線LANセキュリティ」を選択、暗号化のキーやMacアドレス制限がないか確認し、WEPキーの欄に何か入っていれば再度入れなおすかすべて消して「暗号化なし」に変更する。 4.再度「WLI2-CB-G54L」でない方のPCより「000740」で始まるものが検索できるか(クライアントマネージャにて)確認し、インターネット接続が出来るか? 1~4の手順を一度試してみて、それでもだめなら初期化をされるとよいと思いますよ。 ・なお、初期化ボタンは製品の後ろ側にあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます^^。分かったらでいいんですが、wbr-b11/gpのほうにはAOSSのスイッチがないんですが、3秒激しく点滅するまで、初期設定ボタンを押すとAOSSにつながるみたいなんですが、どれくらいおせばよいのでしょうか?